アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにゲームをやりたいと思い色々と調べ始めて行き詰まってしまいました。
スーパーファミコン以来ですので、昨今の情勢についていってないのが実情です。

電気店での展示品にあったPS3のキレイさに感心してしまい、購入機種はそれにしようと決めました。

同時にソフトは、グランツーリスモにしようと思ったのですが未発売との事。
ところが期間限定のダウンロードは可能という事だったのですが、これってどういう事なのでしょうか。

PS3に直接落とせるのでしょうか。

基本的なことですいません、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ほかの皆さんも言っているようにPS3にはHDDが搭載されていてそこにインターネットにつないでからダウンロードして楽しむサービスf\です。

20Gタイプのものは有線LANでつながなければなりませんが60Gのものならば無線で接続できます
無線ならばBUFFALOのむせんLANタイプのものなら簡単に接続できます。
またゲームをダウンロードで購入できます
通常より安く(500~3000)で販売しています
無料のものも結構あるので本体だけでも結構楽しめますよ(インターネット環境があればですが)
逆にない場合はかなりつらいかもしれません
まず
ダウンロード購入ができない
不具合などの修正もインターネットから行うためできない
ネットワーク対応ソフトが遊べない
といったところです
ちなみに次世代機といわれるWiiやX-Box360も似たようにインターネットがないときびしいです
    • 0

本体のHDDにDLします。

http://www.gran-turismo.com/jp/gthdc/download/
    • 0

PS3,XBOX360(Wiiはどうか忘れました)には、センターサーバ(?)から、

アップデートサービスや、体験版、デモムービー等のダウンロードサービスが展開されており、インターネットに接続している環境であれば、それらのデータをセンターからPS3本体のHDDにダウンロードして楽しむことができます。

本件のグランツーリスモHDプロローグもそのサービスを利用したもの。
HDDにダウンロードしてきて、HDDからゲームを立ち上げるという形ですね。
今やゲーム機もネットを活用する時代になってきているんですよ。^^;

逆を言えば、ネットに繋ぐ環境が無いとこういったサービスは受けられないということになります。

他にも、PS3、Wiiを持たないのでPS3/Wiiがどうか分りませんが、
XBOX360等ではネットを利用して、他のユーザをフレンド登録したり、
メッセージの遣り取りを行ったりと、PCライクなことも出来るようになっています。
    • 0