プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、TBSで放映されていた「時事放談」のことです。
TBSでありながら、左よりの内容ではなかったように記憶してます。
朝日新聞や朝日的な論調を批判していたと思います。
なぜTBSにあのような番組が存在できたのか、
ずっと疑問に感じていたのですが。

A 回答 (3件)

TBSが毎日系だから、では?

この回答への補足

基本的に毎日は左寄りですよね。

補足日時:2002/08/13 18:50
    • good
    • 0

 この番組は昭和32(1957)年、ラジオ東京テレビ(現TBS)がジャーナリズムの長老、元朝日新聞出身細川隆元、小浜利得の両氏が毒舌で政治、経済、世相を切りまくるという番組でスタートしました。

この両氏が左翼的傾向の強い人でしたら、毒舌ですぐ番組が終わりましたが、保守的傾向の強い人でしたから、政府側からの苦情もなく、一般市民からも歯に衣着せぬ言葉で歓迎され、日曜日の朝を代表する番組となりました。現代の「たけしのテレビタックル」のような感じでした。なお、大阪では朝日放送で流されていました。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/fukushi/yea …
    • good
    • 0

 この番組は昭和32(1957)年、ラジオ東京テレビ(現TBS)がジャーナリズムの長老、元朝日新聞出身細川隆元、小浜利得の両氏が毒舌で政治、経済、世相を切りまくるという番組でスタートしました。

この両氏が左翼的傾向の強い人でしたら、毒舌ですぐ番組が終わりましたが、保守的傾向の強い人でしたから、政府側からの苦情もなく、一般市民からも歯に衣着せぬ言葉で歓迎され、日曜日の朝を代表する番組となりました。現代の「たけしのテレビタックル」のような感じでした。なお、大阪では朝日放送で流されていました。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/fukushi/yea …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!