アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は38歳の独身です。実は17歳年下の女性を好きになってしまい悩んでいます。
出会いは友人のスナックで彼女がバイトしていて、初めてそのお店に行った時には話しする事なくその存在すら知らずに帰って来た訳なんですが、次に行った時に友人から「なんかうちの子があんたの事いいって言ってたよ」って言われました。んで次に行った時にその娘が出勤していて話しをしていた時に「年下って好き?」とか「背の小さいのは?」とか友人とその娘にあからさまにその娘の外見内面に対しての好き嫌いの質問ばかりされました。今度映画でも誘おうかと思い友人を通してメアドを携帯番号は聞きました。(この時点では恋愛感情はなくかわいいな~位にしか思ってませんでした)
何度かメールのやり取りはしたんですが私の仕事が忙しくなり結局実現しませんでした。2ヶ月が過ぎた頃に「連絡もらえないんですね・・・今日はバイトなんで・・・」ってメールが来ました。さすがに悪かったと思い1時間ほど顔を出して帰ってきました。先月位から時間が取れるようになり顔を出すようになり彼女とも良く話すようになりました。何度も話しするようになり段々彼女に惹かれるようになり彼女の出番しか行かない自分がいて好きになっている自分に気づきました。先日映画に誘ったところ「今月は忙しくって来月なら」って返事でした。どうやら今月一杯でバイトをやめるので沢山出るのでって事でした(昼間はOL休日は家業の手伝いをしてます)以前のメールではあんなに行きたがっていたのに・・・
最初は彼女が私に好意を持っているって感じがしたんですが、今ではどうなのか分かりません。そして17歳も年上の男を恋愛対象として見れるのか?
だめもとで告白してみた方が良いのでしょうか?

最後に長文になり申し訳ありませんでした。

A 回答 (8件)

女ですが、本当に参考までの意見として……。



私は現在女子大生で、6歳半年上の男性とお付き合いしています。さすがに17歳も離れてませんが。
これは私の彼氏も認知済みのことなのですが、私は「超!」年上好みです。
どれぐらい年上好みかって。
まず東山紀之がタイプです。
しかも少年隊の頃のような若い東ではなく、今の40歳の彼です。
そして館ひろしもタイプです。
もうちょっと若い範囲で絞れないのか、となってもヒット中の沢田研二です。
そう、私、ものすっっごい沢田研二ファンなんですね。しかも後期の。
中学生の頃は30代後半のジュリーの写真を生徒手帳に入れて持ち歩いてました(笑)。
かっこいいかっこいいと連呼しながら。

何が言いたいかと。
つまり、私のような年代でも十分20歳近い年上好みの女性は多い、という結論です。
私の周りにもかなりいますよ。
親戚は16歳年上の旦那と結婚してますし。
ポール・マッカートニーは25歳年下の女性とお付き合いしていましたよ。
好きなタイプは40代目前の沢田研二、と堂々と言い張れます。
本当は今の彼氏も、6歳とかケチ臭いこと言わずに10歳以上年上でも良かったんですが(笑)。

何故、若い女性は極端に年上の男性を好きになるか。
生物学的な話になりますが、20歳前後の男女だと明らかに男の方が精神年齢が低いです。
中高生だとなおさらなんですが。
ハタチ近くなると女性はほぼ80%が「彼氏は年上がいい」と言い出しますし、実際女性が付き合う男性は年上が多いです。
精神年齢が自分より低い同世代・同学年は、どうしても子供っぽく見えるし、それは「守られたい」夢を持つ女性にとってはどうかんがえたって物足りない。
包容力のある年上の男性、もしくはオジサマに惹かれるのは至極当然です。
ほとんどの若い女性はそういう考えの下に年上好みが成り立っているんでしょう。

だから、私の場合だったら38歳の男性ぐらい、全然許容範囲の年齢ですし(笑)、本当に年上が好きという女の子だったら全く気にしないと思います。
彼女の性格を信じて(笑)告白してみるのも良いと思いますよ。
相談内容を拝見している限り、彼女は悪いように見ているとは全く思えませんし。

同じ女の子としては、夢見ちゃう男性の行動として、「忙しいのに大変だね」とか「無理はしないように」といった、小さい気遣いのメールは超!好印象です。
いきなり告白するより、積極的にアプローチされると、仮に(本当に「仮に」です)自分のタイプじゃなかったり年上嫌いだとしても、やはりクラッとくるものです。
大切にされてる、と感じる瞬間は幸せですからね。

成功するよう、祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直私は東山紀之や館ひろしといったようにかっこよくはないんですが確かに彼女の同年齢に比べれば
年の分だけは包容力はあるんでしょうね
こんな年上でも恋愛対象として見れるもんなんですね。
とりあえず明日は家業の手伝いをしていると思うのでアドバイスのようにメールしてみたいと思います。
勇気付けられるアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 04:38

私の彼は27歳年上です。


もともと私が年上好きっていうこともありますが、今までお付き合いした方はみんな同世代だったので、本当に年上の方とお付き合いするのは初めてです。
じゅうぶん、恋愛対象に入りますよ。
ただ、彼と私の今の悩みは将来です。
恋愛するだけなら年の差はまったく関係ありません。
ですが、恋愛の延長線上を考えるなら、関係あります。
引き返すなら今ですよ!!
でも、好きという気持ちを大切にしてください。(生意気でごめんなさい)

ちなみに、私は20代前半、彼は40代後半です。彼のこと、大好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばらしい!27歳年上の方とお付き合いしてらっしゃるんですね
確かに恋愛の先の事を考えると・・・ですね
今一度色々と考えて見たいと思います。

お礼日時:2007/09/10 01:20

『好き』なら後悔しない為に、告白するべきだと思います。


17歳の年齢差は全く問題ないと私は思います。
私の友人にも年上の方と付き合っている人が結構います。

ただ、以前は彼女の方が行きたがっていたのに・・・、
という自分が有利だった的な考えはやめるべきです。
自分の方が不利=告白はやめる、といった駆け引きのような考えを持つ事は男らしくないと思います。
男、としてより、好きなら見返りを求めずに正々堂々と気持ちを伝えるべきです。
相手が自分に好意を持ってくれたようだったから気になっただけの、
それだけしかないのではないでしょうか?
はやとちり、では?と感じます。
『店以外』会ったり、本当に仲良くなってから告白したほうが良いと思います。メールだけでなく、電話をしたり、もう少しお互いを知ってからが良いと思います。彼女の方も一目ぼれまではいってなく、最初の印象が良かったから少し気になっただけだと思います。
 仲良くなれるかもしれない2人なのかもしれないですね。
 頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

するどい事言われて正直ドキッとしました。
私は恋愛に対して臆病なところがかなりあり、いままでそれほど自分からの告白と言う体験がないのです。
でもおっしゃる通り不利ならやめるって言うのは男らしくないですね
でもまだ店以外で会っていないのでもうちょっと仲良くなってからの方が良いかもしれないですね。

お礼日時:2007/09/10 01:16

17歳年上の男性と結婚した女性をしってますし、別にスナックで働いていてそこのお客さんと結婚した女性も知ってます。



 ただスナックの女性は、男性をいい気分にさせてなんぼの仕事なので、こういうことはかなり得意です。それに、自分の言いなりになるタイプも把握してます。昼も夜もずいぶんたくさん働いているので売り上げをあげなければならない理由がありそうですね。
 映画にいっただけでめでたしめでたしということにはなりにくいと思います。
 この場合、普通に知り合っている訳ではないので、今後の行方はあなた次第ということしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り「仕事だから」っていう部分は捨てきれないんです。
ただ好きになってしまった・・・
ほんとこの後どうなるか?どうするか?は渡し次第なんですよね・・・
今一度自分自身に問いてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/10 01:11

初めまして。



好きになってしまえば年齢なんて関係ないですよね。
魅力的な人であれば、いくつ年が離れていようと好きになる時は好きになるものだと思います。

>「年下って好き?」
>「背の小さいのは?」

その21歳の女性に訊かれたのですか?
興味のない人にこんな事は訊かないと思いますよ。

恋愛対象になるかどうかはBlackRainさん次第ではないでしょうか。
20代にはない大人の魅力をムンムンに出してみては如何ですか?(笑)

私は19歳女ですが、ブログで仲良くなった37歳男性を好きになりかけています。18歳離れていますね。

他の回答者さまも仰っている様に、恋愛に年齢は関係ない!という事です。
がんばって下さい。

なんか支離滅裂っぽくなってしまいましたので失礼いたす~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doriankitagawaさんも同じような状況になりつつあるんですね。
恋愛に年齢は関係ない!って時々聞く言葉ですが本当なんですね!!
なんか元気が出ます。ありがとうございます。
お互いうまくいけばいいですね。

お礼日時:2007/09/10 01:06

残念ながらたんなる接客業の営業にしか見えませんね


辞めたほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も「営業」を考えて接してきたのですが好きになってしまったので悩んでしまいました。
ストレートな意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 01:03

ななめ読みで返答するのですが…、すいません。


経験上ですが、若い女の子が年上の男性に憧れる事って
結構ありましたよ。
特にその位の年齢の女の子は多いのではないでしょうか?
ただし、年上のお兄さんがいる女性はあまり年上の男性に
興味が無いのは事実です。
私は結局、5歳以上の旦那と結婚してしまいましたが
昔から年上の男性に憧れるという事はありませんでした。

家業の手伝いをしているとの事ですが、親に怒られたのかな???
休日は家族の手伝いをするとは、今どき珍しいお嬢さんですよね。
とりあえず、お友達や相談を聞く程度のお兄さんからスタートしても
良いのではないでしょうか?

私の周りでは20歳位年上の男性とおつき合いをして結婚した
女性が結構居ますよ。
(年上の男性とおつき合いすると、どうも結婚まで繋がりやすいようで…)
いずれにしても、話をしないと進まない事です。
嫌われない程度に、アタックするのはいかがでしょうか?
応援します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ読んで頂いてありがとうございます。
私自身年上の女性に憧れる事がなかったんですが、この年の差でもありなんですね。
家業が農家なのでこの時期は収穫で忙しいとの事でした。私も農家のこの時期の忙しさは分かるんですが・・・1ヶ月先は長いなと^^;;
まだ告白って言うのは早そうですね、
応援ありがとうございます

お礼日時:2007/09/09 04:01

相手は21歳の女性ですね。


17歳年上の男の人を恋愛対象として、十分見れると思います。
ただ、あくまでも「恋愛対象=恋愛を楽しむ対象」です。
特に彼女は若いですから、年上の男性に憧れたりする年頃だと思いますし。。。

告白はまだ早いのでは?と思います。
「忙しい」のを理由にデートも伸ばされてますよね。
気持ちが冷めた・・・ということはないとは思いますが、
頂点でもないのかもしれません。
それとも、ひょっとすると本当にすごく忙しい時期なのかもしれないし。
そんな時に告白されるよりも、少し落ち着いてから、何回かデートを重ねてからの方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
相手の年齢書いてませんでしたね。ご指摘の通り21歳です。
恋愛対象にはなるんですね、安心しました。
私自身結婚願望はないのでお互い楽しい時間を過ごせたらと思っているので「恋愛対象=恋愛を楽しむ対象」で十分です。
告白はやっぱり早いですか・・・ただ彼女は来年の4月に引っ越す事が決まっていて時間がないので焦っているのも事実だったりします。

お礼日時:2007/09/09 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています