【お題】絵本のタイトル

本当は、やらなくてはいけないと自覚しているのに
「気付かなかった事にしよ~っと♪」
と言うように後回し後回しにしている事はありませんか?

明日こそ!と意気込むもののついつい。。
私の場合、写真の整理などいっぱいあります。
みなさんはどうですか?

   

A 回答 (5件)

他の方とかぶっている部分もありますが・・・


・冷蔵庫の野菜室の汚れ。野菜の砂とかついていますが、また今度・・・そればっか。開けると思い出すんですけどね。
・玄関の隅の砂埃。慌しく靴を履いている時に目に入ってくるけど、帰ってきてから・・・帰ってきても結局やらない。
・賞味期限切れの食べ物。もう捨てようと捨てようと思っているのに食べ物ってなんか捨てられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫の野菜室って深いですしね。。
たまねぎの皮とか。。変形野菜が出て来る事も。
わかってるのに出来ないのは意思の弱さ?!でしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 12:23

明日こそと思いつつ夏が過ぎ行く・・・・



部屋の隅の埃、玄関の隅の砂、台所の流しの黒ずみ(日々コスっても取れにくい)、やかんのステンレスやけ(夏は麦茶沸かしにフル回転)

ハイ明日はやります。(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流しって毎日こすってても、すぐに水垢等でよごれますよね。
うちもやかんはステンレスの色してないですよ。茶色化してますよ。
毎日、少しづつやればイイのはわかってるんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 12:18

「ヤバイ、ちょっと太った?」と思いつつ、スポーツジム入会を先延ばしにしています。


以前、ヨガと岩盤浴でなかなかいいペースで体型キープできたのに…。
何か明確な目標(ご褒美)がないと始められません。私のダメなところです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分の意思の弱さにあきれてますよ。
ヨガ、岩盤浴とは頑張ってられるじゃないですか。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 12:04

賞味期限切れの調味料・・・保存期間が長いのでついそのまま



帰り間際の会社の電話が鳴った時・・・気付かない振りして帰ります

賞味期限がビミョーに切れた納豆・・・どうせ腐っているから食べる

おネエちゃんの下着や胸元が見えてチラ見したのをそのおネエちゃんと目が合ったとき・・・気付かなかったフリします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限の切れた調味料って、そのままにしてしまいますよね。
納豆は期限切れても大丈夫っぽいので、ついつい。。しかし万が一の事を考えて食べない事が多いですけど。
帰り間際の電話、おネエちゃんは、もちろん気付かなかった事でイイですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 12:01

荷物の下や隅っこにあるほこり。



どかしたり、特別な道具を使わないと取れないですからね~
いつかはしようと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。冷蔵庫の下や裏は、すごい事になってそうです。
どかしたりしないと見えないから、まっいいかなぁ~。って感じなんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!