アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張りたいときに観る映画、観ると頑張ろう!と思える映画を教えてください!

戦争もの、悲惨(?)なものなどはなしでお願いします

洋画、邦画問いません

簡単に映画の説明とどうゆう風に思ったかなども教えて頂けると参考になります

よろしくお願いします^^

A 回答 (7件)

がんばれ!ベアーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/11/18 14:36

お返事ありがとうございます。


「かもめ食堂」実は未見なのですが、働く女性の等身大を描いているものかな、と。
宮崎アニメで、仕事をがんばろう、だったら、それはもう、
「魔女の宅急便」ですね。おすすめ。
「キューティ・ブロンド」落ち込んだ女子への問答無用のカンフル剤です。(笑)
「エリン・ブロコビッチ」社会派。ちょっと大人の女性向け。
「素晴らしき哉!人生」↓下のスミス~と同じ監督さん。モノクロだけど観やすいので。

お身体気をつけてお仕事頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/11/18 14:35

理想に燃えて、、、しかし、現実は違って、、、


ここで、長いものに巻かれず、自分が正しいと思ったことに信念をもって、、、 
やがて周りが変わってくる、、、 
そんな主人公に感動します。
F・キャプラ監督「スミス都へ行く」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/11/18 14:35

なにに頑張りたいのか、を教えていただけますとより助かります。



仕事か、恋愛か、部活(サークル活動)か、スポーツか、友人関係か、
夫婦生活か、創作活動か、「生きることそのもの」か。

「アポロ13」などはどうでしょうか。
月に向って飛ぼうとした宇宙ロケットの奇跡の生還を描いた「実話」です。
トム・ハンクス主演。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張りたい事は主に仕事です。

アポロ13、見たこと無いです!早速見たいと思います^^

お礼日時:2007/09/21 01:49

天空の城ラピュタ



僕は男ですが、女の子でも元気が出るのでは。
今の生活すべてを捨ててでもシータを守る。パズー少年は今も忘れてはいけない僕の情熱です。


もうひとつ。
カリオストロの城

これもアニメですが、宮崎駿監修のルパン三世の不朽の名作です。男って単純だなぁと思いながらも馬鹿な自分が好きだったりします。

もう見たことありましたか?どちらも名作ですから。
もし観たことがなければ、だまされたと思って是非一度・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/11/18 14:34

有名なもので


「スゥイングガールズ」をおすすめします。

登場人物の努力や
ラストシーンなど
見終わった後はやる気が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/11/18 14:34

 お奨めなのは「トップガン」。


 あとはちょっとずれるかもしれませんが「バックドラフト」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/11/18 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!