人生最悪の忘れ物

私はいまウェブ漫画を描こうとしているんですが、トーンがありません。
他のサイトさんに行くと『フリーダウンロードした』と言われるんですが、
私が探してみてもなかなか見つかりません。
もしもトーンをダウンロードできるサイトがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

ウェブ漫画を描くためのソフトは何ですか?


フォトショップならば「デジタルトーン」と検索するといくつか出てくるはずです。
GIFかPNG画像で置いているサイトが多いので、パターン化の仕方がわかっているのであれば、他のソフトでも使えるのではないでしょうか?

ですが、ウェブ公開するだけであればアナログで使うようなトーンよりカラーのほうが見やすいし好感が持てます。
    • good
    • 0

そのようなサイトがあるとして公開してる人が独自に作ったトーンなら問題ありませんが、デリータやアイシーやマクソンなどのスクリーン・トーンをスキャンして勝手に公開してるのなら著作権にふれるので使った方も罪に問われますよ。


描いたマンガをウェブで公開するのなら遅かれ早かれバレます。

マンガなら正規のソフトを購入した方が行き届いてますよ。
私はComicStudioを使用していますが大量のトーンが使い放題です。
しかもマンガを描くために必要な機能が全て入ってます。
↓今月4.0が発売されます。
http://www.comicstudio.net/cs40/about/flow/index …
http://www.comicstudio.net/cs40/verup/verupcampa …

カラーの絵はopenCanvasで描いてます。
http://www.portalgraphics.net/ja/products/oc4/

タブレットはIntuos3を使ってます。
http://tablet.wacom.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!