dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『三日月』で連想される四桁の数字を教えてください。パスワードのヒントが『三日月』なんですが、見当がつかなくて。。。
理由も添えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • スマートフォンの画面ロックのPINです。
    亡くなった人のものです。

      補足日時:2020/07/24 15:20

A 回答 (8件)

「あなたにロックを解除してほしいからヒントは三日月なんだ」


という意味がよくわからないけど、それってつまり、
「三日月というヒントから答えを導き出せるのはあなただけ」
という意味合いになってくるんじゃないのかな?
故人から貰ったもの、あげたものとか、一緒にでかけた場所、
もしかしたら故人宅にあるものが関係しているのかも。
謎解きというより、記憶の掘り起こし作業が必要なのかも知れないですね。
    • good
    • 1

3253



ミ=3画 
カ=2画
ヅ=5画 
キ=3画
    • good
    • 0

クロワッサンでないとすると・・・



三日月の形状をイメージした指の運びで「2398」みたいなものかもしれないし、
「み(ま行)」「か(か行)」「づ(た行)」「き(か行)」で「7242」とか。

あとは、その人の年令、性別、趣味、性格、愛読書等々を含めて考える必要がでてくるかと。

そもそも、「三日月」というヒントはどこから得たのか、
「三日月」が本当にヒントなのかも気にしなければならないかも。

余談ですが、
私は「パスワードのヒント」等を設定する場合、パスワード関係のある情報は入れません。
故人がそういう人であれば、「三日月」が全く無関係ということも考えられるんじゃないかな、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼はロックをあけてほしいんです。
他の人間でなく私に。
だからヒントは三日月なんです。

お礼日時:2020/07/24 15:57

No.2 zongaiさんの回答の発展形で(笑)



クロワッサンの由来がトルコの国旗なので、「トルコ」の語呂合わせで1065
    • good
    • 2

なんのパスワードですか?

    • good
    • 1

3712



三日月の3
一週間の日で7
月は全部で12
    • good
    • 2

クロワッサン


9603
もしくは
9683
    • good
    • 2

ヒントそれだけですか?もっとあるなら教えてください。

ないなら頑張りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!