プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、本日同じ質問をさせて頂き、
パフスリーブとバルーンスリーブと教えて頂いたのですが、
検索かけるとどうも思っているのが出てこない^^;。

パフスリーブで検索すると、ほとんどが肩が少しポッコリしているか、
二の腕辺りまでにクシュクシュとなったような袖なんですがこれとは違い、
肩とかはそのままで、手首、ひじ辺りでポアンとまぁ~るく膨らんでいて袖がきゅっと締まってる袖の名前が知りたいのです(>_<)。
URLでも何でもい、今度は落ち着いてそれだと確信するまで締め切らないのでどうかよろしくお願い致します!!!<m(__)m>

A 回答 (6件)

こんなのですか?


ちょっと違うかな('A`)?

参考URL:http://www.rapty.com/product/PD29343/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます!
う~~~~む^^;、これじゃないんですよね~・・。
なんていったらよいのか??
70年代の袖なんですが、ちょうちん袖??
ベルバラのオスカルが着てたような袖なんですけど・・・。
ベルバラのオスカルって解かります??^^;
あった、あった!
http://rurubu.verbara-world.jp/verbara_card.html
ここの左の白いブラウスがちょっとだけ写っている、これです!
この名前わかるでしょうか(>_<)?

お礼日時:2007/09/09 13:22

http://www.rakuten.co.jp/salus/1767376/1865498/


↑こうゆうのじゃないですか??
ちがっていたらごめんなさい><

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/salus/1767376/1865498/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
近いといえば近いんですが^^;、バルーンと書いてありましたね?
私のイメージはこんな感じなのですが、↓左に少し見えてます。
http://rurubu.verbara-world.jp/verbara_card.html
これもバルーンとか、パフスリーブというのでしょうか?

お礼日時:2007/09/09 14:06

メロン・スリーブの事でしょうか?


ちょっと和風?!にでも見えるスタイルです。別の読み方もありましたが、忘れてしまいました...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ず~~~っと探してるんですが、思うのがなくて・・・。
おまけにプードル袖というのも出てきまして^^;。
メロンスリーブでは出てこないんです(>_<)
すみません!

お礼日時:2007/09/09 14:54

高校生の女です。



質問者さんは長袖をお探しですか?

ベルバラのオスカルはわかりますが、今時ああいう服は着ないので、あれに今時の名前はないと思いますよ^^;あれはフリルシャツとしか説明できないです。

ただ、「ちょうちん袖」というなら、それは「パフスリーブ」のことです!バルーンじゃないです。
でも、どちらも似たようなものといえばそれまでです^^;

バルーン
http://scomu.jp/green2leaves/archive/191

パフ
http://item.rakuten.co.jp/muteki/100-0335/

それか、バルーンチュニックの下にピッタリ系の長袖を着ると、質問者さんのおっしゃる『手首、ひじ辺りでポアンとまぁ~るく膨らんでいて袖がきゅっと締まってる袖』になります^^;
http://www.rakuten.co.jp/inthecloset/626026/1815 …

違ったらすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんな細かく丁寧にありがとうございます!
しかも高校生の方ですか^^;。なんとももったいない・・・。
>>ベルバラのオスカルはわかりますが、今時ああいう服は着ないので、
おばちゃん、こう見えてもファッションには敏感なので
(しかし用語に疎い^^;)
いや、いや、そのオスカルが今にキマすよ!もうキテルかも!
と思い探し捲くってるんです(>_<)。しんどい・・・。

やっぱり私が思っているのも「パフスリーブ」に入るんでしょうかねぇ?
チュッニックとかで、そうそう!長袖ですよ、長袖で探してるんです。
探してるんですが「これだ!」がないんですよ・・。

一番近いのがこれだったんですが、どうでしょうか?
これもパフスリーブという内に入りますか?
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …

オスカルのような、あれはキマすよ^^絶対に(≧∀≦)ノ
それに太いベルト&バギーで決めてくださいな!
おばちゃんは、歳なんで、ボトムはチェーンベルトとソフトバギー系で決めて見ようと思ってるんですがね^^。

お礼日時:2007/09/09 15:07

こういう袖ですか?


http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo= …

こちらは半袖ですけど・・
http://www.choice-select.com/clothes/clothes1383 …

ギャザースリーブで検索したら出てきました。
広く括るとパフスリーブになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれからも探し捲くったんですがないですねぇ。
ギャザースリーブで探したところ、また少し遠くなってる様な気が・・。
広く絞ってパフスリーブですか・・・。
私の思ってるのではそのパフ部分が物凄く膨らんでるような物なんですけどね。
これだけ探して出てこない・・なぜでしょうか?
タレントさんとかも着ていたのになぁ・・。
とりあえずパフで探し続けてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 17:13

「ブッファンスリーブ」か「ビショップスリーブ」っぽいな?って思ったんですけどね。


自信ないけど。
「パフスリーブ」も半袖だけじゃなくて長袖もあるし。
「フルスリーブ(袖の種類の名前、長袖の事もこういうみたいなんで紛らわしい)」もそれっぽいんですよね。

これの袖が「ビショップスリーブ」
http://www.bestbridal.co.jp/a-liliale/ebi/dress_ …
http://www.sewnews.com/library/sewnews/images/sl …

これは「ブッファンスリーブ」
http://72.14.235.104/search?q=cache:X4pT6twjH7QJ …

長袖の「パフスリーブ」は袖の原型の袖山部分を切り開いてにギャザー分を加えた型紙を製図します。
袖山にはギャザーが入っていて、袖口は普通のブラウスと同じ感じですね。
それとは別に「フルスリーブ」は袖の原型の袖中心を切り開いて袖全体にギャザー分を足して作ります。
なので袖全体にゆとりがあって、袖山、袖口にギャザーがたっぷり入った感じです。

Webで検索しましたが、あんまりないんですよね。
図書館で洋裁関係の本を探したほうが的確な答えが見つかるかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それです、それ!!!!
ビショップスリーブ!これです!(≧∀≦)ノ
>>Webで検索しましたが、あんまりないんですよね。
やっぱり・・(+_+)・・。私もかれこれ何時間探しただろうか・・。
確かにこれだけ探してなかった・・・。
haginotukiさんどうもありがとうございました!
ビショップスリーブで今後また探して行きますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!