アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて質問します。
EXCELを使用するときに、セルに色を塗って(網掛)使用することが多いです。
また、自分の作ったファイルを他人に加工してもらう際に、その加工場所を指示するのにもセル(網掛)に色を塗って渡したりします。
その際に、モニタ上では《セルに色が塗っている状態》でも、プリントアウトする際には、あたかもその《セルには色が塗っていなかった状態》でプリントしたいのですが、よい方法はないでしょうか?

・・・実際にそういうファイルを見たことがあるのですが、設定方法が分からずじまいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

罫線を使っていないのならば、ページ設定のシートタブのなかの「簡易印刷」にチェックをいれておくと、書式の印刷はされない状態でプリントできますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
試してみたところ出来ました!
〔ページ設定〕は良く利用しているのに気づきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 22:55

「セル(網掛)に色を塗って」につき質問があります。


質問は(1)か(2)かその両方ですか。またはそれ以外ですか。
>セル(網掛)に色を塗って
(1)セルに色を塗った場合
   黒白で印刷(私などは黒白インクしかプリンターに
   セットしていない)される。言いかえれば色なしと同じ   で印刷される。
(2)セルに網掛けする
   書式-セル-パターン-下部のパターンをクリック-
   上部の網掛けパターンから選んだ時
    白黒印刷でも網掛けを印刷されてしまうと思う。
   (#1の解答では(2)も印刷されないように受け取れ   るが)
もし(2)の場合も網掛けを印刷しないことを望むのですか。
難しいとは思うが、解答がでるかも。

この回答への補足

助言ありがとうございます。
(1)、(2)の両方です。

補足日時:2002/08/10 22:48
    • good
    • 0

メニューの「ファイル」→「ページレイアウトの設定」→「シート」タブの「印刷オプション」


で「白黒印刷」にチェックして、試してみてください。
Windows対応のExcelの97から2002まででしたらできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
使用しているExcelは2000と2002ですので、両方とも試してみたところできました!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!