電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度横浜アリーナでライブを見る事になったのですが、時間の関係上学校帰りに制服で行く事になりそうなんです。でもライブは19時からで、終わるのは21時過ぎだと思うんですが、それって制服でウロウロしていても平気なのでしょうか?
というのも、ゲームセンターなどは18時以降は16歳未満禁止とかかいてありますよね?ゲームセンターの場合もちろん黙認されてはいますが、ライブ会場のような場合も大丈夫なのでしょうか?しかも当日はワンドリンク付きで、お酒も売られていると思います。やっぱりなんとかして着替えていった方が安全でしょうか?できたら制服のまま行きたいのですが・・・。どなたか教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ライブの主催者側としては問題無しと言うと思いますけど(心配ならば直接電話で主催者に問い合わせてみては?)... 問題なのは学校側だと思います。

もしも学校にお伺いを立てれば、制服を着たままでのライブ参加には難色を示すと思いますよ。万が一事故が起こった場合、制服を着ていなかった場合は帰宅した後とみなされるのに対し、制服を着ていた場合には下校途中で学校の管理責任が追求されるのではないかと恐れるからです。

あなたの考えに反した提案で申し訳無いのですが、せっかくのライブですから、制服のままよりも思いっきりおしゃれをしていくほうが良いように思います。当日は学校に着替えを持っていき、学校からライブ会場に向かう途中のデパートのトイレで着替えて、ライブの間は制服を駅のコインロッカーにいれておく、ライブが終わったらコインロッカーから制服を回収して持ち帰る、という古典的な手はダメなのですか?

この回答への補足

質問に間違いがありました・・・。すいません。
横アリではなく、横浜ベイホールです。あそこはスタンディングなので、制服(女です。)だとちょっと不便かなあという気もします。法律的(?)には制服で19時以降のライブハウスは大丈夫なのでしょうか。他にも体験談とかある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

補足日時:2002/08/13 22:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。学校がわりと厳しめなのでそれが少し心配だったんです。前に着替えを持っていってコインロッカーに預けて、という方法を取ったんですがなかなか大変だったので・・^^;もちろんそれがベストなのでしょうけど、制服で行けたらもっと楽なのに・・・。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 22:07

よくインディーズのライヴでで様々なライヴハウスや会場に出入りしています。


制服で行くということですが行く分には問題はないと思います。ただ、いっているファンの年齢層にもよりますよね。年齢層が高ければあまりいい顔はしない人が多いですし、スタンディングでモッシュになるようなことがあれば痴漢なんかにいちばん狙われやすいと思うし。
私はいままで制服でいったことはないですが、相方が高校時代着てきていました。インディーズなので出待ちなどで12時近くになった場合は補導されたこともあるそうです。なので帰宅時間が遅くなりそうで、補導されたくなければ制服でいくのはオススメしません。
汗もかくし、行きは制服でも帰る時用にTシャツでも持っていったほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
年齢層は自分よりはちょっと高めで、20代の方が一番多い感じです。いつもスタンディングなんですけど、お行儀のいいお客さん(?)が多くてぎゅうぎゅうに押されまくった経験は今のところないんですよね・・・。ただ確かに制服だと痴漢にあうかなあとも思います。また、インディーズではないので普通に9時ごろに終わってそのまま帰ると思います。普通に行って普通に帰ってくる分にはそんなに心配しなくても大丈夫かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 20:20

私の友達の場合、わざわざ制服に着替えて行ってました(笑)


ということで別におっけーだと思います!
まー終わってからもあまりうろうろせず、まっすぐお家に帰れば問題ないと思います。
楽しんできてねー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ着替えたんですか(笑)?!でも私が行くライブは年齢層が高めなので、制服だとちょっと目立つかな~と思ったんです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 22:04

制服でライブに行ったことありますよ。

その時間帯くらいに。
もちろんそこではドリンクの中にも
お酒はありましたが、飲まなければ大丈夫でしょう。
しかも、ライブに行った後、ホストなどうろうろしている
ようなところも通ったりして、帰りましたし(^^;)
ライブ会場にまさかおまわりさんはいないだろうし、
あくまでこちらは客なんだし、制服着ているからといって
追い返されたり、注意されたりは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大丈夫なんでしょうかね・・・?ちょっと神経質になりすぎでしょうか^^;参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!