プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私23歳彼氏24歳で、交際約半年、プチ遠距離なため会うのは月2回ほどです。

共通の友達を通して出会ったのですが、当時私は太っていました(166センチ67キロ)。太っていることを気にしていなかったわけではありませんが、身だしなみや服装、メイク等には充分気をつけていましたし、「太っている」ということに対しては特になにもしていませんでした。

ところが彼氏は私の外見よりも、話した感じや第一印象、性格から好意を持ってくれ、現在お付き合いに至っているのですが、付き合い始めてから「痩せたら絶対もっとカワイイ!!」「夏は一緒に海に行こうね(だから痩せてね)」的な発言が増え、私もこのままじゃ自分のためにもよくないし、ていうか今の体系だったら海なんて行けないじゃんと思い、ジムに通い2ヶ月で8キロ落としました。(ごはんはしっかり食べています)

彼氏は大喜びで、会うたびに痩せていく私を「キレイになったね」「今の方がかわいいよ」「自分の彼女が自分のためにきれいになってくれるのはすごく嬉しい」と前にも増して愛情を注いでくれます。

が!!今すごく幸せなのに、もし、私があのまま太ってたままだったら、こんなに好きになってくれなかったのでは???とか、やっぱ体だけ??私の体が好きなの???などとバカなことを考えて不安に陥ってしまうのです・・・。太っていたときだってすごく愛してくれていたのに、今がそれ以上なので、私より彼の好みの女の人が現れたらそっちにいっちゃうのでは?とか、ホント自分でもイヤになるくらい、やせて自信がついたはずなのに、どんどん不安になってしまうんです。

男性のみなさん、自分の彼女がやせてきれいになったらやっぱりうれしいですか?それって見た目だけの話で、性格が好きとかは変わらないですよね・・・?
女性の方の意見も聞きたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


他の方と同様に私も体目的ではないと思います。私も以前は結構ふっくらしていのですが、二年で七キロ落としました。(←ごめんなさい;;甘くて)太っていたときから付き合っていた彼氏は昔の写真と見比べて、物凄く喜んでくれました。というか何より自分が嬉しかったですね。目鼻立ちがはっきりして、目立つようになるしwww

嫌な話ですけど、やはり綺麗な方が大切にされますよ。そうじゃないと、もっと綺麗になった質問者さんが誰かに取れちゃうかもしれないんですから^^
彼にも大切にされて、綺麗にもなれるんですから、良いこと尽くめではないですかー!お幸せに!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A