電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車で、1日目に宮島、2日目に原爆ドームと大和ミュージアムに行くつもりです。宿泊は車の中でする予定です。
初めての広島で広島焼きを食べたく思っています。そこで、ここはお勧めの広島焼き屋、また、おいしいもみじ饅頭屋さんなどもあれば教えて下さい。その他、お勧めの食べ物やさん、お勧めのスポットがあれば教えて下さい。どんな情報でも結構です。あと、温泉というか、御風呂など入れる所もあれば教えて下さい!!ちなみに、20代の夫婦です。宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

宮島の島内は車に対応していないので対岸の宮島口の駐車場に停めて連絡船で行かれることわお勧めします。


 宮島口の駐車場 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/usaco3/momiman/p_m …
宮島への連絡船はJRがお勧めです、往き便のみ鳥居の前を迂回します。
宮島口周辺は競艇開催日に渋滞が予想されます。時間に余裕を
 http://www.miyajimakyotei.com/race/index.html
「お好み焼き」話しのネタに
 http://www.okonomimura.jp/
広島と云えば「牡蠣」ですが時期的に地元産はほとんどありません。 今は「あなご」と「小鰯」
宮島口JR連絡船乗り場前「うえの」の「あなご飯」が有名ですが、神社参道にも色々とお店があります。
 http://www.anagomeshi.com/index.htm
「牡蠣」の老舗「かなわ」が広島駅ビル6階にお店を出しております。(ASSEかなわ)
 牡蠣と合わせ小鰯の刺身に天婦羅・塩焼きをご賞味ください(広島名物)
 http://www.kanawa.co.jp/
呉駅の裏手「レクレ」に温泉?があります。
 http://www.kure-recre.com/
奥様の広島土産に、ハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」を ドームの近くです
 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000175012.h …
広島の特産品は「ひろしま夢ぷらざ」で
 http://www.yumeplaza.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、おこのみ村に行ってきました!!とてもおいしかったです!!
人の多さにも圧倒されました!!御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/17 21:02

もみじ饅頭は宮島で食べ歩くのがお勧めです。

揚げもみじとかもあります。
宮島口の駐車場ですが、桟橋近くは1000円しますが、
競艇場あたりのJRの線路を超えた山側には600円くらいの駐車場があります。

お好み屋さんは、大手町のサンモール地下のあまんじゃくかな。
http://www.walkerplus.com/gourmet/hiroshima/DETA …
そば玉が500円と安くて美味しい。お好み村とかは観光客向けでちょっと高めですね。

日帰り温泉でアクセスしやすいのは以下のあたりです。

べにまんさくの湯(宮浜温泉)
http://www.urban.ne.jp/home/kanzaki/beni/beni.html

音戸温泉(広島市中心部)
http://www.ondo-onsen.co.jp/1.html

半べえ温泉(広島市内)
http://www.hanbe.jp/onsen.html

ウイングパークホテル(獅子伏温泉・広島空港近く)
http://www.wingparkhotel.jp/nature/index.html

かんぽの宿竹原(湯坂温泉・竹原市の国道2号線沿い)
http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/yado1/2342ta …

みはらし温泉(三原市・国道185号線沿い)
http://www.morikawakanko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!
半べえ温泉に行ってきました!!
塩サウナとかもあって気持ちよかったです!!

お礼日時:2007/09/17 21:06

車で、1日目に宮島>呉に行く途中に御風呂>呉で車中泊>朝一から「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」>昼過ぎに「お好み焼き」>原爆ドーム。


曜日に因りますが、「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」は人気なので、昼ごろに行くと駐車場も人も満杯だと思います。

御風呂
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/akifuchu/menu01. …

「大和ミュージアム」
http://yamato.kure-city.jp/
「てつのくじら館」
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

広島焼きのお店情報←広島人は「お好み焼き」と言います。
超~穴場!JR横川駅(広島駅の一つ西側の駅)の北口(裏口)のコンビニ(CoCo)の裏に「みっちゃん」と言うお好み焼き屋が有ります。ここの、そば入りスペシャルがお勧めです。
私も、お好み焼きは色々と食べますが、ここのは、すご~く美味いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大和ミュージアム」、「てつのくじら館」に実際に行ってきました!!すごかったですね!!なんか、平和記念館なども行って、色々と戦争に対しての考え方が変わりました!!

御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/17 21:05

>おいしいもみじ饅頭屋さん



やはり宮島の商店街の中にある【藤い屋】でしょう。ここは外せません。店頭に喫茶席がたくさんあるので、焼きたてのもみじ饅頭をその場で食べられます。お茶も出してくれます。焼きたてはやはり、土産でもらうもみじ饅頭とはぜんぜん違いますよ。地元ですけど、たまにここに行きます。

http://www.fujiiya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤い屋で実際、揚げたて食べてきました!!
とてもおいしかったです!!
御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!