準・究極の選択

現在1PCで、XPとVistaが起動できるようにしてあります。
両方のOSから、Thunderbird を起動したときの
受信トレイなどに保存されているメールが
同じ状態でアクセスできるようにしたいのですが、
一方の既定プロファイルを
もう一方のプロファイルに変更して、そちらを読みにいくようにしても
うまくできず、受信トレイはからっぽのままで
起動されてしまいます。

XPとVistaで同じプロファイルを共有することは
できないのでしょうか?

ちなみに、Outlookなら
読みに行くPSTファイルをおなじにしたら、
どちらからでも同じ状態でアクセスできると思うのですが・・

説明がへたくそですいません。
確認点があれば、おっしゃってください。

A 回答 (2件)

プロファイルの共有はできないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもやっぱり、ダメみたいですね・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/15 15:41

はじめまして。



的を外した回答なら申し訳ありません。
おそらく、XPとVISTAのどちらのThunderbirdでも
メールを受信できて同じ受信履歴の状態になさりたい、
と言うことでよろしいしょうか?

Thunderbirdのアカウント設定で
サーバー設定の所で「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」に
チェックを入れて、必要であれば何日間残すか?も設定なさってみて
XP、およびVISTAで受信なさってみてはいかがでしょうか?
プロファイルの共有、という事にはならないかと思いますが
受信できたらどちらにも同じ状態なるかと思います。
「共有」と言う意味にならなければ申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えていた状態とは少し違いましたが
教えていただいた方法も、確かにアリですね!!
これは思いつきませんでした~。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/15 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!