昨日、菊次郎とさきの放送が終了しましたが、先日、ケーブルTVの再放送か何かで、菊次郎が死んでしまうシーン(さきが泣き叫ぶ)を見たのですが、これは過去のドラマの中のものでしょうか?それとも特番か何かでしょうか?どうぞご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕も毎週見ていましたが…。


菊次郎が、悪いことしてないのに警察官に職質されて、川でおぼれてしまい、職人仲間が担架のような板に乗せて家の前まで運んできて、それを見たさきさんが慌て叫んでた、というシーンはありました。

と言いますか、昨日終わったばかりのドラマをもう再放送しているのでしょうか…。だとしたら違うドラマかもしれませんが、菊次郎とさきほど特徴のあるドラマを見間違えたりしませんしね(汗)

お役に立てず…すみません!

この回答への補足

どうやら初回2001年新春ドラマスペシャルで『菊次郎とさき』を放送した模様です。見たのか見てなかったのかすら覚えていませんが、
どちら様か内容をご存知の方、ぜひ教えてやってください。

補足日時:2007/09/14 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんですよ。。。菊次郎の亡骸のそば(家の中)で、さきが一升瓶を抱きしめて泣き崩れる。と言うシーンだったのですが。。
多分間違いではないと思われます。。。

菊次郎とさきは今回が3回目の放送ですので、1回目2回目の中にそんな
シーンあったのかなぁ?とか思ってます。
でも一回目二回目も全部見たはずだしなぁ。。。

Hardyさんありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 14:00

ほとんどと言っていいほど見てました。


NHKの「たけしくんハイ」も見てました。幼い時の後藤久美子が出ていましたね。

今調べたら、第2シリーズに「菊次郎湯船に死す」という題があるので、ひょっとしたらこれかなあと思いました。

なんせ見るそばから忘れてしまうので、内容はわからないです。ごめんなさい。

http://iwa.ne-e.jp/dorama/kikujirounotoki.html

特番でも2時間ものがありましたよね。岸本加世子とかが出ていた分が。それの内容がわかればいいのですが、あまりお役に立てなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!第二回の放送ではおそらくなかったかとは思うのですが、自分自身かなり記憶も薄くなってきましたので、一度確認する必要ありですねwわざわざお調べ頂き誠にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「菊次郎とさき」に出てきた1万5千円の風呂桶、今ならいくら相当?

先週の木曜の「菊次郎とさき」でヒノキの風呂桶を菊次郎が1万5千円で買ってきましたよね。当時は昭和30年代らしいですが今のお金に換算すると幾らの風呂桶になるのでしょうか?
ふと疑問に思ったのでお分かりの方、教えてください。

って言うか、番組の中で解説してくれれば良いのに。

Aベストアンサー

私の初任給が2000円でしたから初任給の約8倍。
私の学歴ですと今の大学院博士過程程度の人数しかいませんので初任給30万円として.240万円くらいですか。
2000円あれば農業用水のダム(コンクリート製堰)1つ建設できましたから.同じダムを8つ建設できる程度の金と考えると1-2億円くらいになります。

Q今日の菊次郎とさきで

終わる間際(エンディングだったと思います)に、塗装業は・・・みたいなことが出ていたと思うんですが、なんて書いてあったんでしょうか?
気になるので、知っている方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

1番最後に出てたやつかな?
今夜たまたまビデオに撮ってたので今確認しました!

このドラマはフィクションです。
主人公の職業である「塗装業」を昭和30年代において一般的に使われた「ペンキ屋」と呼称しています。

と書かれています。

Q菊次郎とさきの前回のドラマで…

長男の嫁さん(京野ことみさん)の父親役の俳優さんってどなたでしたっけ??
顔は思い出せるのですが、名前が出てこないので話題だしてもそこで止まってしまいます^^;
なんか頑固そうな感じの確か脇役でよく出てる方だと思うんですが…。
お名前存じ上げてる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

「渡辺哲」さんです。
http://www.office-kitano.co.jp/contents/POSTER/PROFILE/tetsu.html

参考URL:http://www.office-kitano.co.jp/contents/POSTER/PROFILE/tetsu.html

Q「刑事の現場(NHK:3月15日放送)」の放火犯逮捕シーンで……

先ほど見たNHK土曜ドラマ「刑事の現場」で、夜中に加藤刑事が同僚と放火犯パトロールをしていて、廃棄机に放火した犯人を現行犯逮捕したシーンが引っかかってなりません。
放火犯(羽交い絞めにされながら「面白かったでしょう~?」などと呟いていた方)を取り押さえた後に、何でいきなりラーメン屋の出前店員が現れて刑事2人に銃口(モデルガン)を突きつけて脅してきたのでしょう? 放火犯=ラーメン屋の店員ならまだ分からなくはないのですが、自分が見た限りでは放火犯とラーメン屋の店員は別の人間に見えたので、何でここで脈絡なくラーメン屋の店員が出てきたのかが腑に落ちないのです。
物語中では重要性が低いシーンなので気にするだけ野暮かもしれませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたく存じます。(恐らく私の認識間違いの可能性が高そうですが……よろしくオお願いいたします)

Aベストアンサー

あ、見てました。
私が思ったのは

「ラーメン屋の店員」は警察の制服好き(コスプレ好き)で何か、騒ぎがあったので「警察官のフリをして」かっこよく登場・・・のつもりが知り合いの刑事(森山君、忍成君)がいたのでばれると思い銃を・・・・かなと・・・。
のあと「倉庫に立てこもり」は加藤刑事(森山君)のお父さんの殉職の事件を思い出させる・・・かな?


ドラマ好きオバちゃんでした。

Q常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

 常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。

 放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

Aベストアンサー

あの役は、以前私が所属していたプロダクションの
無名タレントがオーディションで選ばれましたが
ヌードがイヤで降板。そして同じオーディションを
受けた無名時代の常盤貴子が演じる事になりました。
降板した子は今でも無名なので、常盤貴子の選択は
正しかったと言えるのではないでしょうか。
相手役の寺脇康文さんが、“かわいそうで、すぐに
手で隠した”と言っているくらい、少ししか出ていませんが、このシーンに同情して仕事依頼が増えたとか。
おかげでスターダストはこの過去を抹殺しましたよね。韓国の方の逆輸入バージョンのビデオ出品をヤフオクで見た事があります。
そんなわけで、事務所的には当時無名の
常盤貴子を売り出そうと逆に勧めたのでは
ないでしょうか?
今でこそ、脱いだら終わりな時代ですが
あの当時くらいまでは、売れる前に脱ぐ人が
多かったですよね。
田中美佐子とかさとう珠緒とか・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報