【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

仕事の関係で、しばらくテレビ番組を1日2~3時間録画しそれを全て見なくてはいけなくなりました。

ただ、現在、テレビを自宅に置いていないことに加えて(もちろんHDプレイヤー等もありません)
1日2~3時間テレビの前にいなければいけないのは時間的に厳しいめ、できるだけ出費を抑えつつ、
短時間で見る方法がないものかと質問させていただきました。

今のところ音声についても映像と同様に理解できるという点と、
録画番組を新たに加工しなくていいという点、
そして2万円程度の出費で済みそうという点で、
1.3倍速再生できるワンセグ携帯を検討しています。

できればさらに視聴時間を番組の半分程度にできないかと考えているのですが、
3万円程度までで何か他によい方法やデジタル機器がないでしょうか?
ワンセグ携帯にこだわらずアドバイスいただけると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず。

2時間番組をそれより短い時間で見るということは、どうしても必要な箇所だけ飛ばして見ることになりますが、そういう趣旨ですか?

あと、ワンセグと地上放送では番組が異なっていますがそれで良いのですか?

この回答への補足

ご質問いただきありがとうございます!

>2時間番組をそれより短い時間で見るということは、どうしても必要な箇所だけ飛ばして見ることになりますが、そういう趣旨ですか?

途中早送りすることはあるかもしれませんが、原則としては2時間番組であれば途中飛ばさないで1時間弱で見られるるような方法はないものでしょうかというご相談です。1.5倍速再生のDVDプレイヤー等は見たことがありますので、2倍くらいでも同様に再生できるようなものがないかなと。。
やはり音と動画をほぼ同時に認識できる音声付動画ということになると1.3倍速くらいが限界なのでしょうか?

>ワンセグと地上放送では番組が異なっていますがそれで良いのですか?

見たいと思っている番組は地上波です。ワンセグは地上波プラスαの番組が見られると知人からは聞いたものでワンセグ携帯をひとつの選択肢に考えました。ひょっとしてワンセグでは地上波番組が全く見れなかったりするのでしょうか?だとしたらワンセグ携帯もありかなというのは私の誤解です。すみません。

• 0