dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が20歳で、37歳の男性を好きになってしまいました。
男性は17歳年下でも、恋愛対象に見てくれますか><
私は落ち着いている方で、その男性にもずっと敬語を使っています。

付き合うとなると、やっぱり無理でしょうか…

A 回答 (5件)

付き合うにはムリではありません。


ただ、娘と付き合っている感はあります。

仮に今すぐ結婚したとして、かつ、子供が出来る、と仮定して、
あなたは21歳で出産、子供が成人する頃、あなたは41歳で、彼は58歳。

年齢的にはあまり余裕は無いように思います。
彼が還暦を過ぎるまでに大学は卒業させたい、と考えると時間はゼロです。
大学までやってしまえば、親としての職責は果たした事になるので
肩の荷が下りますから..
その頃は定年が65は当然となっていて、希望者は70まで、というのも
普通になっていると思いますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり娘と付き合ってる感じはありますよね^^;
子供がほしいとなると、結構ギリギリというより間に合わないですね;
そこが一番悩んでいます・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/02 13:18

    >  私が20歳で、37歳の男性を好きになってしまいました。



 恋愛に年齢は関係有りません。

 恋愛は結婚ではありませんから10代でも50代女性とでも可能です。

 もし結婚目的の恋愛であれば同年代は避けたほうが良いでしょう。

 男は結婚するのは大抵30歳から40歳前後で収入が安定してからになりますから、

同年代であればあなたが結婚するときは妊娠できなくなる年齢になる可能性が高いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり結婚は難しいですかね…><
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/02 13:15

それは本人しか分かりません。



しかし、貴女が真剣に想っているいるのでしたらその気持ちは、相手にとって迷惑な事ではないでしょう。

それとなく聞いてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も仕事で重要な立場にいますから、私の気持ちは迷惑だろうかと考えていました。
デートを重ねたら、なんとなく聞いてみたいと思います!
回答ありがとうございましたv

お礼日時:2013/05/02 13:16

本気の恋愛になるとは思いにくいですが、彼の遊び相手としてなら対象にならなくはないですね。



ですが、恋愛対象になるかなんて年齢だけじゃないですよね。

彼の好みの子じゃなかったらそもそも年齢以前に無理な話なので。

あともし付き合うとしたら結婚しますか?
彼の年齢でいえば恋愛=結婚ですよ。
まだ20歳なのに遊び足りなくて結婚後に不満が溜まって離婚というケースが20代前半には非常に多いです。

日本人の離婚率は非常に高く、3組に1組が離婚します。
そして結婚が若いほど離婚しやすいです。

そうすると彼に遊んでもらう(=体だけの付き合い)で済ませるような軽い関係がベストだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本気の恋愛は難しいのでしょうね…
身体だけの付き合いが一番、心に負担がなくて済むのでしょうが
どうしてもそれだけは出来ないんです…
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/02 13:17

なります



私は15歳上・17歳上・18歳上と付き合っています

質問者様の20歳という年齢は武器です

絶対有利です

おままごとで終わるかもしれませんが、大事に遊んでもらって下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

若いのは武器だと思いますが、子供くさくないかなぁと不安です^^;
ご回答ありがとうございます!励みになりましたvv

お礼日時:2013/05/02 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています