プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/10放送の世界ふしぎ発見(イギリス・湖水地方)で紹介されていた
お城の名前を教えてください。
確か最後のクイズの少し前に紹介されていたと思います。
その城の庭から見える風景で遠くに湖がありました。

ご覧になっていた方ぜひご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お尋ねの建物は作者ビアトリクス・ポターさんが(16歳のとき)避暑に


訪れた「レイ・カースル邸」と紹介されていました。

ちなみに最初に紹介されたお城は「マンカスターキャッスル」と紹介されていました。
(貴族ピーター・ペニントンさん(22代目当主)のお城です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのお城から見える風景がとてもきれいだったので、いつかその場所に行ってみたいと思ったのですが、
なにせ名前がわからないと調べようがなかったので助かりました。
早速いろいろ検索してみようと思います。

お礼日時:2002/08/11 19:58

すいません、別の番組と勘違いしてしまいました。

<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いとは言え、ご回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/08/11 19:59

番組を最後まで見ていないんですが、


ルードヴィヒ2世のお城でしたら、
ノイシュバンシュタイン城だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!