アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に薦められて新しくオンラインゲーム(タワーオブアイオン)をはじめようとしたのですが、クライアントダウンロード(転送速度)が非常に遅いようなのです。
使用しているPCの環境は、

・OS : Windows7 Pro 64ビット
・ブラウザ : IE8(ブラウザを利用してダウンロード)
・通信は有線(光)です。

友人の場合はダウンロードに使用した時間は30分程度で、転送速度が1000KB/Secと表示されていたとのことですが、
私の場合は、何度ためしても20時間以上で、118KB/Secと表示されています。

以前やっていた他のゲームでプレイ中に速度の不満はありませんでした。
それと、今回DLしようとしているゲームのPC推奨環境をみたところ、問題はありませんでした。

通信環境やPCスペックがそんなに悪いとは思えないのですが。。。(PC初心者ですが・・)
どのような原因が考えられるのでしょうか。どなたかわかる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1. 光回線でも共用タイプで元々速度が遅い。

2. プロバイダで制限を掛けられている。
3. セキュリティソフトの影響。

試してみましたがサイト自体に問題は無いようですね、かなり速い転送速度が表示されましたよ
「DL速度が遅すぎます;」の回答画像3

この回答への補足

試していただきありがとうございます。

1.「光回線でも共有タイプ」で少し調べてみたのですが。
私の家は一戸建てで、ハブを使用して3台のPC(実用しているのは2台)なのですが、そうゆう場合でも速度への悪影響がでるということでしょうか。

2.「プロバイダで制限」で調べてみたところ。
動画や画像のダウンロード速度の診断で「ダウンロード速度に制限がかけられている兆候にある」と表示されました。・・・おそらくビンゴだとおもいます。

3.「セキュリティソフトの影響」を調べたところ。
リアルタイムスキャンを無効にして何度かダウンロードしてみたのですが、速度に変化は見られませんでした。

東京ケーブルネットワークでは制限をかけているということになるのでしょうか・・・
...

• 0

私もそう思います。

• 0

サイト側に原因が有るのでは有りませんか?

• 0