アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで調べたことを印刷したいです。でも方法が分からないです。自宅に印刷機は、ありません。コンビニでコピーしてもらえると聞いたけど、本当ですか?コピーしてもらえるのなら、どう言えばコピーしてもらえるのですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私はかなり滅茶苦茶な、機会音痴です。

    ネットプリントのサービってどういうサービスですか?

    コンビニで簡単 ネットワークプリントっとあるけど、ネットワークプリントって何ですか?


    かんたんnetprint、netprint、ネットプリントLINE(セブンイレブン)とあったけど、私はLINEをしていないけど、セブンイレブンと教えてくれたので、セブンイレブンでは出来るの?ローソンやファミリーマートは?と、思いました。良かったら、再度の回答を、お願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 20:23
  • へこむわー

    私はかなり滅茶苦茶な、機会音痴です。

    頂いた回答に「pdfファイル」とあったけど、pdf ファイルって何ですか?私は英語がダメダメで、お恥ずかしいコトですが、何と読むのですか?

    「7プリントに行きましょう。」と回答をくださったけど、これはセブンイレブンにコピーに行く、ように、とアドバイスしてくださったと、いうことで良いですか?

    無料のLibleOfficeなら、pdf出力できます。とあったけど、ごめんなさい。分からないです。

    普通の保存でなく、ファイル>エクスポートを使います。ごめんなさい。ここも分からないです。
    再度の回答を、お願いいたします。その際は、幼稚園生に教えるくらい、これでも分からない?ってくらいに、教えてくださった。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 20:47

A 回答 (5件)

No2です。

LibleOfficeのインストールなどなしで利用せず、
グーグルドキュメントでも空白のドキュメントを開き、
プリンタ印刷アイコンからpdfとして、ファイル保存ができます。
https://docs.google.com/document/u/0/

文字テキストは、元文書からカット&コピーで貼りましょう。
挿入から画像を張り、編集して保存します。


YouTubeにも参考になる動画も有ります。
    • good
    • 0

私はネットプリントは、近いのでセブンでしています。

かんたんネットプリントアプリをダウンロードしています。
①家で
貴方様が印刷したいものファイル又はネット情報の印刷をタップすると、プリンターを選ぶが出ますので、ダウンロードしたネットプリントアプリを選んで下さい。そうするとアプリに「QRコード」と「プリント予約番号」が表示されます。
②セブンイレブンのマルチコピー機の入力画面の前で、アプリを開き、「QRコード」を読み込ますか、予約番号を入力する。
アプリで登録したファイルの8桁の「プリント予約番号」を入力すると、印刷画面に進みます。印刷色、サイズ、枚数を入力、お金を入れたらスタートです。1回やれば慣れますので、頑張って下さい。
    • good
    • 0

ネット印刷ですかね。

あらかじめ、よく利用するコンビニのコピーアプリをダウンロードしておきます。印刷したいファイル又はweb記事を選んで、↑マークをタップ、印刷を選び、表示された中からコンビニのマルチコピー機のアプリを選ぶ。コピー機に表示されたQRコードを読み取れば、スタンバイOK。後は、画面の指示に従うだけで印刷できます。A4 1枚で白黒20円ですが、カラーは60円になるので高めです。
コンビニの店員さんも、手が空いてれば教えてくれるとは思いますが、一度経験すれば、次からは大丈夫です。
    • good
    • 1

pdfファイルにして送り、7プリントに行きましょう。


無料のLibleOfficeなら、pdf出力できます。
普通の保存でなく、ファイル>エクスポートを使います。

7プリントりんくは、
https://www.printing.ne.jp/index_p.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ネットプリントのサービスを使うと、印刷ができます。



コンビニで簡単 ネットワークプリント(ファミマ、ポプラ、ローソン)
https://networkprint.ne.jp/Lite/start?lang=jajp

かんたんnetprint、netprint、ネットプリントLINE(セブンイレブン)
https://www.sej.co.jp/services/netp_app.html
https://www.printing.ne.jp/index_p.html
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A