プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速ですけど、豚が離婚したらトンガリコーン。では、かばが兄弟けんかしたら何のお菓子?このなぞなぞが友達から送られてきて今非常に悩んでいるところです。このまま分からず明日を迎えたくないので誰か協力お願いします。

A 回答 (3件)

以前、同じような質問がありました。



参考までに
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322514

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322514
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい答えありがとうございます。

お礼日時:2002/08/08 22:14

過去にも同様の質問があったようです。


↓ 参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/search.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/08 22:12

Fat01tonさんが紹介されている質問で挙がっている回答以外で「スイカバー」という答えを聞いたことがあります。



これは、かばを漢字で書くと「河馬」で、兄弟喧嘩をしてバラバラになったと解釈すると、「水(さんずい)」と「可」と「馬」に分解できるので、繋げて読んで「水可馬(スイカバー)」というものです。明確な答えは聞いたことがありませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。これで頭の中がすっきりしました。今夜はいい夢見そうだな(笑)

お礼日時:2002/08/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!