アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@cosmeで話題の「チャコット フィニッシングパウダー」を
購入しようか迷っています、そこで、
いくつか質問したい事があるのでお答え下さい。

1.ファンデの相性
カネボウレヴューのエッセンスインパクトには合いますか?

2.カバー力は?
「歩く油田」とは私の事(;_;)。
ファミレスでアルバイトをしていますが、
多量の脂に耐えうるぐらいのカバー力はありますか?
バレリーナ御用達だそうなので、汗には強そうですが…。

ちなみに以前は、MC-IIの下地+セザンヌのウルカバで
満足していた程です(笑)

3.色番は?
色番がたくさんあるので、どれにしたらいいのか…。
「チャコット」と言うブランドを初めて知ったので
お店の様子が分かりません。BAさんのような方はいるんでしょうか?
ちなみにファンデは、エッセンスインパクトのCを使ってます。
白くもなく黒くもなく、ごく標準的な肌な色だと思います。

以上長くなりましたが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

私は、ずーとカネボウレヴューのエッセンスインパクトとあわせて使っています。


崩れは特に感じませんし、なかなか良かったですよ。
冬場は暖房のせいで乾燥気味になりましたが、
通年、私の中ではダントツ使い勝手の良い商品です。
色はおおざっぱな数しかありませんが、
実際にお店に行ってみてみるのが一番、
自分自身、安心するのでは?
私の周りはオークル1の使用率が高いです。
チャコットはバレエなど舞踊系のウエア・シューズに始まり、
様々なものがおいてあるお店です。
確かに最初は遠い世界で敷居が高く感じるかもしれませんが
決してそんなことないですよ。
BAさんというか、商品全般を請け負う店員さんに
話しかけて色見てもらうといいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなって申し訳ありません。
昨日購入して、エッセンスインパクトと合わせて使ってみました。

・・・・これ、すごくいいですね!
3時間バイトした後に鏡を見ると、鼻がちょっとテカってたぐらいでした。
色はクリアーにしましたが、なかなか合っているようです。
トゥシューズや、ヒラヒラのレオタードの中をうろうろするのは、
さすがに恥ずかしかったけど、本当に買ってよかったです。

お礼日時:2007/09/21 22:15

1、以前エッセンスイン使ってましたが、レビューは大丈夫だと思います。



2、あまり期待しないほうがいいと思います。
多少もちが良くなる程度です。皮脂にはそんなに強くないです。
ルースパウダーにカバー力は求めないほうがいいと思います。
崩れない下地とファンデを使ってこそ効果があるような・・・。
私は崩れにくさより、仕上がりの良さを重視して使っています。

3、チャコットはバレエ用品のお店なので、化粧品は少ないですよ。
初めて行ったとき、化粧品売り場がないのかと思ったほどでした(笑)
もちろん店員さんは詳しいと思いますがBAさんではありません。
自分で勝手につけてくださいって感じで鏡を渡されただけで色味は見てくれませんでした。

色はナチュラルが一番使い勝手が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなって申し訳ありません。

2のお答えですが、粉ありと粉なしでは、
バイト後の顔のテカリ度が目に見えて違いました(笑)。
私の聞き方が間違っていたようですが、この季節は
皮脂に強いかどうかを求めているので、これはすごくいいです。

ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!