アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19・20日に長野に行きます!!!
目的は『星』です!!!
昔岐阜で見たプラネタリウムのような星空が忘れられず、今回長野に行くことになりました。
畳平駐車場は天体観測のメッカであると聞き、ここしかない!!!!とテンションが上がっていたのですが、最終バスが16持って。。。涙
なのであえなく畳平駐車場は断念しました。
そこで畳平駐車場とまではいかなくても奇麗にみえる所はないでしょうか?
山の中だと奇麗に見えるとききました。
まだ宿泊施設も決めていないのでどこでも構いません!
車中泊も考えています。
どうか教えて下さい!!!

また、上高地で自然を満喫、松本で松本城、安曇野で蕎麦を!!!
という何とも贅沢で無謀なプランを考えているのですが、どのように回ればいいかなどアドバイスをお願いします!
ここはカットしたほうが◎というのもお待ちしています!!


宜しくお願いします☆!

A 回答 (3件)

おっと、どう回ればという質問もありましたね。


再度takachan7272です。

天候が悪い場合も考えて、18日の夜に乗鞍に入れると良いですね。
天気が良ければ、この日に星空を堪能出来るでしょう。

19日は上高地探索で、宿泊を何処にするかです。
再び乗鞍高原まで上がるか、松本まで降りるかです。
個人的には、乗鞍まで上がってもらい、ご来光バスに乗って畳平へ。

20日は松本へ降りて城見学~蕎麦を食べる。
穂高の駅から遠くないのですが、大王わさび農園のソフトクリームは美味しかったです。
私は駅前のレンタサイクルで移動したので、場所は覚えていませんが
美味しい蕎麦屋さんはありました。
わさび農園でも食べられますけどね。

19日出発になるのならば、下から上がっていくルートの方が楽じゃないかと思います。
上高地と城見学+蕎麦は別の日にした方が良いと思います。
天候次第ではありますが・・・
    • good
    • 1

こんばんは



ビーナスラインでも見えるでしょうね
特に山本小屋まで行けば天井は星でしょう
http://www.furusatokan.jp/
    • good
    • 0

この時期に行った事は無いのですが・・・


畳平まで行かなくても、乗鞍高原温泉スキー場あたりでも見れますよ。
宿も沢山ありますから。

冬季には必ず行くのですが、ビックリする程の星が見えますね。
星座早見盤を持って行っても、もう分からない位です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!