アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月上旬仕事先の仲間で広島観光に行きます。
広島市内宿泊で丸1日フリーな時間があります。
広島に来たらここは見ておいた方が良い!!という場所を教えて下さい。
参加者全員広島は初めてなので移動時間などが全く分からないので
お手数をお掛け致しますがモデルコースのような物を教えて頂けると助かります。
レンタカーを借りるので多少の距離であれば移動が可能です。
また、評判の広島焼きのお店情報もお願いします。

A 回答 (3件)

王道コースですが、、、



広島市内
お好み村(昼食時かなり混雑する)
 ↓徒歩20分
平和記念公園→原爆資料館→原爆ドーム(2~3時間程度)

 ↓ 車で1時間くらい

宮島口
 ↓ フェリーで10分
宮島
厳島神社→宮島水族館など(2~5時間)

1日ではこれが精一杯ですかね、余裕があるなら尾道に行くのも良いかもしれません、ちょっと遠いですけどね(~~;

宮島へはカーフェリーで行けますが島内は車では動きにくいでしょうから、宮島口で駐車したほうが良いと思います。

ちなみに、この観光コースでしたらレンタカー借りるまでもないです。

電車移動は疲れますが(~~; 
参考までに。

参考URL→広島風お好み焼きの有名店

参考URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/s-harada/okonomi_rank …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして!!。
ご回答ありがとうございます。
やはり原爆関連と世界遺産である宮島は外せませんよね。

広島風お好み焼きの有名店の情報はとても参考になります。
たくさんお店があるようなのでどこに行けば良いか悩んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 05:34

広島に来たらここは見ておいた方が良い!!←やっぱり宮島ですかね!世界遺産の一つですから・・・!


島に車を渡らせる必要は無いので、宮島口の有料駐車場(周りに沢山有ります)に停めてフェリーで渡ると良いですよ。
島内は歩いて観光出来ます。
もう一つは、呉市の「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」ですね。
広島市内からは有料道路で行けばさほどの時間は掛かりません。

広島焼きのお店情報←広島人は「お好み焼き」と言います。
超~穴場!JR横川駅(広島駅の一つ西側の駅)の北口(裏口)のコンビニ(CoCo)の裏に「みっちゃん」と言うお好み焼き屋が有ります。ここの、そば入りスペシャルがお勧めです。
私も、お好み焼きは色々と食べますが、ここのは、すご~く美味いですよ。
それには秘密が有るのですが、それは食べてからのお楽しみ?
私は、最近ここでしか食べなくなりました・・・!

コース的に、宮島と呉は真反対なのでかなりハードですが。
朝一に呉→昼にお好み焼き→午後から宮島ですかね。

「大和ミュージアム」
http://yamato.kure-city.jp/
「てつのくじら館」
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同行者の1人に戦艦とか空母の類が好きな人がいるので大和ミュージアムはとても喜ぶと思います。
お好み焼きの店で教えて頂いた『みっちゃん』というお店はANO.1の方が教えてくれた『お好み焼きランキング』サイトの第5位にランクされているお店と同じなのでしょうか?
数多くあるお店の中でhiroletaさんが勧めていてランキングにも5位に入っているという事は相当な美味しさなのでは・・・。
『みっちゃん』に行ってみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 05:48

『お好み焼きランキング』サイトの第5位にランクされているお店と同じなのでしょうか?←『違いますよ!』広島には同じ名前のお好み焼き屋は多いです。


ランキングの「みっちゃん」も美味しいと思います(何度かは行ってます)が、私が紹介した「みっちゃん」の方が私は美味しいと思っています。
広島では、ランキングの「みっちゃん」の方が、たまにテレビとかで紹介されるので、ランキングが高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広島には本当にたくさんのお好み焼き屋があるのですね。
3日間滞在するのでhiroletaが紹介して下さった『みっちゃん』をはじめ
何件か食べ歩いてみようと思います。楽しみだ~。

お礼日時:2007/09/11 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!