電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通話ではない数秒のボイスメッセージ
(おはよう おやすみなど)
をやり取りする方法はありますか?
メール添付などでもいいです

A 回答 (5件)

総合スレなのでキャリア不問ということで。



auなら通話オプションにボイスメールというのがあります(通話料のみ必
要)。相手番号の前に1612をつけるだけで、要は留守電の強制投入です。通
常、録音を終えるとすぐ先方に通知が入ります。ただしあくまで留守電なの
で、受け取った方はセンターに通話発信する必要があります。
http://www.au.kddi.com/tsuwa/voice_mail.html

もっと簡単なのは、おっしゃるようにEメールの添付で、作成時に添付の項
目を開くと「マイボイス録音」という項目があるのでそこから録音→添付→
送信ができます。1文の文字数が多くなってしまう英語圏ではよく使われる
ようですが、日本ではあまり浸透していないサービスですね。使いこなして
みるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1612でやれば良いのですね
メール添付と組み合わせてやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/16 22:10

お互いに動画が撮影・再生できる機種をお持ちであればその機能を使えば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずauが多いので買い替え検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/16 22:11

#2です。


すみません、パソコンのつもりで回答してしまいました。
私の回答は無視して下さい。
    • good
    • 0

Windows Live Messenger を使えばいいのではないでしょうか?


双方がアカウントを作らないとだめなのですが、数秒のメッセージなら音声メモ機能を使って送受信することができます。

メール添付などの場合はフリーソフト、またはシェアウェア(まるでボイスレコーダーがメジャーのようですが)で一旦録音し、メールに添付させる形になると思います。

ちなみに、どちらも別途マイクを購入することになります。(PC内臓、すでに購入済みなら結構です)

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/use/70370/,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもパソコンも視野に入れていたので
役立ちました
お手数ありがとうございました

お礼日時:2007/09/16 22:39

マイクをお持ちであることは前提ですが、一番簡単なのは


メニューバーから 開始→エンターテイメント→録音
で録音機を使えば簡単にできます。
あまり長くは録音できなかったと思いますが、簡単なメッセージくらいなら大丈夫でしょう。
出来たファイルをメールにそのまま添付すればよいです。
添付して送るには別途に圧縮する方法もありますが、数秒程度のファイルならそのまま送られても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクはあるので大丈夫です
ご回答有難うございました

お礼日時:2007/09/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!