街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんわ!
大学四回生で卒業旅行で海外に行こうと思っています。
今までの海外経験はホームステイでいったイギリスだけなので、
どこが良いのかぜんぜんわからないので、教えていただきたく書き込み致しました。
金銭的な余裕がないのでできるだけ安くて楽しいところに行きたいと思っています。海外には二回行く予定で

●アジア方面(女友達と) ●ビーチ系(彼氏と)

で、考えています。

そこで、それぞれのおすすめの国を教えていただきたいです!

治安が良くて、衛生面が良くて、できるだけ物価が安くて、観光するところがあるところを希望しています。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

<アジア方面>(女友達と)


タイ在住です。衛生面に関して、屋台での食事は「?」といったところですが、
日本だと1-2万円するスパ・エステが○千円なんですよ!日本の1/3-1/4くらいかと思います。隠れた美容大国なんです。
先日遊びに来た友人は、フェイシャル・ヘッドスパ・ボディマッサージと3軒のスパをはしごしました。(2泊3日の旅なのに)。
天然成分のボディケア製品・タイワコールの下着が安いですよ。
タイの衣装を着て、メイクもついて、写真撮影のスタジオもあります。
観光はお寺、象に乗る、オカマショー(タイのオカマさんは足が長い!)など盛りだくさん。
タイ料理が食べられなくても、世界各国の料理屋さんがたくさんあって、特にイタリアンは激戦です。どのお店も磨きがかかってます。
女性には楽しめる国だと思います(まるでタイ王国の宣伝になってしまいましたが)。

卒業旅行で行った香港。公園の動物の置物が妙にリアルだったり、
ウーマンズストリートで下着のお買い物。安かったです。中華料理も堪能しました。

<ビーチ系>(彼氏と)
グアムは日本の一部?と思うほど、日本人が多かった印象です。お買い物は楽しめるかも。海は・・どうかな。
バリ(インドネシア)・プーケット(タイ)はお買い物も楽しめて、ビーチも楽しめますヨ。どちらも楽しみたい人にオススメ。
ランカウイ島(インドネシア)は、バリ・プーケットがお花のイメージだとすると、こちらはジャングルのイメージ。オオトカゲに出会えたり。
モルジブは海の美しさではダントツですが、物価が恐ろしく高いです。(1.5リットルの水、600-700円)
小さな島でよければ、比較的近場で海がキレイなのは、フィリピンのボラカイ島。島の名産しか売っていませんが。

前述のエステ三昧の友達は、大学時代の友人なんです。
卒業して十何年にもなるのに、いまだに学生時代の話や、卒業旅行の思い出で盛り上がりました。
是非とも、楽しい思い出をたくさん作って下さいね♪
    • good
    • 0

観光局のサービスが充実しているのは、香港とシンガポールでして、行きやすいところであると言うこともできます。



女性であればショッピングには関心があるでしょうから、これはもう香港が一番です。

シンガポールは、必ずしも物価が安いとは言えませんが(ビッグマックは日本よりも高くつきますが)、アトラクション系の楽しみが多く、安い地下鉄での移動が便利ですし、ホーカーセンターやフードコートがそこここにありますから、普通のツアーの日数であれば、特に食費がかかる、ということはないだろうと存じます。

いずれもイギリスの植民地だったところですから、海外初心者であっても質問者様にはとまどうようなことは少なくてすむのではないでしょうか。

英国つながりで言うと、マレーシアも治安がよく物価も安いのでオススメできます。
クアラルンプール(KL)ではHOP-ON HOP-OFFバスの運行が始まりましたから、シンガポールや香港ほどには公共交通機関が便利ではないKL観光がしやすくなったはずです。

質問者様が旅行するのは秋以降でしょうから、マレー半島西側は乾季になりますから、ビーチリゾートも、マレーシアがリーズナブルです。
ランカウイは免税の島なので、ブランド品は殆どありませんが、安く過ごせます。

いずれにせよ、旅行社からは‘卒業旅行’と銘打ったツアーがいろいろ出てきますから、そうしたツアーの中から探してもよろしいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.myhoponhopoff.com/
    • good
    • 0

ミクロネシア連邦 チューク(旧トラック島) 観光未開地


 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm
  グアムから1.5時間
 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …

10~3月は貿易風で海が荒れる事があるかも
    • good
    • 0

ごめんなさい。

投稿した後気づきました。ランカウイ島はマレーシアです。
訂正してお詫び申し上げます。
    • good
    • 0

>ビーチ系(彼氏と)


ちょっと違うかもしれませんが、ニュージーランドはどうでしょう?きれいなビーチもあるし、観光も出来るし、これからシーズンだし、物価も安いです。場所によっては、人もほとんどいなくってちょっとだけプライベートビーチ感覚なので彼氏と一緒に行くには良いかなぁと。
治安(但しオークランドはいまいちかも)も衛生面も良いので、例えばレンタカーを借りて、泊まるところはバックパッカーだとかなり安くなります。ユースやバックパッカーでもダブル、ツインの部屋があるところもあるし、モーテルやアパートメントでも南島だと60-80NZドル位で泊まれます。

町の雰囲気、仕組みみたいなもの、例えば銀行の仕組みとかイギリスに似ているので、慣れやすいかもしれません。

ちょっと違ったビーチ系を楽しみたいのならお勧めです。

>アジア方面
私は、マレーシア、香港、シンガポールにしか行った事がないのですが、その中だったら、香港、シンガポールかなぁ。でもよく台湾も海外初心者向けで良いって聞きます。
    • good
    • 0

アジア方面で衛生面が良い...。



シンガポールから入って
マラッカ(ムラカ)などに行くのが無難でしょうか。

ビーチは交通の便が悪いところしか知らないです。
ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!