プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。
Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。
設定変更はOutlookとOutlook Express共に、
ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード
の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

エラー番号が分かれば解決が早いですよ・


http://support.microsoft.com/kb/881600/ja
ただ、思うのはYahoo側での設定ができていないのではないかと言うことです。確認して下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0

まず、YahooBB会員ではないですね?そして、これまでのアドレスで送受信できていた。


また、25番ポートブロッキングの対処は設定でされていますね?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

その上で、メールアドレスの変更に伴って、アカウントのメールアドレス部分の変更をされたけど、ダメということでしょうか?

経験ないですが、新しいアドレスでデリバー登録はされましたか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

それでもおかしい場合は、エラー番号とかメッセージの内容の情報が欲しいですね。
    • good
    • 0

「全般」タブ右横「サーバー」タブでアカウント名・パスワードの上の


サーバー情報を入力しましたか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

それで送信だけ出来ない場合は下記URLも試してみて下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!