【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

MacのOS10.3.9で、IEの5.2を利用しています。

YOUTUBEなど今まで普通にみれていたのに、
ここ2.3日で急に表示されなくなってしまいました。

プラグインをダウンロードしろというので、
Flashのページに飛んでMacintosh Classic Flash Playerを
ダウンロードするのですが開こうとすると、
QuickTimeでムービーが開けないといわれます。

safariでは開けるのですが、
IEの方が好きでよく使っているので...

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Internet Explorer for Macは、開発元のMicrosoftが開発を終了させ、サポートも終了したソフトウェアです。

Flash Playerの提供者であるAdobeも、Ingternet Explorer for Macのサポートを行っていません。じっさい、Internet Explorer for Macでは、Adobeのサイトに入れませんし、Flash Playerのダウンロードも、正常に動作しません。

Windowsと異なり、Mac OS XのSafariとIntenet Explorerは、同一のインターネットプラグインを利用しますので、Safariでダウンロードして、インストールしたFlash Playerは、Internet Explorerでも利用されます。
YouTubeをInternet Explorerで見ることができなくなったのは、YouTube側がバージョンアップして、Internet Explorer for Macが動作対象外になってしまった可能性が大です。もはや好き嫌いの話ではなくなりました。永遠の休息を与えることも、愛情表現のひとつと考える時期です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりもうダメなんですね...
これからはSafariを使用していくことにします!