プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドパークスのマイルって、無料航空券で席は取れるのでしょうか?別の質問で、「期限がなくてみんな貯めるから、なかなか取れない」という話もあったのですが。

ピーク時ではないのなら取れそうでしょうか?

A 回答 (4件)

#1の方も言われているように、特典航空券用に割り当てられた席の数は決まっています。

(それほど多くもありません)従って、早く予約する、と言うのが席を取る為の素直な席です。
が、裏技を言いますと、出発日が近づき、いわゆる格安航空券とか、正規割引航空券とかの予約期日に達してそのクラスでの予約が締め切られた段階で、空席がたくさんあると、特典航空券用の席の割当を増やす、と言うことがよくあります。
取れなかったといってあきらめないで、1ヶ月前ぐらいからこまめにチェックしていると、席が出てくることがあります。
予約が半分くらいしか入っていないと、1週間前くらいから、どのクラスでも構わず解放、と言うこともあります。
特典航空券は、いわゆるキャンセル待ち、のような扱いが出来ないので、こまめにチェックするしかありませんが、ルートを選ばなければ、ピーク時でも可能性がありますので、頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。裏技は参考になりました。

今までに100万マイル以上貯めて、ほとんど使いました。

やはり、ホームページでこまめにチェックするのがコツですね。
4月と7月にはバンコクに片道ビジネスクラスで、友人とふたりで行きました。(ひとり2万5千マイル)
8月のお盆時期はさすがに混んでいますが、1週間ずらせばグアムやハワイでも空席がありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いわゆるピークシーズンでなければ、結構とれそうです。

夏休み期間でも路線と日によって、席はありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

期日を気にせず空いてる日に取る位の気持ちなら取れる様です。

飛行機のチケットは優先順位があり正規運賃の客が最も優先順位が高く、マイレージの客が最も低いそうです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。