これ何て呼びますか

同伴してもお客さんが1セットで帰ってしまえば意味が無いような気がします。
それだと出勤時間の前から仕事してる割にはメリットが少なすぎますよね。
同伴せずに普通に1セット来てもらったほうがよほど楽なはずです。
確かに電話やメールで来店の約束を取り付けるよりは、同伴したほうがお客さんに逃げられることは少ないと思います。
が、メリットはその程度なのでしょうか?
それとも同伴には収入が増えるなど何らかのメリットがあるんですか?

お店側のメリットと女の子側のメリットをそれぞれ教えてください。

水商売関係者の方や水商売経験者の方がいらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もあまり詳しくはないんですが、自分が考える両者のメリットは、


お店側:普通オープンからお客様が入ることは少ないので入ってほしいって言うのと、ほかの方にこのお店は客が入ってないと思われないよーになんではないかなぁっとあくまで推測ですが思います。あとはお店によってですが同伴料金を取るお店もあります。
女の子側:女の子側としてはまずは同伴手当てがもらえるっていうのと、お客さんがお仕事外でも自分に時間を割いてくれて・・・って特別感を味わえて、指名率が上がるって言うのとか、ただ単に
おいしいものが食べたいからってこもいましたよ

あまり参考にならなかったかもしれないんですが、少しでも参考になれば幸いです。

この回答への補足

■下にも書きましたが、同伴料金の発生しない店でも、女の子側には必ず同伴手当てが支払われるということですか?

補足日時:2007/09/11 15:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 15:24

同伴料金が取られないお店でも基本同伴手当てはもらえると思います。


勤務時間外にお仕事をして、なおかつオープン時間のお客が入らない時間に引っ張って行ってくれるのでそれに対する手当てとして普通は付きますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かにお店側にはメリットがあるわけですし、女の子にも見返りがないとおかしいですよね。

お礼日時:2007/09/11 15:59

他の方がすでに書かれていますが・・・


・店によって同伴料金取られます
・オープン直前のガラガラの時間帯に指名の客が取れます

人って「メリット>デメリット」だけで100%行動する訳ではありません。

あと、質問者様はお店に行かれた事は無いのでしょうか?
女の子が「1つの指名」を取る為に、どれだけ頑張ってるか分かると思いますよ。
他にもいろいろ分かると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>・オープン直前のガラガラの時間帯に指名の客が取れます

これはなるほどと思いました。


>あと、質問者様はお店に行かれた事は無いのでしょうか?

周りにキャバクラ好きが多かったですし、私自身も好きでしたし、お店には病的なくらいの回数行ってますね。
ただ、同伴はあまりしたことないですね。
最近はほとんど行かなくなりましたね。

ご回答、ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2007/09/11 15:33

同伴バックと指名バックが貰え、成績にもなります。

この回答への補足

■同伴で別途料金がかかるお店なら分かりますが、同伴しても料金システムが変わらない店であっても、女の子には同伴バックが発生するんでしょうか?

■同伴した時の成績の方が評価が高いということですか?

補足日時:2007/09/11 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にしてみます。

同伴で別途料金がかかるお店なら分かりますが、同伴しても料金システムが変わらない店であっても、女の子には同伴バックが発生するんでしょうか?

同伴した時の成績の方が評価が高いということですか?

お礼日時:2007/09/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!