プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生です。
最近、頭頂部にあるつむじ付近の毛が薄くなっているように見えます。
もともと、クセ毛というより天然パーマというような感じで、
毛は細いです。
茶色に髪を染めていて、ミディアム程度の長さです。

これは、つむじ付近だから頭皮あ見えていてもしょうがないのでしょうか?
それともやはり髪あ薄くなってきているのでしょうか?

A 回答 (2件)

髪が薄くなるという事はやはり危険があると思います。

癖っ毛や天然パーマは遺伝ですが、髪の毛が細いのは毛根にきちんと栄養がいっていないことと思います。

それと髪を染めているのはダメージを受けていますので改善した方がいいと思います。これも毛根細胞を破壊することになりますので。

はげの形として頭頂部から薄くなることはけっこうありますので、注意が必要と思います。
    • 0

たぶん,高校生以前の食事内容に戻せば,薄毛も解消されるかもしれませんよ。

あとは,毎日,ほぼ同じ時刻に起床し,だいたい同じ時刻に就寝出来るようにすることですね。
ただ,成人していますので,これ以上,髪の毛が太くなることには期待しないようにしてくださいね。

一般的には,加齢による小腸の栄養吸収力低下のために,重力の関係から一番圧迫されるツムジ付近の毛根が栄養失調になることで,ツムジ付近から薄毛になっていくのですが,しかし,20歳ですので,これは考えられず,食事内容と睡眠の取り方などを改善すれば,少なくとも現状維持は可能になりますよ。

なお,直接お会いするか写真を見せていただかなければ判断出来ません(ここの規約によって,それは出来ません)ので,薄くなっているかどうかと言うことは無視して書いていますので,薄毛なのかどうかの判断は,カットを担当する理容師か美容師に判断して貰ってください。
    • 0