プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
20代半ばの女性です。
肩こり(特に首のコリ)がひどいので、思い切ってマッサージチェアを購入しようかと考えています。
マッサージチェアを使っておられる方に質問ですが、効き目ってありますか??
最初のうちは良くても、そのうち慣れてしまって効かなくなったりするのかなぁ、と思ったりします。
どうせなら高額の機能の良いものを買いたいと思っていますので、色んな意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファミリー社製のものはエアタイプのためかソフトですね。

ナショナルのリアルプロ(商品名出してよいのか!?)の新しいやつは肩を真上からしっかり押してくれますので結構ハードです。肩には効きそうですよ。個人的にはナショナル派ですね。
(友人宅にあり。よく使っているそうです。)

でも、自分宅は狭くて置く場所がないのでオムロンの座椅子タイプにしています。安いけど、場所とらないけど、ま、それなり・・・

予算と置く場所があるなら、リアルプロが一押しです。(ただし、一旦設置したら重くて動かせない)

モミ加減には好みがあるので、いろいろ試して見てください。
    • 0

2年前に、ナショナルの35万のマッサージチェアを購入しました。

今は、揉みが加わって、かなり気持ちいいと聞いています。
2年前の製品ですが、けっこういいです、かなり効きます。
特に、腰、背中、肩がいいですね。
しかし、残念ながら、この2年前の製品、首はあまり効かないのです。
というか、首までは出来ないんですよね。
首にあてると、マッサージするボール見たいのが頭に当って、なんかあんまり気持ちよくない。
なので、肩までが限界です。
それでも、かなりましにはなりますよ。
マッサージするようになってから、楽です。
今の製品はきっと、もっといいんでしょうね~。
他社の、15万~20万くらいの製品も使ったことありますが、全く気持ちよくありませんでした。
効きません。全く。
なので、私としては、ナショナル一番。
毎日使っています。

首のコリがひどいのなら、磁気ネックレスという手もあります。
あれも、じんわりとましになっていきますよ。
男性用の太いものの方が効きます。
あれも使っています。
    • 0