【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

PCの調子が悪いのでRecoveryをしようと考えています。
そこでRestore前にFireFoxに登録してあるお気に入りを保存して
Recovery後に保存しておいたお気に入りを前の状態のように反映
したいのですが保存の仕方がわかりません。
以前Restoreしたとき、CのProgramfileのFireFoxのFolderを丸ごと
保存してRestore後にFireFoxをInstall後BackupしておいたFireFox
Folderを丸ごと入れ替えましたがお気に入りは登録されていません
でした。わかりにくい文章で申し訳ありません。
簡単に言うと今のお気に入りをRestoreして、以前のお気に入りを
そのまま反映したいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ブックマークだけでいいのですか?アドオンとか各種設定もまとめてバックアップできた方がいいのでは?

それを実現するためのMozbackupというツールを使うことをお勧めします。
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Moz …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
凄い!これは感動ものです。
こんなに良いツールがあったんですね。
丸ごと保存できれば完璧ですね。

IEは設定が分散するのでバックアップは面倒なんですが、Firefoxは設定がほぼ1箇所に集中しているので丸ごとバックアップできます。

ちなみにFireFoxじゃなくてFirefoxで、お気に入りじゃなくてブックマークだったりします。
    • 0

アドオンのFoxmarksをインストールして、現在のブックマークをアップロードする。

リカバリー後にダウンロードして元のブックマークを復活。

二台のPCで同じブックマークになるように両者をシンクロさせるのが本来の目的と使い方だけど、単にバックアップを保管させておく使い方も出来ます。
    • 0

メニューバーの [ブックマーク] → [ブックマークの管理] から [ファイル]メニュー → [エクスポート] と進み、

"bookmarks.html"(ファイル名は任意で結構です)という名前で外部メディアに保存してください。
リカバリ後は [インポート] で取り込めば「お気に入り」の内容が元に戻るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなに簡単にできるんですね。
助かりました。