プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、あと数ヶ月で30歳になるアラサー女子です。
1年半つきあっている彼(29歳)がいます。

私は結婚が早くしたくて、彼に結婚したいと何度となく話していますが、
彼は結婚願望も元々あまり強くなく、まだしぶっている状態です。
今は、私が30歳になるまでに決断してと話しています。
彼としては後ろ向きではないけれど、まだ決断できないと言っています。

最初は、私が悪いわけではない、なんだかわからないけど不安で決断できなくて…
と言っていた彼ですが、いろいろ聞き出してみたところ、
私が痩せないことが一つの不安要素だということでした。

確かに私は標準体重より太く、現在70kg近くあります。
個人的にやせなければと思い、ダイエットはしていますが、なかなか大きな結果にならず、
彼からダイエットしていないように見られてもしかたありません。

彼は優しいですが、正直、私がすごく困っているときに何かをしてくれたという記憶はありません。
誕生日やイベントごとも、自分から率先してサプライズなどをしてくれたりもしません。
だからこそ勝手なことを言っているのは重々承知なんだけど…といいつつ、
ダイエットという大変なことを成し遂げてくれると、自分の為に努力してくれる子なんだ、
本気なんだと安心できる、と言われました。私は彼に対して好き好きとたくさん言うし、
結婚したい!ともいうけれど、それって本心なの?ただ今結婚したいだけじゃないの?
結婚したら豹変するんじゃ…とか彼なりに不安があるようです。

こちらとしてはそんなことない!と思いますが、結婚をとにかくしたいのは本当だし、
彼じゃなきゃだめだと今は思っているけれど、でもずっと待つこともできないと
思っているのも本当で、彼が不安になるのもしかたないのかな~と思っています。

でも、上述したように、たいして私のために努力してくれたり、結婚したいという
熱望する気持ちを叶えてもくれない彼なのに、オレのために痩せるのをがんばってくれ!
と言われるのは腑に落ちません。最初はそうだよね…がんばる…と思っていたのですが、
少し時間が経って、かなり失礼なこと言ってない!?と不満に思えてきました。

ただ、私は太いので、彼が結婚=大勢に紹介するという状況が
少し憂鬱なのもわかります。どうやら、彼の家族は太っている人に厳しいそうです。
私のことは好きだけれど、周りの状況に対しては憂鬱になるようです。

彼の気持ちはわかりますが、でも、好きでつきあっているなら、こんなことをいうのは
失礼ではないですか?周りが何といおうと一緒になりたいと思うのが普通じゃないですか?
それとも彼の発言を失礼と思う私がおかしくて、彼は正当なことを言っているのでしょうか。

個人的にやせようとは思いますが、こんなに失礼なことを言われてまで彼の為にがんばるって
自分がみじめなような気がして、イライラしてしまいます。正直、うつにすらなりそうです。

他に改善できることは努力してきたのですが、自分にとって一番難しい部分を言われてしまったので、彼とは結婚できないかも…とも思ってきましたし、あえてその一番難しいところについて言う彼は厳しすぎるのではないか、愛情が足りないのではないか、とも思います。

客観的にこの話をきいて、みなさんはどう思われますか?
彼がおかしいですか?私が改めるべきですか?
今後、自分の考えをまとめ、前向きに努力できるようになるために、
客観的なご意見をお聞きしたいです。

わかりにくい文章失礼しました。
どうかご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

自分を100%好きでもないような男と結婚したい女子。


彼女が痩せたら結婚すると言う男子。

…どっちもおかしい!

彼の態度がどうでも、痩せれば良い。
痩せたら見た目が綺麗になって、彼以外の男も寄りついて来るよ。その中から良い男を選べば良いでしょう。

>彼からダイエットしていないように見られてもしかたありません。

小学生なら努力は大事だよと言いますが、大人なんだから結果が大事だよね。
痩せないって自分の怠慢じゃないですか?
ちゃんとカロリー計算して、適当な運動をしてれば3カ月で2キロや3キロは落とせます。それが出来ないのは、余計な物を食べちゃってる他無いでしょう。半年、一年続けたら相当なものですよ。
太っていても前向きで魅力のある女性は多いです。でも相談者さんの場合は、何か理由をつけては諦める性格のようですね。そこも彼や彼の家族は見抜いているのでは?

その30歳って期限まで、数カ月あるようですので、まず痩せたらいかがですか?
別に彼の為とか結婚の為じゃなく、自分の為です。このまま結婚せずに太ったまま別れて、自分が悔しくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手厳しいご意見ありがとうございます。
確かに、痩せれば今以上に選べるようにはなりますよね。そうしたら、彼も他に取られる不安で結婚を意識するかもしれませんしね。

まったくやせていないわけではないです。ピーク時から2~3キロくらいはやせてます。
でも、最近逃げ腰になっていたり、自信を失っていたのは事実です。
前向きにがんばろうと思いました。

最後のひと言、心に刺さりました。
がんばります。

お礼日時:2012/02/06 22:51

>私は、あと数ヶ月で30歳になるアラサー女子です。


 > 1年半つきあっている彼(29歳)がいます。

 > 彼としては後ろ向きではないけれど、まだ決断できないと言っています。

体の関係があると仮定します。
 想像でしかありませんが。

 男は相手の女性には初めから結婚すべき相手か
体だけの関係で終わらせるべき相手かを瞬時に判断しているものです。
男が判断を迷っていたら他の男に取られてしまうので決断は
早くできるように脳が出来ています。

 彼と出会ってから太ったわけではないのですから彼は元々
あなたの体だけが目当てで付き合っていたのです。

 あなたが結婚といわなければ今後決して彼から結婚するとは言わないでしょう。
結婚せずに素人女性の体を抱けるのに結婚したがる男はいません。
 
もしあなたが体の関係を拒否すれば彼は別れを選ぶでしょう。
彼があなたにやせる事を要求するのも解りますが、
例え痩せたとしても結婚しない可能性が高いのではないかと
思います。    あなたにとって彼が最初の男でなければお互い
相手は特別な存在ではありません。 

 痩せたら彼が結婚するという確証はありません。 
痩せたしても他の理由を探し出して結婚時期を延ばす可能性が高いでしょう。

 結婚前に男に体を許すことは危険です。 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体の関係に彼が固執しているとは考えにくいですが、
「やせたとしても他の理由を探し出して~」というのはありえると思います。
私が彼を決断させられるほどの人物ではないのかなと思います。
とりあえず、やせて心に余裕を持って、見極めたいと思います。

お礼日時:2012/02/07 23:34

60歳「男子」です。



もう沢山回答が寄せられているので
いまさらあらたなものは「およびでない」かもしれませんが
今までの回答に私は多少異論があるので
あえて私見をのべようとおもいます。

まず第一点
私からのよけいな忠告です。
あなたのお相手の彼とは悪いことはいいません、
結婚など絶対おやめなさい。
なぜならその彼が結婚の条件に
やせることを条件にするという程度の知能の男だからです。
彼のためにいかに努力したかを見たいというにしてもですよ
それが「痩せる」ということであるところが
おぞましいほどばかげている。
>周りが何といおうと一緒になりたいと思うのが普通じゃないですか?
貴方のおっしゃるとおりです。

>それとも彼の発言を失礼と思う私がおかしくて、彼は正当なことを言っているのでしょうか。
貴方は間違ってないです。
彼がそんなことを貴方に言い、要求し、
さらにそれを結婚という大事なことの条件にするということのほうが
ばかげ、貴方の人格を無視していて、だから失礼で不当なのです。

ただね、貴方にはとにかく「結婚」したいということがある。
その点で彼から「足元を見られている」ということなのでしょう。
彼の失礼な言い方、態度には
貴方ご自身のそういった立ち位置の問題もある。
つまり言葉は悪いがその点において貴方は「卑屈」になってしまっているのでしょう。
だからなおさらそんな関係で結婚するのは苦しみのわなにはまりにいくようなものです。

第二点
今の人はなにしろ
太っていることをきらい、そのような人をバカにし、さげすむ。
なんとばかげていることでしょう。
私は特別太っている人が好きだというわけで言っているのではありません。
太っていようが痩せていようが
今までにおおぜい魅力的な女性と出合ってきましたよ。

太っていようが痩せていようがつまらない人はつまらないし、
だらしがないのはだらしがなく、愚か者は愚か者なのです。

太っている人は自分に甘く自己管理ができてないとか?
だったら痩せている人は自分に厳しく、
あらゆることに「自己管理」ができているというのでしょうか。
痩せているということは人格的にすぐれているということなのでしょうか?
ばかいっちゃ困ります。

太っている人で偉大な仕事をなした人も
痩せている人と同じに沢山いるのだし
それによって実際太っていることを軽蔑している人々も
その恩恵に浴しているのです。

健康に良くないって?
じゃあ痩せている人は皆健康なのでしょうか?

「過食」などという言葉がある。
つまり平均をはるかに逸脱した量の食物を食べる人達もいます。
それは確かに健康的にも経済的にも日常生活を送るうえでも
いろいろ厳しいことではあるでしょう。
なにかを抱え、食べることに依存してしまっているのかもしれない。
しかし、人はみな何らかのことに依存しているのですよ。
生きるということ自体依存であるといってもいい。
貴方の彼だってたとえばその両親のしょぼい価値観にしばられているでしょう?

その依存というものがとても困ることなら、
それがとても困難なことでも
他の病気や癖や性格的なことやバカと同様
それを修正する努力をすればいいだけのことです。
できなけりゃそれまでのこと。
そうういう人生だってあるでしょう。

人が、つまり社会が太っていることをことさら蔑むに至る理由は
私なりに説明はできますが
詳細はともかくそれは決して素敵な理由ではありません。
ごく簡単に言えば単なるつまらない差別でしかない。
そのおかげもあり摂食障害の人も激増中です。

太っていることを良くないといっている人たちは
摂食障害者を増やすことに加担しているといってもいい。
摂食障害者の死亡率(自殺を含め)は約20%ということもいわれているのです。

いや、話が蛇足にながれすぎました。

貴方は「とにかく痩せなきゃ」
「痩せればすべてうまくいく」
とか、
結婚することが「幸せ」の条件だ
などと軽率な結論をだし、これからはそれを生きる目標にするなどということなく
貴方もかく言う私も一人の人としていかにあるかを考え
そしてその自分が考えていることに自信をもって日々生活していくことが
一番大事なことと私はおもいます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

人生の先輩からのお言葉、とても胸に刺さりました。長文のご回答ありがとうございます。
私が彼に対してモヤモヤしてしまった原因が何かわかったような気がします。

また、太っているだけで、知らない人にさえもバカにされたり蔑まれるこの世の中、
切なくなること、おかしいなと思うことはよくあります。
でもときどき考えるんです。たぶん、性格が悪い、頭が悪い、空気が読めないなど、
嫌われるものって他にもあり、周りにいたら遠ざけられることが多いと思いますが、
太っているのはパッと見でわかってしまうから、皆否定するんだろうなぁと。
痩せている人は、気づかれないだけなんです。やせていてだらしない人、たくさんいます。
だから、太っているということで人を全力で否定できる人ってどうなんだろうと思います。
(健康を心配して言ってくれる人は別です)

でも、人間はどの時代も何かと優劣をつけたがる生き物で、
多くの人には、ダメなものを受け入れられない、否定したいという欲求があり、
自分が優位に立ちたいという願望や、ステキなグループに属していたい、ダメなものには
近づきたくないという自分を守るスタンスがあるのかなと思います。

私自身は、太っていても中身で勝負してきたタイプなので、やせたらすべてが
うまくいくとは思っていませんし、たぶん、私が磨くべき部分は考え方にあるのだとも
思いますが、でも、現実世界を考えると、やせることで気持ちに余裕ができたり、
何かと選択肢が増えるのかな、とは思いました。

やせることをがんばりつつ、心に余裕を作り、本当にそんなことを言う彼でいいのか、
見極めたいと思います。
ちなみに、彼は、やせたら結婚する、と明言したわけではありません。
「足元を見られている」はまさにそのとおりだと思いました。
正直、やせることでもっとフラットな気持ちで彼を見つめ、やっぱりこの人じゃないな、
と思えたら、他の恋愛を探してもいいかなと思っています。
最終的には結婚できるパートナーを見つけたいですが、みなさんのご意見を胸に、
間違った決断をしないよう、頑張っていこうと思いました。

文章長くなりすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 23:31

質問者様の彼は 質問者様に痩せて欲しい といい


質問者様は彼に結婚をして欲しい と言う。

一方は健康に良い事だし、仮に別れても損にはならない
一方は下手すりゃ別れたら 慰謝料支払い、戸籍に×が付く。

さて・・・どっちが失礼な事を言ってるんでしょ・・・・

あのね?男性が全てとは言わないけど、女性から
結婚、結婚って言われると 正直ゲンナリすんのよ。
彼も もう29歳なんだから、それなりに考えてると思うよ。

私もね、過去2人の女性に付き合ってた当時結婚は?
いつすんの?って言われた経験あるけど、
そろそろ結婚しても良いかなって 考えてた時だったのに
女性から せかされたり そんな事言われると
正直結婚する気が無くなり、色々理由付けて延ばしてましたね。
まぁ・・・結局は2人の女性とは別れましたけど。
男性は男性で 色々考えてるんですよ。
タイミングだったり、親に合うには・・・とか。
サプライズ的にどんな感じで・・・等
(2人って同時に付き合ってたって意味じゃないですよ^^;)

>彼がおかしいですか?私が改めるべきですか?
どっちもどっちかな。

>今後、自分の考えをまとめ、前向きに努力できるようになるために、
>客観的なご意見をお聞きしたいです。

本気で結婚したいと考えているなら まず痩せたら良いんじゃない?
痩せた結果で結婚出来たなら それはそれでOKだし、
ダメだったら 結婚する気が初めから無かったと、見切れば良いんじゃない?
そして 逃した魚は大きかったと思わせたら良いじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

29歳なのに、全然仕事のことばかりで結婚を考えていなかった彼なんです。
私が結婚の話をして、ようやく少し想像し始めたそうです。
でも、言いすぎなのはいけないなと思っています。
げんなりしてきているのも感じます…。

こんなに彼を追い詰めてしまって、やせたところでうまくいくのかわかりませんが、
一番最後の一文を胸に、がんばりたいと思います。

男性側からのご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 23:24

極端に難しい条件を出してる訳じゃないんですから、


いちいち相談立てるほどの事じゃねーなと思います。

痩せればいいんでしょ?

・間食を一切しない
・食事量を今の半分にする(食事の回数を減らすのは厳禁)
・ジュースは飲まない(飲むならお茶か水)

あなたは余分な肉を持ってるんですから、食生活を見直すだけで間違いなく減量出来ます。
加齢と共に痩せにくくなるとは言うものの、30歳程度でそんなに肉体は劣化しません。
やってると言っても結果が出ないと言う事は、結局知らない間に食いすぎてるんですよ。

誰だって、連れて歩くパートナーは素敵な方がいいでしょう?
女性だって筋肉質なイケメンにときめくように、男だってスレンダーな美女がいいんですよ。
男ってのは単純な生き物で、メスには性的魅力を感じなきゃ本気になれないんですよ。
簡単に言えば「抱きたい」「SEXしたい」と思えるメスじゃなきゃ、男は本気になれないんですよ。
だからこそメスはファッション・化粧・ダイエットなどをして、魅力を高めてオスの本気を引き出そうとするんです。
彼に文句を言うのは勝手ですが、今のあなたにそこまでの性的魅力はありますか?

あなたはダイエットを「彼の為」と思うからストレスになってるんだと思います。
痩せて困る事なんてないんですから、まずは「自分の為」と思って頑張ってみてはどうでしょうか?

太ってる現状じゃ彼も話し合いのフィールドにすら乗ってこないでしょうから、
まずはあなたがダイエットの結果を見せて彼を話し合いのフィールドに乗せる事です。
現状で彼に抗議するのは勝手ですが、それではいつまでも平行線ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたはダイエットを「彼の為」と思うからストレスになってるんだと思います。
>痩せて困る事なんてないんですから、まずは「自分の為」と思って頑張ってみてはどうでしょうか?

とても心に響きました。
ありがとうございました。

彼は彼なりに考えてくれていますが、ただ困らせているだけのような気もします。
まずはやせることで、彼を話し合いのフィールドに乗せたいと思います。

がんばります!

お礼日時:2012/02/06 23:19

どっちもどっちだと思いますけど。



彼があなたに一番願っているのは「痩せる」ってこと。
あなたが彼に一番願っているのは「結婚して」ってこと。
彼の望みを聞けないのに自分の望みは聞いてくれという
あなたの主張は彼も同じだと思いますよ。

>周りが何といおうと一緒になりたいと思うのが普通じゃないですか?
お互いに結婚願望が強いのであればそうでしょうけど、
あなたたちの場合、彼が結婚願望が強いわけではないんでしょ?
だったら周りの意見を聞くのは仕方ないと思いますけど。

彼ばかり責めているようだけど、貴方自身、言ってる事の矛盾に気がつきません?
相手に求める前にまず自分の努力が必要です。
そうやって相手に認めて貰った上で、要求しましょうよ。

それが出来ないというなら彼とは別れて別の道を進んだ方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の願いと私の願い、並べていただいて、はっとしました。

そうですね、この質問内で彼のことを責めすぎました。

自分の為に、まずはダイエットをして、それから彼と相談したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 23:17

どっちもどっちです。



>たいして私のために努力してくれたり結婚したいという
熱望する気持ちを叶えてもくれない彼なのに

で、御自身は、痩せて欲しいと言う彼に対して
何を努力したのでしょうか?
結果的に痩せて無い=努力して無いって事ですよね?

じゃ、相手の事を努力して無いだの、願いを叶えて
くれないと言うのは、お門違いでは?と思います。

太ってるのって、見た目が悪いだけで言ってるのでは
無いと思いますよ。
もし、結婚して子供を望むのであれば、太っているより
痩せてた方が良いですし。
妊娠すれば、必然的に体重は増加しますし、
太っている事によって、リスクが増えますし。

とりあえず、痩せないと。
それからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
確かに、ダイエット以外のことでは彼の希望を叶えられるようにがんばっていますが、やせてほしいという意見に対しては、結果につながる努力はできていませんね。会社帰りに1時間歩いて帰ったり運動を心掛けていますが、結果につながらないということは、努力をしている意味がないということですものね。

妊娠についての知識は職業柄あるのでわかります。
やはりそういった意味でもやせないといけませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 23:15

あなたが30歳までに結婚したい、というのはあなたの都合で


結婚願望のない彼にそれを押し付けるのはどうかと思います。

まして彼が現状のあなた(しかも容姿)に満足できずに結婚を渋っているようなら、
将来を考えるのはおやめになったほうが良いかと思いますよ。
(わたしにはあなたと結婚をしたくない言い訳に思えますが・・・)

仮にあなたがお痩せになって彼と結婚できたとしても
今後あなたが出産などされて、体型が変わってしまったら・・・?
彼のご家族も偏見がおありのようですし、あなたにとって
おそらく居心地の悪い状況になってしまうのではないでしょうか。


>>個人的にやせようとは思いますが、こんなに失礼なことを言われてまで彼の為にがんばるって
  自分がみじめなような気がして、イライラしてしまいます。正直、うつにすらなりそうです。

そんな思いまでして彼と一緒になりたいですか・・・?

決めるのはあなたですから、こうしたらいい!とは言えませんけれど
個人的には条件付で結婚してもいい、などという彼はおかしいと思いますし、
あなたがそんな彼にしがみついているのもどうかと思いますよ。

あなたにとって「30歳までに結婚すること」が重要ですか?
わたしは幸せな結婚をすることのほうが重要だと思うのですがどうでしょうか。
よくお考えになってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、幸せな結婚をすることのほうが、重要ですね。
大切なことを教えていただきありがとうございます。

ただ、彼は、私の見た目だけに対してどうこう言っているわけじゃないんです。
やせてほしいという希望を叶えてくれないスタンスが不安になるみたいです。

でも、結局は見た目について不満をもってるから言っているのかな…。
「“顔は”かわいいね」とか限定で言ってくるあたり、やっぱり不満なんだろうなと思います。

彼がどう感じるかも大事ですが、自分が幸せになることを一番に考えて、とにかく女性としてかわいくなることをまずはがんばろうとおもいます。そして、彼が幸せな結婚生活を送れる相手なのかも見極めたいと思いました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 23:12

おかしい云々以前に二人とも子供っぽいのでしょうね。



男性なら、誰でも自分のパートナーには綺麗で居て欲しいと思うはずです。

自分の横に綺麗なパートナーがいたら嬉しいというか…。

でも、彼の場合、思っているだけで、あなたも『頑張らなきゃ』と思う様な、

励ましの言葉のかけ方とかを知らないのでしょうね。

まず、ご自分のためにやせてください。

私も以前は太っていました。でも、相手の男性がシェフだったのでそれに甘んじていた

部分もありましたが、彼と上手く行かなくなったときにどこで線引をすべきか?と、

考えた際にこのまま彼の言いなりになって食べ続けていら、もう駄目だ、と思ったので、

そこからピシッとダイエットをして、痩せてしまいました。

相手は物凄くこちらのことを好きだったらしく、太っていたら誰も相手にしないだろう、

という目論見があったようです。(信じられないかもしれませんが)

ですので、太っていても気にもしていなかったし、欲しいモノもバンバン変え与えてくれていたし、

本当にこの年齢でこんなもの身につけていて良いの?と思ってしまうくらいのものまで、

買い与えてくれていました。(フェンディの毛皮など、でも、デブと毛皮は野獣ですよね?!)

でも、買い物に行って太った私を目の前に御世辞をたらたらと言いながらモノを買わせている

店員さん達と話している姿を鏡で見た時に、すごく悲しくなってしまったのです。

このまま、歳をとってしまうのかな?と…。

しかし、そんな私の事でも、当時、本当に私のことを好いてくれていた人がいて(彼以外に)、

その人が彼に向って、「いい加減、彼女のこと解放してやれよ」

『彼女は、君がいなくても充分生きてけるけど、君は一人になるのが怖いから、

彼女を拘束してるだけだろ』と私たち二人の目の前で言ってくれた人がいたのです。

その時、その彼の言葉を信じて『ああ、確かに。奥さんになる人がデブで嬉しい男なんていないよな』

と思い、そこから頑張って5カ月くらいで12~13キロ?痩せましたが、そこから人生がガラリと

変わりましたね。

そしてその後、シェフの彼とは別れて、その男性と付き合いましたが、本当に幸せでした。

極論になってしまいましたが、彼だけが男ではありません。

もっともっと、チョイスは沢山ありますし、質問者様が気持ちよく付き合える相手が一番だ、

と思います。

その男性と付き合うことにより醜くなって行く場合と見違えるように綺麗になって行く場合、

と二通りあります。

きっと今の彼は、好きと言う気持ちとは別に、女性をダメにしてしまうタイプの男性かもしれませんね。

なので、とりあえず、彼に言われたことは横に置いておいて、ササっと痩せてしまいましょう。

きっと、楽しい毎日が待っているハズです。

応援しています。

経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験者の先輩からご意見いただけて、とてもうれしいです。
自分のために痩せる。がんばれそうです。
たしかに、やせるだけで人生変わりますよね。
彼と一緒になりたい気持ちは変わりませんが、もしかすると、ご回答者様のように
また別の展開が待っているかもしれません。
がんばります!

お礼日時:2012/02/06 23:06

この手の質問は自分を肯定してくれる回答者を募りたいだけってのは分かっていますが、


きちんとお礼をつけている方のようですから、それを承知の上で回答します。

恐らく、彼にも幾らか問題があるからあなたは不満を募らせてここに投稿しているのでしょうが、
少なくとも、あなた自身も相当考えを改める必要があります。

そもそも30歳にもなって、
「好きで付き合っていれば結婚するのが普通!」
なんて考えている時点で、考えが甘すぎです。

好きで付き合う事と、結婚を決める事は全然違いますよ。特に男にとっては。
男は「こいつとなら、あと50年やっていける」と感じた女でないと結婚しません。
独身と比べ、結婚によって男が抱えるリスクは膨大ですから。
あなたは、彼が結婚を決めるほど信頼を得られていない人間という事です。
だから彼は結婚しないんですよ。

また、私は15kg痩せたダイエット経験がありますから言わせて貰いますが、ダイエットなんて簡単ですよ。
消費>摂取カロリーという簡単なルールを、1年間きちんと守りさえすれば体重なんて減るんですから。
自分だけでは解決できない金や人間関係の問題に比べたら楽なもんです。

自分で決めたルールさえ守れない人間が、いわんや、不条理ばかり目立つ結婚生活で
赤の他人である彼と50年間も辛抱強くやっていけるでしょうか?そういうことです。
彼にとっては、その見極めの一つの証明がダイエットなんでしょう。

しかし、質問文を拝見した限りでは、私は彼にも問題がありそうな気がします。
お互いに相手を思い合わないと結婚生活はやって行けません。
彼女の誕生日のお祝いも企画出来ないような男が、結婚生活なんて出来るんでしょうかね。
あなたは本当に彼とならこれから先、やって行けると思っていますか?
彼の言うように
(30という年齢を目前にして)「ただ今結婚したいだけじゃないの?」

その辺も、良く考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず第一に、肯定してほしくて質問はしていません。
そもそもダイエットが成功していない自分を棚にあげる気はないのですが、ただ、彼に一方的に言われすぎな気がしてしまって、今のこの状況って一体何なんだろう…とむなしくなってしまい、客観的なご意見をお聞きしたかったのです。
男性目線のご意見、またダイエット成功者からの目線でご意見いただけて、とても参考になりました。
彼と一緒にやっていけるのかも見極めつつ、ダイエットをがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!