プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母宅で使用中の電話機の調子が悪く、買い替えを考えています。
自分でもちょっと探してみたのですが、たくさん機種がありましたが、ざっとみた所、イマドキの多機能で難しそうなモノばかりで、どれも祖母に無理だと思われます。探しきれずに、困っています。
オススメの機種があったら、教えてください!

・見た目がシンプル(ボタンや液晶がゴチャゴチャあるとそれだけで引いてしまう為)
・欲しい機能は、短縮のみ。5個くらい入るもの。
 (短縮は、ボタンをひとつ押すだけなど、操作が簡単なもの。)
・FAX、留守電、コードレス子機などは付いていない方がいい。
・受話器の音量が大きいか、大きく出来る。
 (聞き取りやすい音質などの配慮があると尚良い)

A 回答 (2件)

yahooショッピングで、短縮で検索して、安いもの順に並べた結果です。


http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9F%AD%E …

その中ではこれが良さそうに見えます。
http://store.yahoo.co.jp/dcc/sharp-da-y500.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
検索のキーワード「短縮」を使うとは思いつきませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/19 21:13

>・欲しい機能は、短縮のみ。

5個くらい入るもの。
>(短縮は、ボタンをひとつ押すだけなど、操作が簡単なもの。)

ワンタッチダイヤルが3つで良ければ、お勧めは「ハウディ・クローバーホンSIII」

ハウディ・クローバーホンSIII
http://web116.jp/shop/goods/s3/s3_00.html

・ワンタッチダイヤル、最大3カ所までボタンひとつでOK
・受話音量切替(大・標準)


後は、パイオニア「TF-11-S」くらいです。
http://www.pioneer-pcc.jp/product/tf_11s.html

参考URL:http://web116.jp/shop/goods/s3/s3_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ワンタッチダイヤルは、3つが標準のようですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!