dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の今までの人生でと最大の痛みは椎間板ヘルニアの激痛です。
ベットの上で右に向いても左に向いても上を向いても下を向いても膝をかかえて丸くなってもどんな体制をとっても激痛が。
何そんなの私の方が痛いぞ!って言う方回答ください。

A 回答 (9件)

私も参加します。

その時はすごーく痛かったのに、思い出したら結構、痛いもの
自慢のようで・・・
その1、帯状疱疹(ヘルペス)が首にできた時。最初、原因がわからずに針に通っ
    たり、整形に行ったりしても痛みがとれず、最後はベッドに横になったま
    ま、寝返りも打てず、頭を動かず時は手で支えないと動かせなかった。
    こんなに頭って重たいものなんだ・・と実感しました。やっと、内科で
    ヘルペスとわかり、先生から「痛かったろうね。もう大丈夫だよ」と
    言われた時、不覚にも先生の前で泣いてしまいました。
その2、胆石の発作。
    七転八倒とは、こういう時かな。どういう姿勢をとっても痛くて、旦那が
    背中をさすってくれようとするのに、「さわらないでー」と叫んだ。
    その後、緊急入院で胆のう切除した。もう、あの苦しみを味わわずにすみ
    ます。
その3、歯医者での治療。麻酔が効いていると思って思い切り先生が「ガガ・・」
    とやった。やめて欲しいと言いたいのに、失神寸前で言えなくで、脳天が
    突き破られるような痛みだった。それからは、歯医者では、ものすごい
    「おそれ」の様に言って、慎重にしてもらう事にしています。
蛇足:出産・・・腰が割れるかと思うほどの痛みだけど、この痛みだけは、命を生
   みだす生産的な痛みなので、全然、苦にならず
   (だから3人も生めたんですけど)
   よね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胆石の痛みは出産の痛み以上で一番だと聞いてます。
すごいの経験されましたね。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/16 19:25

こんばんわ。


他人にはわからないですけど、いわせてもらいます。
1番やっぱり、学校でにおいのことをいわれ
ご飯が食べられなくなったことですね。
あの時は、体重が4kgへり栄養失調になり顔がはれたような感じで、
胃炎になり強いストレスでおなかの胆汁が逆流していました。
(おなかがちぎれそうな痛さ)
もう学年全体(以上?)ってくらい先生までも悪く言われていました^^;
親はわかってもらえず、学校では悪く言われつづけまさに板ばさみの状態でした。
罪悪感がありますし、毎日きょうこそは死なないといけないと思ったくらいです。
しかもひまなので、いまだにいわれてきた言葉の数々が毎日よみがえります。
重度の対人恐怖と人間不信で、よくなるよう精一杯努力してきてますが
原因はたぶんそういう体質。何やってもダメで、
お金も20万以上費やしてきました。
世間の目に耐えられくなり、引きこもりの生活で悲しいです。もう絶望的!限界!
家にこもるようになって途中からあまり記憶がないし、この先どうなるこやら?
2番は親が離婚してそのときにいろいろあって
年中夜中に警察がきたりしたときが悲しかったなぁ。
3番は急性腸炎ですね。一歩も歩けないほど苦痛で
ひやあせかいたけいけんがあります。
おっきな病院でも原因不明で即手術しました。
あ~「人生最大」ってほどに見えないですかね?
urinariheroさんのほうが上だと思ったら無視してください♪
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷は時間がたてば治るけど精神的な傷は後まで残っちゃいますね。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/17 15:49

皆さんと違って一瞬の痛みですが、


親指の爪を剥がす手術を受けるときに、指先から爪の下にうたれた
麻酔の注射のときは「世の中にこんな痛いものがあったのか」と
思いました。

そりゃ痛いですよね、昔は拷問で使われてたんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪を麻酔なしではがすより麻酔の注射の方が痛かったりして。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/16 19:28

おつらそうですね、



私の痛み体験は3つ。
学生時代、体育の授業中 突然襲った膝の激痛、あれはもう、ああ!膝の何かと何かが無理やりはがれた!!
と、(思い出しても痛い!怖い!)
校医は「ドンくさいやつによくある」とか言って、シップを貼っただけで帰しましたが、曲げたら伸ばせない、逆も、飛び上がって悲鳴をあげるほど痛み、授業中に指名されて本当にすごい悲鳴をあげたほどです。

MRIにもかかったけれど、何も見えないとかで、
結局「見えない皿のどこかが断裂してるのだろう」という何とも納得いかない診断です。

もうひとつは 車のドアに指をはさんだこと。
ドア ちゃんと閉まりましたからね…
爪が根元で割れ、血がしたたり、恐ろしいほど腫れ上がって 全治数ヶ月かかりました。しかも右手人差し指。

あとは 大人になってから水疱瘡になったとき。
全身にくまなく針がささってるみたいで 人が通って風が吹いても痛い!頭から口の中から足の指先まで とにかく全身針状態で一週間
普通、飲む疱瘡の薬を 日に4回3時間点滴!
あれも痛かったです~~~!

ほかの人が痛いときは 何とも言ってあげられなくて歯がゆいのですが、どうぞお大事にしてください。

整体の先生の書いたユニークな本があります。
気分転換にでもなれば…実際役に立ちますし、納得もいきます。お奨めです。

寺門琢己さん著・「かわいいからだ」
寺門琢己さん、田口ランディさん著・「からだのひみつ」
メディアファクトリーより。
その他 楽しい本がたくさん出てます。
ご回復 お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドア ちゃんと閉まりましたからね…
痛そう。私も経験ありますが閉まらなかったです。
つめが内出血して真っ黒。ほんと全治数ヶ月ですね。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/16 19:21

すごく 痛い経験あります!!



それは耳鼻科で・・・・
鼻の中を、電気で焼いたときです・・。

部活の大会の前日、鼻血が止まらなくなって耳鼻科に行きました。

するとお医者さまが一言。

「焼いときましょうか。」
「・・???」(わたし)

看護婦さんに顔を押さえられ、ながーい針のような棒で ビリッ!!
ビリビリビリ!!!

食いしばった歯と歯の間にも、電気が通って、顔中ビリビリでした。

でも感謝することに、試合では、うそのように大丈夫でした。
あれから二年・・。
最近また鼻血が出るようになりました。
でも怖くて同じ耳鼻科には行けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
鼻血の治療ってそうするんですか。
ひとつ利巧になりました。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/15 23:39

うう・・・(*_*)!痛いのなら・・・



私も椎間板ヘルニアです。痛みで何度も吐きそうになりました。
ヘルニアとは14年間、付き合ってます。。。。
長くずぅぅぅぅ~と痛いのはこっちには勝てませんが・・・

それよりも6ヶ月間くらい痛かったのは、、、、、忘れもしません。
バイクの事故での出来事です。。。。わき道から飛び出してきた
車とノーブレーキで衝突しました。

そのときに『男の大事な、玉玉を』バイクの鉄のタンクと骨の間で
・・・『グチャッ♪』・・・・・っとやっちゃいました。。。。
握りこぶしより大きく腫れ上がり、激痛、内出血と・・


後は、、想像にお任せします。

ううっ・・・思い出したくありませんが・・・思い出しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は大学生の時にバイクでよそ見して止まっている車の後ろに追突事故しました。
その時、思いっきり股間を打ってしまいちぎれたかと思いました。(笑)
後で使用可能か確かめました。(笑)
この痛みも相当なものですね。女性にはわかりませんが。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/15 23:35

失恋、かなあ?…あっ、そう言う痛いじゃないですね。


ええっと、あんまり激痛体験がないので、過去問紹介に来ました。
 ↓ ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272362
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272362

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272362,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272362
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してから質問したつもりでしたのに
それも最近に同じ質問をされた方がいたんですね。
ごめんなさい。
でも、回答してくれる人が違うからいいか!
失恋。んー。心の痛みはじわじわ来ますね(笑)

お礼日時:2002/08/15 23:27

はじめまして。

ジャーン☆ 私は3つあります。
今現在も患っている神経症の疼痛性障害(全身に刃物が刺さった様な痛み)と、入院時の高カロリー輸液(首筋に刺す点滴)、子供の頃に洗剤か何かを誤飲してしまった時の胃洗浄です。椎間板ヘルニアも大変な痛みですよね。腰は大切な箇所です。今後も労って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小さい頃に風邪をひいた時に子供用の薬でお医者さんがくれる甘いシロップの薬を美味しいんで一瓶を一気飲みしたらしいんです。それで胃洗浄しましたが小さい時なので忘れちゃいました。

>はじめまして。ジャーン
痛い思いをされているのに明るく元気に登場していたたきうれしいです。
症状が改善され良くなられることを祈ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 21:36

こんにちは。



痛そうですね、椎間板ヘルニア。
私は椎間板がちょっとつぶれてると言われましたが、
おかげさまで、まだそこまでの激痛にはおそわれていません。

そんな私の一番は、「親知らずの抜歯」です。

虫歯だった訳でもないのに、
つい、出来心で抜いてもらったのですが、
抜いている最中からスゴイ痛みが。

もちろん麻酔は効いているはずなのに、
涙がぼろぼろとこぼれ、
手で椅子をバシバシと叩き、
「まいった」の合図を出したのですが、
もちろん先生は途中でやめてはくれませんでした。

その夜は、頭全体が(まさに)割れるように痛み、
痛み止めを飲んでも全く眠れず、
泣きながら「このまま死ぬかも・・。」と本気で思いました。

翌朝は、(死んだりはしませんでしたが、)
頬がチュッパチャプスをくわえたくらい腫れ上がり、
前の晩、大げさだといって笑った家族が青ざめたほどでした。

もう片側に、親知らずが残っているのですが、
絶対に抜かないと誓っております。

二番目は尿路感染症(いわゆる膀胱炎)になったときですが、
夜中にシクシク泣いたのは同じでも、
血尿が出るにはいたらなかったので、
尿路感染症のプロの妹に言わせると、
「そんなのまだまだ」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯の痛いのもたまりませんね。頭痛を伴いますものね。幸い私は親知らずの経験が無いのでどんなに痛いのかはわかりませんが痛そうなのは伝わって来ましたよ。

膀胱炎は経験ないですが尿道炎は経験あります。
おしっこする時の激痛はしみるような痛みでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!