アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz x1
x86 Family 15 Model 2 Stepping 4 (FUJITSU)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1595MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[149MB/479MB] : Virtual[1897MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[16.0GB/27.3GB]
D:[6.0GB/10.0GB]

[△] ビデオカード
ATI RS200M [32.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(96)

[○] サウンドカード
SigmaTel Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Intersil PRISM Wireless LAN PCI Card - パケット スケジューラ ミニポート
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Generic USB Joystick
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

---------------------------------------------------
公式サイトのサポートセンターに問い合わせるとグラフィックボードのドライバを最新のものにしてくださいと言われました
探してみましたが見付からなかったのでこのグラフィックボードは最新のものに更新できないのでしょうか?
そもそもこのPCでゲームをする事は間違っていたのでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/bib …

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

チップセット内蔵ビデオ機能ですから、基本的にスペック不足ですね。
ライトモードでもプレイ出来るかどうか妖しいですねぇ・・・。

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3 …

ノートPCですからデスクトップ機のようにビデオカードの増設等はできませんので、どうしようもありません。
PC自体の買い換えになります。
3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載PCを検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます
やっぱりノートでするにはきつかったですかね
PCの買い替えも視野に入れて検討してみます

お礼日時:2007/09/17 17:40

安さでいくならネットモデルのほうがオススメです。

フェイスとかドスパラのモデルがいいのでは。

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/mhf.asp

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=66&a=1

サポートはないようなものですが。パソコンショップでいろいろと聞きながら組んでもらうのも手です。少しお金はかかりますが、自分である程度知識を得てパーツ交換とかできるようになると、故障のときなどは非常に安く修理できたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん 今すぐやりたいならネットモデル 長い目で見るならパソコンショップってことですかね

お礼日時:2007/09/19 21:33

 電気屋に置いてある普通のノートでゲームはきついと思いますよ。

ゲーム用ノートとかならいけますが、大体20万前後します。
 ちなみに、デスクトップでも一体型とか、スリム型とかはグラボ付いてませんので、注意してください。お店でオンラインとかが余裕で動くPCくださいと言えば間違いないでしょう。
 ちなみに、私は自作派ですが、この間電気屋でモンハンが快適に動く(大手メーカー製)PCはどれですかと聞くと、「モンハンが動くPCはあるが、快適に動くPCは無い」とはっきり言い切られましたが。
 パソコン専門店で買うのが言いと思います。中には無知な店員もいますが、それでも家電店とはレベルが違いますので、困ったときにも便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはやっぱりパソコン専門店で買うのが1番という事ですね
快適に動くPCはないというのには驚きましたが
さらに質問なんですけどパソコン専門店で買うのとインターネットで買うのってどっちがお勧めですか?

お礼日時:2007/09/18 17:55

結論としては、ANo.1 さんのご指摘のように、


お使いのパソコンのスペック不足が原因で満足な動作ができません。

そして、ノートパソコンですので、その形状的な制限もあり、
何かパーツを増設して、3D性能をアップすることもできません。
基本的に、パソコンの買い替えとなります。

> やっぱりノートでするにはきつかったですかね

そうではなくて、そのノートパソコンの3Dグラフィック性能が劣っているだけです。
デスクトップパソコンだとしても、
満足にゲームができないメーカー製パソコンは珍しくありません。

また、モンスターハンターフロンティアを快適に動作できる
3D性能の高いノートパソコンは存在します。

しかし、長時間になりがちなゲームでは、
熱がこもりやすいノートパソコンでのプレイは向いていません。
3Dゲームをプレイしたかったなら、
例えば、下記のようなパソコンが必要となります。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいサイトありがとうございます
そこを見てもデスクトップのほうがノートより安い事に気づきました
やっぱり3Dゲームはデスクトップがいいんですね

お礼日時:2007/09/18 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!