電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在使っているパソコン(windows vista)で使用しているFirefoxのお気に入りを
別のパソコン(windows XP)のパソコンのFirefoxの中のお気に入りにインストールすることはできますか?
とりあえず、visrtaのマイコンピュータの中にある。お気に入り(星マーク)をコピーしてXPのパソコンに
貼り付けしました。
それから、ブックマークの中の未整理のブックマークでいろいろやってみたのですが、お気に入りをインストールできませんでした。何か良い方法はありますか?一回IEにインストールしてIEから取り込んだのですが、上手くいかないです。

A 回答 (5件)

No1です。



Firefoxは、複数のPCのFirefoxや、同じPCで複数の「データと設定を保存しているプロファイルフォルダ」を利用している場合のFirefox間でのブックマークデータやパスワードを含むデータの同期が可能になる機能を利用できます。

以前はアドオンでしたが、Firefox本体にやっと入ったのが、ツール>Syncをセットアップから設定するMozilla謹製のFirefoxSyncです。
http://mozilla.jp/firefox/sync/

また、以前から安心して同期機能を使え、かつ、他のブラウザとも同期可能なアドオンがXmraksで、こちらの方が安定していますから、私はFirefoxSyncは設定していません。
両方を機能すると、経験から不整合な状態になりますから、止めた方がよいと思います。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xmar …

もし、今後も複数のPCでFirefoxのブックマークなどを同期されたい環境になる場合は、バックアップを取っておいて試してみるとよいと思います。
    • good
    • 0

No4です。



No2と書くべき所をNo1と書いてしまいました。

本来のNo1さん、ごめんなさい。
    • good
    • 0

No1です。



>ブックマークやログインパスワードの情報のやりとりはネットを介してするのでしょうか?

はい。Mozillaの説明によると、インターネット上のどこかのサーバ(クラウド)に
暗号化した状態で情報を送信して保存し、
他のデバイス機器との間で同期を取るようです。

ただ、本当に安全なのかはよく分からないので、使う使わないはご自身でご判断ください。
    • good
    • 0

最新バージョンのFireFoxには、「Sync」という、デバイス間同期機能が搭載されています。




FireFox>オプション>オプション>Sync

で辿れます。


ブックマークだけでなくログインパスワードなどの情報も同期できるので便利ですよ。

この回答への補足

ブックマークやログインパスワードの情報のやりとりはネットを介してするのでしょうか?
そのままブックマークを取り込むことも可能なのでしょうか?

補足日時:2012/05/28 15:30
    • good
    • 0

メニューのブックマーク>すべてのブックマークを表示>インポートとバックアップ>バックアップ>開いたダイアログで、そのままjsonファイルに保存します。



この日付入りのファイルをXPのデスクトップに置いてから、先ほどのメニューの「復元」>「ファイルを選択」からjsonファイルを選択したら、上書きインポートされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえずやってみます。

お礼日時:2012/05/28 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!