プロが教えるわが家の防犯対策術!

BS放送をDVDに録画しましたがスクランブルが解除できないため、録画DVDの内容をジャンル別に選んで他のDVDに移し変えることが出来ません。
DVD DecrypterやDVD Shrinkを試しましたが、DVD全体のコピーはできるのですが、スクランブルがかかったままのコピーとなります。
フリーでこれを解除するソフトをご存知の方、情報提供よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BS放送とのことですがWOWWOWなどに入っているプロテクトは解除すると違法になります。

ちなみにDVDのCSSはアクセスコントロールなのでリッピングソフトでコピーでき、合法です。
今回の場合はコピーコントロールの解除となるはずですので、違法となります。やめてください。
    • 0
この回答へのお礼

販売目的のコピーではなく、あくまで自分用でDVDの整理整頓のためのコピーでも不可能のようで、あきらめるよりしかたないようです。

• 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

>スクランブルが解除できないため

コピーさせないようにしてあります。
BS放送局に許可を得てからにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

販売目的のコピーではなく、あくまで自分用でDVDの整理整頓のためのコピーでも不可能のようで、あきらめるよりしかたないようです。