冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

道徳に反した、又は不愉快な内容となることをお許しください。

年齢、経済的な事情から、中絶することになりました。
現在4週目ですが、病院では明後日から手術可能だということです。
そうなると5週目での手術となるのですが、サイトなどを調べたところ、安全なのは6週目以降だと、よく目にします。
病院によって差はあるとは思うのですが、やはり不安です。


■5週目での手術のリスクについて、具体的に教えていただけますか?

■又、一般的に6週目以降が適した中絶手術で、5週目以前に手術を
行う病院は、何か問題(理由)はあるのでしょうか?
(ちなみに、母体保護法指定医で、キャリアのあるお医者さんです。
)


勝手ながら、いつか子供が欲しいと考えていますので、一番子宮に無理のない方法を模索しています。
どうぞよろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

私の場合、胎児が本当に生きているかどうか確認のうえ!と言われました。


というのは、子供が実は育たない、育っていないければ、中絶でも保険適用。自己の理由では全額自費。よって、これは、医学的に摘出せざる終えないのか、そうでないかの判断で後々の請求なり医学的な書類??が異なってくるからです。言いますよね、胎児になると中絶はできない!というのは、3ヶ月からは二頭身になるなど、見た目から徐々に中身が人間になって行くので、中絶自体も難しいですが、命を助ける立場の医師の意見としても無理なのだとすると。よって、その判断もあります。

私の場合、診察時、一応育ってはおりましたが、しっかりと確認の後処置日を検討させて欲しいと言われて1週間延ばされました。確認後その場で「今日でもいいですが」と言われましたが家庭の事情もありましたので、別日にいたしました。なんだかんだと延びたので7週目に入っていたかと・・・

ただ、日が延期になると子供が育ちすぎてしまいますから、おそらく、子宮内の様子・キャリアから判断されたのでは?
あと、5週目という週数に間違いがありませんか?週数のわりに育ちがいい!と思われたのかもしれませんが。

すみませんこんな回答で
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング