14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

http//で始まるアドレスのHPは見られるのですが、
https//で始まるアドレスが見られません。
前は見られたような気がするので、どこか設定をいじってしまったのかなとも思います。
見られるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

>統合Windows認証を使用する。


これはあまり重要じゃないと思います。(間違えてました。ごめんなさい。)



ところで2つ確認したいんですが、
1)ファイやウォールソフトは入っていませんか?
製品名は、Norton InternetSecurity(ノートンアンチウイルスとセットで入っていることが多い)や、ウイルスバスターのファイやウォール機能、マカフィーのアンチウイルスとともに付いているファイヤウオールソフトなど、いろいろあります。


2)以下のページは見れますか?(見れないと思いますがいちおう確認。)
https://www.netsecurity.ne.jp/



1)がYESなら、それらのソフトの設定がおかしい可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Norton InternetSecurityをアンインストールしたら見られるようになりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2002/08/15 13:37

ファイヤウォールソフト(NortonInternetSecurityなど)の設定を変えてしまったのか、IEの設定を変えてしまったのかでしょう。



IEの設定を元に戻すには、IEのツールのインターネットオプションで、詳細設定で
SSL2.0を使用
SSL3.0を使用
統合Windows認証を使用するなどにチェックが入っているか確認してください。

ファイヤウォールの設定は、製品によって違いますが、HTTP(TCP80)はOKになっていて、HTTPS(TCP 443)が通過できない状態になっていると思われますので、HTTPSを通過できるようにしてください。



#2の回答が気になったのですが、
httpsはいきなり入れます。たとえば、
https://www.netsecurity.ne.jp/

#1に関して、
また、ルート証明書は、最初からIEに入っています。これを間違って削除したとしても、Homepageが見られなくなることはないと思います。「信頼できないが見るか?」という趣旨のダイアログが表示されます。
具体的には、IEのツールのインターネットオプションのコンテンツの証明書に信頼されたルート証明書で、たくさん見ることができます。

この回答への補足

SSL2.0を使用
SSL3.0を使用 にチェックが入っていました。
統合Windows認証を使用するなどにチェックが入っているか確認するのはどの項目でしょうか?
また、HTTPSを通過できるようにするのはどうするのですか?

初心者に近いので設定が全然わからないのです。
教えてください。 お願いします。

補足日時:2002/08/14 21:25
    • good
    • 0

確かそれは、セキュリティで「カギがかかっている」ページの印じゃなかったですか?


なので、ちゃんと手順を踏んで、セキュリティ認証とかをしなければいきなり入れるページではないと思うのですが…

自信ないです。
    • good
    • 0

証明書があれば見れるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!