ハケンの品格のパート2かスペシャルを秋にやるというのを以前聞いたことがあるのですが、いつ頃やるのかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

わたしも質問者さんと同じで、「ハケンの品格」のパート2はまだやらないのかな?と思っていた者です。


で、わたしが調べた限りでは、ドラマを放送する枠が既に別のドラマに決まっているような感じがします。

9時、10時のドラマは下記のようになっています。(他の時間帯での放送はちょっと考えにくいです)
火曜日10時 探偵学園Q → 有閑倶楽部(赤西仁主演)
水曜日10時 ホタルノヒカリ → 働きマン(菅野美穂主演)
土曜日 9時 受験の神様 → ドリーム☆アゲイン(反町隆史・加藤あい)

今は野球中継で9時開始のドラマを減らしているのかと思ったのですが、現在は野球中継の延長が無くなっていることから、ドラマの枠は上記の3つしかないような気がします。
すると、他の曜日に新しくドラマ枠を作る可能性もありますが、加藤あいが土曜日に出演が決定していることも気になります。

また、以前「ハケンの品格」を放送していた時間枠(水曜の10時)には同じように働く女性を主人公にした「働きマン」が決まっていることから、「ハケンの品格」のパート2は来年の1月からなのかな?と思っています。
9月中旬になっても、まったく番宣もやらないし、CM(有閑倶楽部などはやってます)もやらないのは放送予定がないからではないでしょうか?

日テレに聞けば教えてくれるのでしょうが、そこまでするのはちょっと面倒かな、なんて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今の時期になっても日テレが番宣やらないっていうのは放送予定がないからですよね。
秋の新ドラマチェックしたら、小泉孝太郎さんや大泉洋さんも他局のドラマに出演することになっているので、やっぱり10月~はなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 23:37

私も楽しみにしている1人です^^


参考URLによると、来年1月期のドラマになる(かも)らしいですが
まだ本当のところはわかりませんね。
でも、多くの人が楽しみにしているので
必ずするのではないでしょうか。
期待して待ちましょう^^

参考URL:http://entameblog.seesaa.net/article/53765850.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今の時期になっても日テレが番宣やらないっていうのは放送予定がないからですよね。
秋の新ドラマチェックしたら、加藤あいさん、小泉孝太郎さんや大泉洋さんもそれぞれ出演することになっているので、やっぱり10月~はなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 23:39

複数のサイトで10月-12月の枠で放送されると書かれています。




http://naoq.exblog.jp/6682095

「高視聴率を獲得したことで、日テレはドラマの放送中から続編の企画を篠原サイドに打診していました。放送時間を拡大した最終回が続編を想定したような終わり方だったのもそのためです。日テレはあまり間をおかずに7月クールの放送を望んでいましたが、篠原とスケジュールが合わなかったため、10月クールでまとまったようです」(テレビ関係者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた内容は知っていたのですが、日テレの最新ドラマ情報枠に入っていなかったので、やらないのかなぁと思いました→http://www.ntv.co.jp/drama/index.html
まだ掲載してないだけなんでしょうか・・・

お礼日時:2007/09/17 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「ハケンの品格」で今週放送されたロシア語の訳は?

1月31日放送のドラマ「ハケンの品格」で春子役の篠原涼子がロシア人との交渉でロシア語で契約をとりつけたシーンがあったのですが、
あのとき、春子はなんといってロシア人クライアントから契約をとったのですか??

ちょうどそのシーンだけ字幕がついていなかったのでなんとなく気になってしまいました。どなたかロシア語のわかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

どうぞ。
http://soudan.bizocean.jp/qa2713215.html

Qドラマ「ハケンの品格」で加藤あいさんのヘアスタイル

遅ればせながらDVDで「ハケンの品格」というドラマを観ました。
ドラマの中で加藤あいさん演じる「森美雪」のヘアスタイルが気に入ってしまい、美容院へ行きたいのですがなにか持参できる画像ページなどはないでしょうか?
口ではうまく説明出来ないのでいつも写真や切り抜きなんかを持参しているのでなにかいい方法はないかとおもいまして・・・。
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

A4用紙の場合、このページをページ設定の拡大印刷で300~400%ぐらいにして
カラープリントすればちょうど良いと思いますよ。
http://hakenhinkaku.up.seesaa.net/image/katou.bmp

ただ、元の画像があまり大きくないので近くで見ると多少荒く見えますが、
ヘアスタイルの見本写真としては十分だと思います。

Q「ハケンの品格」春子がタチアナに言ったロシア語は?

「ハケンの品格」1月31日放送分にて
エビの商談で東海林がタチアナの攻勢に負け気味の時に、
春子がしびれを切らし、怒濤のごとく言葉を浴びせ
こんどはタチアナの方がたじたじ気味になり、
契約は一瞬で決まってしまいました。
春子の台詞だけロシア語の字幕がでなかったので気になって仕方ありません。
春子はタチアナになんと言ったのでしょうか?

Aベストアンサー

Хватит!(もうたくさん!)
Кто жадничает? (『ケチ』なのは誰!?)
Мы или вы?(私たち?それともあんたたち?)
Тогда вы сами закупайте у производителя!(嫌ならアンタら、自分で生産者から買えよ)
Не издевайтесь над японцами!(日本人ナメンじゃねーよ)
Купите или нет?(買うの買わないの!?)
Купите,да?(買いなさいよ)
Согласны?(同意します?)

ここでタチアナの同意が入る
Хорошо.(はいOK)。

半ば脅しですね‥‥(笑)。

因みに、通訳は友達です。
ロシア人ではないので、完全ではないかも‥‥。

Qこの女性は?誰?(かなりマニアック、ハケンの品格から)

ハケンの品格の第7話だと思うんですが、ハケン弁当の街頭アンケート中に小泉孝太郎の演じている里中が、お弁当を食べている女性にアンケートを聞くシーンで、卵焼きを食べさせている白いコートを来た女性がでてきます。この白いコートをきた女性の名前を解る方いますか?
単なるエキストラなんでしょうか?芸能活動とかはしているか?もし解れば教えてください。

Aベストアンサー

小塚つかさ(こづか つかさ)さんではないでしょうか。
↓の彼女のブログ内にありました撮影風景でご確認下さい。

http://tsukasa-k.arekao.jp/archive-20070228.html

参考URL:http://kdash545.rsjp.net/profile/kdash_st/kozuka/

Q家政婦のミタとハケンの品格

家政婦のミタの松嶋菜々子のキャラは、ハケンの品格の篠原涼子のキャラに被ってると思いますがどうしょうか

Aベストアンサー

「キャラ」ですよね。あ、ほんとだ、被ってる、被ってる。こっちのほうがブラックだけどね。ちなみに、製作側は、松嶋菜々子にはああいう無表情な役が似合っているとにらんで起用したそうです。確かに、ラヴコメのヒロインよりは好感が持てますね。

Q昨日の『ハケンの品格』に出てた女性はあのCMの女性ですか?

いつもお世話になります。

昨日の『ハケンの品格』で加藤あいと高いランチのお店に
行ってた数名の女性のなかにいた髪の長い人は
速水もこみちさんと車(?)のCMで共演している
女性でしょうか?
娘とふたりで「似てるね」と話してたものの
よくわかりませんでした。
ちょっと気になりましたので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうです。おっしゃる通りダイハツのCM(速水もこみちくんと)に出ている女性と同一人物で入山法子さんと言う方です。

参考URL:http://www.incent.jp/incent/talent/iriyama/info/index.html

Q「ハケンの品格」をご覧になっている方

ハケンの品格というドラマが
ありますが、
ご覧になっている方、ドラマの素直な
感想を教えて下さい。


私は派遣社員ですが,篠原涼子の気持ちが
よくわかります.


今日もお昼を一人で食べ、残業がないように
定時で帰り,飲み会の誘いも断りました。

時給以上に使われすぎたらこまりますもの。

Aベストアンサー

派遣経験者であり、派遣としてでなく派遣社員を扱っていた会社で働いていたこともある自分としては少しおかしいです。

ドラマのように働いていたらいくら仕事が出来ても社内の雰囲気を害すからなどとして派遣会社に連絡が行き、すぐ要らないとなると思います。
それに資格を沢山持っていて、仕事が出来ると言うなら社員として働いた方がいいし、残業が出来ないならしなくてもいい会社を探せばいいと思う。

Qハケンの品格

昨日の最終回で東海林主任(大泉洋)が名古屋の子会社で
働いていたんですが
どういう経緯でそうなったんでしょうか?

ハケン弁当の企画が東海林が担当になった・・・
っていう時から見逃してしまいまして。

Aベストアンサー

足りなかったようなので、つけたし致します。

■部長の独断から、ハケン弁当の企画も任された東海林は、
有名クライアントの社長令嬢とお見合いをする事になり、社内中の噂に。
しかし、東海林が本当に好きなのは春子である。

■里中は「担当は外されたが、マーケティング課は東海林さんを
全面的にバックアップしていこう」と提案するが、
仕事が上手く行き始め有頂天になっていた東海林は、
「そんな必要はない」ときっぱり拒否。

■見合いが終り、自分の気持ちが押さえられなくなった東海林は、
「俺が結婚したいのはお前だけだ」と店に押しかけ春子に告白した。
だが、春子は「あなたは社員としては素晴らしいかもしれないが、
(里中の)友人として、人間として最低です」と跳ね返される。

■会社に帰った東海林は自分の卑怯さに呆れ、ウンザリする。
そんな時遅くまで残っていた里中と鉢合わせし、こんな自分に、
まだ優しい言葉を掛けてくる里中に怒りを覚え、殴りかかる。
殴り合いの最中、里中も春子を好きだと言う事が判明。
激しい殴り合いのすえ、分かち合い清々しい気分になる。

■ハケン弁当のプレゼンが近づく中、
コストダウンについては全く考えられていなかった。
このままでは500円で売りたい弁当が1000円も掛かってしまう。
そこで春子は丹精こめて自らハケン弁当の試作品を作り上げ、
里中と東海林に渡す事にする。

■次の日弁当を持った春子が机の上を見ると「結婚についてのアンケート」
と言う紙が置かれており、「1:東海林と結婚したいか・したくないか」
「2:その理由」を書く欄があった。春子は「したくない」に丸をつけ、
「派遣の敵とは結婚したくありません」と記入する。
東海林の直向な気持ちと、不器用な性格に引かれ始めていた春子は、
こっそりと裏面に携帯電話の番号を書いた。
しかしそれに気づかなかった東海林は、その紙を丸めて道端に捨ててしまう。

■里中との分かち合いと春子の言葉から思い悩んだ東海林は、
ハケン弁当をマーケティング課に返す事を決断した。

■東海林はハケン弁当のプレゼンで「これはマーケティング課の企画です」
と主張し企画を里中に返すと同時に、辞職を決意する。

足りなかったようなので、つけたし致します。

■部長の独断から、ハケン弁当の企画も任された東海林は、
有名クライアントの社長令嬢とお見合いをする事になり、社内中の噂に。
しかし、東海林が本当に好きなのは春子である。

■里中は「担当は外されたが、マーケティング課は東海林さんを
全面的にバックアップしていこう」と提案するが、
仕事が上手く行き始め有頂天になっていた東海林は、
「そんな必要はない」ときっぱり拒否。

■見合いが終り、自分の気持ちが押さえられなくなった東海林は、
...続きを読む

Qハケンの品格でお時給3,000円だと

ハケンの品格で、篠原涼子演じるスーパー派遣社員「大前春子」のお時給は1時間3,000円だったですけど、
その場合、派遣会社の取り分はいくら位になるんでしょうか?
派遣会社の世界の相場はこのくらいというのを教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

派遣される側の会社は、人材派遣会社に対して
派遣社員の給与の最低で2割、最大10割の金額を支払います

つまり本人の時給が3000円ならば、人材派遣会社には3600円~6000円入ります。
そのうち3000円を労働者に払うわけです。

取り分の比率については、業界や求められるスキル等によって異なります。
より高度な人材を派遣すると、それだけ派遣会社の取り分が大きくなります

Qハケンの品格の中での・・・・・

こんにちは!
お世話になります。

「ハケンの品格」毎週 胸躍らせながら見ているんです。
”休日出勤・残業 一切無し”
”はい!6時になりました。帰らせて頂きます。”
スーパーハケン春子ちゃんの微動だにもしない「我が道を行く」姿勢に好印象を受けています。
ただ、ひとつドラマの中で気になる事があるんですよね。

このドラマで描かれている様に 正社員の方達と派遣社員の方達ってこれ程 軋轢や壁があるんでしょうか?
「所詮、契約期間が切れれば部外者 大事な仕事は、任せられない」と感じている・正社員サイド
「もっと時給の良い所に鞍替えしなくちゃ」と腰掛気分でいる・ハケン社員サイド
このドラマでは如実に表現されていますが、実際はどうなんでしょうか?勿論、ドラマゆえに多少の脚色はあるとは思んですが・・

現ハケン社員の方 正社員の方、また経験のある方 よろしかったらご意見聞かせた頂けないでしょうか。
 

Aベストアンサー

今現在派遣で働いています。従業員のほとんどが派遣(人数が派遣の方がだんぜん多い)という特殊な環境のせいか、あんまり正社員の方との壁みたいのものはないです。まぁ、簡単に言っちゃうと社員、派遣関係なくみんなで力あわせてがんばってますってかんじです。おっしゃっているとおり契約期間が切れれば部外者になりますが、大事な仕事は任せられないというようなことは感じませんね。
そんな職場で働いているせいか、ドラマで社員VS派遣みたいな場面がみられると観ていて違和感あります。とても誇張されているなぁという印象を受けるというか。でも、いろいろ共感できる部分もありますし、とても楽しんで観ていますよ。ちなみに同僚の派遣の人も観ているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報