アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この連休に、愛犬を初めて川や湖に連れていこうと思っていますが、どこがよいのか分かりません。犬が水浴び出来るようなところがいいです。おすすめのスポットはありますか?
・愛犬はゴールデンレトリーバーです
・横浜から日帰りで行けるところがいいです

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

海で良ければこんな場所もあります。

駐車無料。

千葉県・富津岬の先端の砂浜=後で水洗いも出来ます。
千葉市・ポートタワーの周辺の海浜公園。シャワーは
    たくさんあります。公園の芝生でも遊ばせる
    ことが出来ます。

我が家のゴールデンは喜んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
残念ながら、頂いた回答を見られずに出発してしまったため、
今回は教えて頂いた場所に行くことは出来ませんでしたが…
是非、次回の参考にさせていただきたいと思います!!

ちなみに、結局行ったのは近場の横浜市内の海の公園です。
海水浴客も減っていたので気にせずに遊ばせることが出来ました。
初めての海だったのに自然に犬かきをし、とっても喜んでいました!!
最後は帰りたくなさそうにしていましたよ☆

お礼日時:2007/09/18 10:57

>寄居の川の博物館そばの川



ここ行きました~、一杯ワンコいましたね。
ピレとアメコ泳がせましたよ(笑)

同じく長瀞で親鼻橋河原なんかもお勧めです。
駐車代で300円取られますが、トイレは近いし
駐車場は河原の上なので、車から河までが近いです。
そして入り江みたいになっている場所があり
川の流れに犬が流されない?でかい湖みたいなのが
河の近くに出来ています。そこで犬を泳がせたり
浮き輪を浮かべて浮かんでました(笑)
もちろんバーベキューOKです。(設備は持参でね!)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
残念ながら、頂いた回答を見られずに出発してしまったため、
今回は教えて頂いた場所に行くことは出来ませんでしたが…
是非、次回の参考にさせていただきたいと思います!!

長瀞はちょっと遠いですが、以前自分が行った時、
とてもいいところでしたので次の機会にいけたら、とおもいます。
犬にとって安全であることや、
トイレが近くにあって人間も安心できるのって大事ですよね!

お礼日時:2007/09/18 11:01

ココが良いんじゃないでしょうか?


私もゴールデン飼ってていつか行きたいと思っています。
日帰りは頑張れば出来る・・・と思います。

http://www.dogfarm.jp/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
残念ながら、頂いた回答を見られずに出発してしまったため、
今回は教えて頂いた場所に行くことは出来ませんでしたが…
是非、次回の参考にさせていただきたいと思います!!

結局行ったのは近場の横浜市内の海の公園だったのですが、
怖がることなく自分から自然に泳ぎ始め、とっても喜んでいました。
こんなに喜んでくれるとは思わなかったので、
もっと早くに連れて行ってあげればよかった…。

八ヶ岳、、、確かに遠いですね(^_^;)
ここは知りませんでしたが、かなり惹かれます。
私もいってみたくなりました!

お礼日時:2007/09/18 11:12

埼玉県なのですが秩父地方、長瀞なんかはどうでしょう?


私の地元なのですが川も綺麗で犬とも一緒に遊べると思います^^
寄居の川の博物館そばの川なんかもお勧めですb

ですが横浜からだと少し遠いかな・・・
ちなみに最寄ICは花園です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
残念ながら、頂いた回答を見られずに出発してしまったため、
今回は教えて頂いた場所に行くことは出来ませんでしたが…
是非、次回の参考にさせていただきたいと思います!!

長瀞には以前ラフティングをしに行ったことがありますが、
キレイな川でよかったのを覚えています。
川のいい所は、海で遊ばせるよりも汚れないことですよね(^_^;)
砂とか、塩とか…。
大きい犬は、洗うのも乾かすのも大変なので。。。

結局、よさそうな川は遠いところしか見つからず、
近場の横浜市内の海の公園に行きましたが
とっても喜んでいて、最後は帰りたくなさそうにしていました☆
連れて行ってよかったです!!

お礼日時:2007/09/18 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!