プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えていただきたいのですが、皆様はコンサートに行かれるときに双眼鏡は、持参しますか?

8月27日明治座の桂銀淑コンサートに行きました。
座席は5列目の右サイド、ここなら顔までよく見えるのではと思っていました。

ところがです、当然かもしれませんが反対側の袖で唄うときには、顔までよく見えませんでした。
眼が悪くなったのかもしれませんし、距離があってだれでも見えないかもしれません。

今度、市川文化会館のコンサートに行きますが、席は7列目、このときにはバードオッチング用の10倍の双眼鏡を持って行こうともいますが、いかがなものでしょうか?
失礼にあたりましょうかね?

8倍のオペラグラスは、持っていますが・・・・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは、22歳の女子大生です。



ジャニーズのコンサートに何度か行ってますが、双眼鏡持って行きますよ。
横浜アリーナでは、会場で売っていたので別に大丈夫だと思いますよ☆
ただ、結構疲れるんですよね・・・双眼鏡で見るのってw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

重量を考慮する必要があるということですね!
22歳のお嬢さんが、双眼鏡は疲れるとのこと、私はオペラグラスがよさそうですね。

お礼日時:2007/09/18 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!