プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
生意気ですけど、今高1の私は「お化粧」にすごく興味があります。
正直、あんまかわいくないんですけど(この夏で変わりたい!!)って思って雑誌買って研究したり、都内のサロンに行ってカットしてみたり・・って努力中です♪
それで、最近眉をいじって大失敗!!なんとかしたい~!!
雑誌で15分で簡単メイクや眉カットしてくれる15min biew's っていうお店があることを知りました。
メイクもちょっとしてみたい!!けど母親に「15分だからあんまりよくないよ~」と言われて考えてしまいます。
私は横浜店に行こうと思ってるんですけど行った事ある方、どうでしたか??
あと、やっぱり高校生が行くのって変ですか??
1回プロの方のを見てみたいんです・・
でもカウンターとかで頼むのは早すぎますよね(笑
第一買えないし(笑
どんなところで眉カットってやってもらえるんだろう・・
意見聞かせてください。お願いします

A 回答 (4件)

私は横浜にある学校に通ってますが、その15min biew's っていうお店の存在は知りませんでした^^;

行ったことがないのでそれに関してのコメントはできませんが・・・

眉カットは最近、というか大学に入る前、ちょうど高校を卒業する時に美容室でやってもらいました。
それまで化粧も全然してなくて寝る前に化粧水、程度だったんですが。
さすがに大学にもあがるし~そろそろ軽く化粧しようかな?って思っていた頃でした。
美容院に行って、自分が常連さんだと美容師さんといろいろ話すじゃないですか?
それで、「そろそろ化粧とかしてみたいんですけれどね~」っていう話をしたら、まずは眉とか整えた方がいいよって言われて..
いままで整えてなかったわけじゃなかったんだけどほんの少し手を加えてただけでどっちかっていうと濃いめだったんですね^^;;
そしたら、ヘアカットが終わった後に美容師さんがやってくれたんです。
さすがにプロの人がやったんで形もちゃんと整ってました★
後は自分で毎日チェックして、美容師さんがやってくれた形を保てるように伸びてきたところをカットしていくだけです~♪
慣れてくればいろいろできるし...一回やってもらえば後は楽ですねっ★

15分メイクのお店に行ってやるもよし、だし、
今の時代(?)美容師さんもメイクとかやってくれたりしてるんで(現に成人式とかのは美容院でやるぢゃないですか・・ちょっと違うか?)。
都内のサロンとかならヘアカットから始まっていろいろやってくれると思うんで、
頼んでみたら髪切るときに一緒に眉カットとかもやってくれる可能性大です♪
美容師さんがヘアカットだけが専門ってわけじゃないですからね~
って、自分は美容師さんじゃないから詳しくはわかんないけど^^
私もカウンターはまだ行けません...恐いわ;;
    • 0

kokokiraraさん、こんばんわ!

583と申しますm(_ _)m

15min biew's の眉カット、やったことありますよ~!
1000円とお手ごろ価格ですが、私の経験(有楽町店)では
以下のような感じでした。
1.どんな眉にしたいか伝える。
2.いわゆる「電動眉カッター」で、ぶぃ~んとおおまかな形を整えられる。
3.眉カットハサミで微調整。
以上終了で、10分もかからず終わってしまいました・・・(;^_^A
正直、お手ごろにしても、ちょっと拍子抜けな気分でしたね。

でも、15min biew's のようなところで一度眉の形をそろえてもらえば、
あとは伸びてきたトコロだけをこまめに自分で手入れすればいいので、
ラクですよ~

以上、眉カットについてだけでしたが、参考になれば幸いですm(_ _)m
    • 0

こんにちは。

私は今20代前半です。あまり参考にならないと思うので、なんとなく読んでくださいね。私も中学生ぐらいから化粧に興味がすごくあって、高校1年生でお化粧を始めましたよ。15min biew`sのお店は知りませんが眉カットは最近 美容院でもやってくれるところがあるみたいです。お化粧はデパートなどで各メーカー事に異なると思いますが、頼めばやってくれる所もあります。ただ、商品を進められるのでアイシャドウや眉ペンなど安い物を1個ぐらい買う覚悟で行ったほうがいいかもしれませんね。あと個人的には高校生でそういう所に行くのは変ではないと思います。
    • 0

こんにちは。

会社員のおねえさんです。
私は最近15分メイクと眉カットをしてきました。パスポート用の写真撮影のためですけどね。
15分メイクっていうのは、下地を全部作ってきた上で、アイラインやチーク、口紅などを加えて色彩と陰影をつけていくものです。もちろん商売ですから、まるきりのすっぴんさんが目だけお願い、鼻筋だけどうにかして、などのオーダーを言っても通ることは通ると思いますが、基本的な知識としては、そんなもんです。
下地というのは(若い子は必要ないでしょうが)洗顔から化粧水、乳液、美白などの栄養をつけ、なおかつキャンパスが平らになるように上にコントロールカラーというものを塗る作業です。ある程度の年齢になると、自分の元の顔色より血色よく見える色合いというのが出来てくるので、それに応じて白めにしたり、青白い人はピンクっぽくしたりするのです。それで初めて「ファンデーション」という下地の仕上げをつくります。つまり地ならしです。

眉カットは一度してもらうと勉強になると思います。自己流にやるより一度プロに見てもらうと、その人の眉毛の生え方や長さなどに合った仕上げ方法を教えてもらえますから。15分メイクをしてくれるところなら、眉カットは別料金で請け負っていると思います。

なお、以下は老婆心からの意見ですが・・・
高校生にもなれば、自分の顔形に興味を持ってくるのはよく分かります。お化粧もしたくなりますよね。
でもお化粧にはお金がかかるんです。今なら100円ショップでもコンビニでも安いお化粧品が豊富だけど、一般的には美しくなるためにはお金がかかります。あなたの収入(お小遣い含め)に照らし合わせて適度に楽しんで下さい。
それから経験があるから言うのですが、15、6歳では化粧品で肌を怠けさせるのは長い目で見て勧められません。自力で肌ががんばれるのは、10代だけなんですよ。それよりは将来の財産作りとして、肌を焼きすぎたり不健康な食生活で衰えを早めてはいけないことを重視して下さい。若い頃の不摂生は将来絶対にアダになります。
ビタミンと睡眠、適度な運動を心がけ、食べ過ぎや化粧慣れは25を過ぎたあなたを絶対に裏切ります。これは本当ですよ(笑)。
    • 0