アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします服の畳み方
検索しても出てきません。
服屋さんがよくやってくれる和紙のようなものをTシャツに挟んで畳むやり方が知りたいです。
メルカリで長袖のシャツが売れたのでそれを発送しようと思っています

A 回答 (1件)

薄紙ですね。


これ言葉で説明するのは非常に難しいですが、
説明してみたいと思います。
1.机など平で広い所に、Tシャツを広げます。背中が表に向いた状態で置きます。
2.そこに薄紙を背中面の中央、首の下あたりに置く。
3.左側首はじから肩までの間ぐらいを内側に折る。
4.右側も同様に折る。
5.丈の一番したから、首までを半分に折る。
これで完成です。
5.のところは、丈部分を二つ折りしてもいいかと思います。

お店やブランドにより、たたみ方が違いますが、
私がアパレル業界で働いてたときはこんな感じですね。

これ、文章じゃかなり無理あるかもしれません。。。

私のたたみ方のほぼ同じやり方が動画でありましたので、
下記にリンクしておきます。
また動画の方が立ってやってますが、立ってやると難しいかとかな。
机でやったほうがやりやすいかもしれません。
あなたのやり易い方法でやるのがいいかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!