電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日彼氏に電話して別れたいと話しました。でも全然本気にしていません。
皆さんにアドバイスしてもらったので彼に「結婚するきがないなら交際をできない」「子供だけほしいならあなたが好きな人との間に作れば?」といったんですけど「おれはお前の子供がほしい。結婚とは別だ。なんで結婚しないといけないの?子供がいればいいじゃん。俺が育てる。一緒にいたいのはお前だでも結婚はできない」というんです。まったく話になりません。
こんな彼氏ときちんと別れたいのですが…。

私と彼の生活状況なんですが、私が借りているマンションに一時彼が住んでいました。大学卒業から就職まで。その後かれは転勤が多くずるずる荷物が多い状態でしたが、今年の4月から最低限の荷物をもち寮に入りました。
今は昔の荷物(衣類や雑貨)があります。週末だけ私の家に来ています。
どうしたらいいのでしょう。アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

これから書く言葉は汚いですが、彼の気持ちを端的に現していると思います。

見てください。

「結婚はしない」=「俺は自由でいたい。30女なんかに縛られる気はない。他に気にいった女性ができたらポイできるようにしておきたい。」
「子供が欲しい」=「とにかく生でSEXがしたい。たまたま子供ができたら面倒だけど、生でSEXがしたいから仕方ない。もし子供ができたら、yuyumi789に育てさせればいいや。」「別れ話を持ち出しているな。俺が育てるから、と言って気を引きとめておこう。生でSEXがしたいから。」
(敬称略ですみませんm(__)m)

こんな男とはもう別れる事は決心がついているのですね。あなたが普通の学会員であるならば、ものすごく人に優しいと思います。しかし、今はその優しさの微塵も出してはいけません。その方が「本当の優しさ」となりますので。つらいでしょう、悲しいでしょう。しかし、乗り越えなければならない大事な場面です。頑張りましょう。

まず、彼の荷物は彼のところへ送る。実家でも今の寮でも構いません。住所を教えてくれないなら、ちゃんと宣言してから捨てても構いません。とにかく無くす方向でいった方がいいと思います。次に週末に家に来る、という事ですが家に入れてはいけません。何があっても入れない、そのために週末は出かけたままにしておいても良いでしょう。合鍵を持っているなら、鍵を変える。生活に支障をきたさないなら引越しも考えてください。もし、最後にしっかりと話し合いをするなら、その時には第三者を必ず入れましょう。とにかく今までの情に流されない状況を作る事が大事です。

yuyumi789さんを大事にしない発言からも復縁は望まない方が賢明だと思います。大変エネルギーのいる作業になると思いますが、頑張ってください。同じ年齢の同じ学会員として応援します。
    • good
    • 0

前回も回答させてもらった者ですが、回答者の意見もほぼ共通しているようですし、あなたの気持ちも固まっているようです。


前回と同じ言い方になりますが、結婚忌避や子供のことについての一連の彼の言い分を評価することは難しいです。むしろ今回のあなたのコメントを見て、こんなこと言ってはいけないかも知れませんが少し身の安全にも気遣いが必要かなという気もします。
とにかく、できるだけ関わりをなくして静かに離れることをおすすめします。
    • good
    • 0

前回の質問も読ませて頂きました。



まず聞きたいことがあります。
5才年下の彼氏のようですが、付き合っている4年間、彼の甘えや我儘を全て受け入れてきませんでしたか?
甘やかしてもらえるのが当たり前になってしまって、yuyumi789さんのことを自分の便利な道具と思っているのではないでしょうか?
子供の親になるということが、どれほどの責任を負う事になるか、彼には何も考えていないと思います。
なぜ子供が欲しいのか、聞いてみたことはありますか?
おそらく駄々をこねる子供程度の答えしか返ってこないでしょう。
欲しいものは欲しい!でも責任は負いたくない!  最悪ではないでしょうか?

別れを決めたのでしたら毅然とした態度で臨んでくださいね。
子供がごねたからって何でも買ってあげるような気持ちではダメですよ。
おそらくこれからの彼のためにも必要なことではないかと思います。

勝手な推測で厳しいことを書いて申し訳ありませんでした。
yuyumi789さんにふさわしい相手が早く見つかって幸せな結婚ができることを祈ってます。
    • good
    • 0

たしかに世の中には、結婚をしないで子供を育てるカップルはいるのだと思います。


ただ、その分いろいろな苦労も多いと思います。

彼が何らかの自分の主義でそれを通したいというのなら、あなたに自分の考えへの理解をしてもらえるよう
誠意をつくして説明するだとか、説明した上で、自分の主義のセイで苦労をかけるけど自分もがんばるからと
いうのなら、まだ・・・考える余地がないでもないですが(私はそうされてもNOと言いますが)

>なんで結婚しないといけないの?子供がいればいいじゃん。

はっきりいってこんな人に子供の心を育む事ができるでしょうか?
あなたの心でさえ、ないがしろにしてつぶしてしまいそうになっているのに・・・。

別れ話ですが、引越ししても転居先は付きとめようと思えばできますから
荷物を送りつけて引越しは難しいと思います(^^;
第三者にも立ち会ってもらって、きっちり別れ話をしたほうがいいかもしれません。(それから、荷物送り(笑))

脅かす訳ではないのですが、最近考え方が甘えん坊の子供で、ストーカーちっくなのが多いですので
回りの友人にも助けてもらって、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

neterukunです



もう無視しましょうこいつは・・・・
女は子供産む道具とちゃうねんぞ!
で片親でその子供がどんな目でみられて育つかわかってんのか!
ってかんじです。
はっきり言って儲かれとは会わないすべて消去するくらいの
姿勢を見せないと。
ほんまにこいつはカスですよ。
貴方このままだと「都合のいい女出産つき」ですけどいいですか?
ほんまにやめとこ!シャッタアウトしないと。
情かけずに行くとズルズルいきますよ。
    • good
    • 0

NO8の者です。


前回のことも含めて思ったのですが、彼はやはり宗教のことを気にされてはいるのではないでしょうか。
はじめは軽い気持でいいかなと思っていたけど、やはり結婚すると(あなたのご両親も入ってますよね?)やらざる終えないのではないのかな。
もう1回そのこと聞いてみたらどうですか?
それで違うと言うんであれば下の回答のようなことも考えてみてくださいな。
あちらの親が息子を野放しで自分で決めろだんなんて親だとしても、あたの親もしくは親戚の者に反対が出てくると思いますよ。
「OOちゃん、そんな人と一緒になったの?」と言う人いますよ。
まあ、本人がいいのだからですけど、言われることは間違いないですね。
余計なことで2回もすみませんでした。

ところで、最初の回答で聞き忘れたことがあるのですが、なぜ彼はそんなに子供に執着があるのでしょうか?
    • good
    • 1

あらら・・・。

前回と違うこと言ってますね。
なんとしてもそうした人みたいですが、もしあなたが妊娠したら、絶対誰にも秘密にしておけるのでしょうか?
ご両親にもわかってしまうのではないですか?
私が親なら、大の大人がそんなこともわからず作ったのか!と怒ると思いますよ。
「その話をあたしの親の前で言ってもらえますか?あなたの両親にも孫ができるわけだから1度話させてくれ」て頼めば?
だって1人の人間を育てるってそんないい加減なことじゃないですよ。
たださえ、子育てしてるとヒーヒーすることあるのに、更にそんな悩みがついたらあなたノイローゼになると思いますよ。
そうなったら子供にあたって虐待とかしなで下さいね。

それに彼も子供と街を歩いたりするわけでしょう?
誰かに会うじゃん。
友達とか会社とか・・・いずればれますよ。
絶対突っ込まれるに決まってるんだから。
それもふまえてそれでいいって言ってんのかしら?
すごい人ですね。よく平気だなと思いました。

あなたと2人だけの決め事だかららちがあかないのですね。
親にこういう付き合いをしてるからって話すことですね。
でもそんなこと言わないでしょね?たぶん。
認めてもらえるとは思えませんよ。
    • good
    • 0

何を迷ってるのでしょう。


即刻別れるべき。
限りある人生で無為な時間につき合わされるだけです。
そもそも、こんな奴を容認してしまうあなたことこそ信じがたい。
あなたたちだけの問題ではない。
世の中を荒廃させている要因をこういう人間が作っているんです。
    • good
    • 0

あなたは、彼が「わかった、結婚しよう」と言ってくれるのを待っているのではありませんか?



別れたいのではなく、彼が気持ちを変えてくれるのを心のどこかで待っているのではないのでしょうか?

もしそうなら、もう少し納得できるまで話をしてみるべきなのではないでしょうか?

彼に「なんで結婚しちゃいけないの?」
と聞いてみましたか?もし、聞いてみたのなら、その意見に納得できましたか?

恋愛も結婚もつまるところは、本人の意思にあります。
大切なことはあなたが納得できるかどうかではありませんか?

気になるのは、彼が結婚したがらない理由が、いつでも自由になれるからと勘違いしているのではないか、つまり、あなたのことをいつでも捨てることができるようにしておきたいと思っているのではないか、ということです。

今はきっと好きなのでしょう。でも、いずれあなた以上の存在が現れたときはそちらを選択したいと思っているのではないでしょうか?

結婚と内縁関係の違いは、相続くらいなものです。
認知された子供であれば、結婚していなくても養育の義務は発生します。

あなたと彼の年齢もわからないし、彼に関する情報があまりにも少ないので、あくまでこれは私の想像なのですが、彼は精神的に非常に幼い感じを受けます。

一般的な結婚生活を送るには、不適当な方ではないのでしょうか?

冷静によく彼を見据えて、本気で別れる決心を、「心」を決めることです。別れると「決意」することです。

アドバイスは多数の方からいただけるでしょうが、別れを決意することと、別れることは、あなたにしかできません。

あなたの心ですべてが決まるんです。
    • good
    • 0

その1の方は傍観していましたが・・・


まだ心が揺れてるみたいですね

「別れたい」ではなく「別れます」って言えばいいこと
彼ののところに荷物送り返せばいいこと
もし必要なら引っ越せばいいってことも
25歳ならわかってるはずですよね?

「産めば彼も結婚を考えてくれるかも知れませんね」
そんな回答を期待していたのでしょうか?

回答を書くみんなはアドバイスはできるけど
実際に行動するのはyuyumiさん自身です

昔どんなに優しかったか?なんて本人にしかわかりません
みなさんの回答を踏まえて
yuyumiさんが本当はどうしたいのかを
もう1度考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!