電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日彼氏に電話して別れたいと話しました。でも全然本気にしていません。
皆さんにアドバイスしてもらったので彼に「結婚するきがないなら交際をできない」「子供だけほしいならあなたが好きな人との間に作れば?」といったんですけど「おれはお前の子供がほしい。結婚とは別だ。なんで結婚しないといけないの?子供がいればいいじゃん。俺が育てる。一緒にいたいのはお前だでも結婚はできない」というんです。まったく話になりません。
こんな彼氏ときちんと別れたいのですが…。

私と彼の生活状況なんですが、私が借りているマンションに一時彼が住んでいました。大学卒業から就職まで。その後かれは転勤が多くずるずる荷物が多い状態でしたが、今年の4月から最低限の荷物をもち寮に入りました。
今は昔の荷物(衣類や雑貨)があります。週末だけ私の家に来ています。
どうしたらいいのでしょう。アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

本当にきちんと別れたい、との言葉を信じて申し上げます。


「私は結婚も、家庭を作ることも、平凡でもいから堅実にやって生きていきたい。あなたの生き方とは合わないと思うし、私が合わせることは申し訳ないけどできない。結婚は確かに形だけだけど、子どもがかかわってくると、やっぱり契約がないものに関し、信じていくことは難しいし、子どもを育てることに不安をかかえながらそれに踏み出すことはできない」と言ってみたらどうでしょう。
また、お互いのご両親には相談される予定はないのでしょうか?
彼の言っていることをマトモな人が聞いたら、「都合が悪くなったらいつでも逃げられる、例えば子どもを放って、または子どもだけかっさらってどこか行っちゃう可能性多いにあり」と判断し、まるで理不尽と思うでしょうね。
彼のご両親には、彼は堂々と説明できるのでしょうか、疑問です。

とにかく、正当なことを言っているのはあなたの方だと言うことをしっかりと認識し、優しく説明してあげてもチンプンカンプンだったら、
「それで『はい、そうですか』と言って子どもを産んでくれるバカ女を探せ」
「一人の主義だかスタイルだかに、イヤイヤ人生を預けられるわけがない、ましてや私の子どもまで。じゃあ、私の主義やスタイルはどうでもいいのか」
「そもそも、あなたの子どもと言うけど、私の!子どもだよ」
「よくもそこまで自分中心に物が言える」等々(私だったらもっと「アホか」「ガキ」「不細工の屁理屈男の悲しさよ・・・」などの単語をちりばめてどん底に沈めてやりますが)、別れる気があるのならとことん主張するべきです。
困惑しないこと。
恐らく彼は、自分が正当なことを言っていると陶酔しているのだと思います。
普通に主張していけば、やがては太刀打ちできなくなって逆ギレするかもしれません。
そんな時もあくまでも「呆れ顔」で冷静に対応してください。
    • good
    • 0

なにがしたいのかわからない彼氏ですよね?


子供ってものじゃないんですよ?
妊娠だって出産だって大変だし。
かなりむかつきます。
荷物は宅急便で送って鍵も変えては?
もう普通に話できるひととは思えません。
私なら一発殴ってますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私としてはもう別れる覚悟ができたんですが、
彼からは絶対に嫌だといわれました。理由は子供がいれば一生離れないで
いいからだそうです。

荷物は実家に送ればいい!!と言われたので実家に送りつけます。

お礼日時:2002/08/12 11:50

>>「おれはお前の子供がほしい。

結婚とは別だ。なんで結婚しないといけな
>>いの?子供がいればいいじゃん。俺が育てる。一緒にいたいのはお前だ
>>でも結婚はできない」

こんなの身勝手と言うか言い逃れででしかないよ・・・・本気かどうか?

今は一緒に居たいだけなのか?将来もずっと一緒に居いか?

そこをはっきりさせて貰わないとネ!はっきり出来ないのなら荷物を纏めて
出て貰いましょうよ。男ならそれくらいのけじめを付けろとオッさんが言って
たて言って下さい。

結婚は二の次で良いと思います。結婚しないカップルも珍しくなし・・・・
    • good
    • 0

は????


何ですかその男、ちょっとしばいてやらんといけませんね。

結婚は嫌で子供は欲しい…要するに子供は欲しいけど
まだまだ遊びたいから結婚なんてして過程に束縛されるのは面倒だ~い!
って事ですよね?
それはしっかり!わかれないといけませんね。

もう「もう付き合ってられない!別れる!」って電話なりして、
荷物を寮の方に送りつけてはどうでしょう?
送料とかかかりますがこの先の事を考えれば、そんなの安いもんでしょ?
彼がストーカーくさいことになっても困りますが、
私ならそれから先は一切彼と連絡を取らずに、電話もメールも全く無視!を通します。
それから泣きついてきたって遅いです。
むしろ泣きついてきたって、「どうせ今だけでしょ?」って思っちゃいますよ。

彼はきっと、結婚とか出産とかが女性にとってどれほど大切で
どれほど重たい物なのかわかっていないのですね。
そりゃ男性はお腹痛めませんから、解れといっても100%理解してもらう事は無理ですが、
これはちょっとどうでしょう?
子供ができたとしても、彼の都合が悪くなったら「結婚してない」を盾にしてきそうです。
本当にさっさと切ってやった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、私と彼が話し合う自体無駄なかんじですね。なにをいっても
ちんぷんかんぷんな答えばかりだし。
ここで決着つけたいと思います。
客観的な意見をきいてると自分はいままで何をしてきたんだろうと
悲しくなりますが、現実を受け入れたいと思います。

アドアイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!