プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とデートをするようになり2ヶ月経ちます。
最近、彼のケチなところに嫌気が差してきました。
そういう人もいるんのだと理解しなければ、受け入れなければ、と思い

私26歳、彼34歳、共に会社員です。
最初のデートの2回くらいは食事や遊び代を払ってくれていました。
しかし、3回目くらいで、
「悪いんだけど、俺も給料そんなに貰ってる訳じゃないから、
デート代全部負担するのは正直厳しい。半分出して。」と言われました。
自分の価値観とのギャップが大きく、かなりショックでした。
8歳も年上の彼なので、私がお金を払う素振りをしたら逆に失礼に値すると思っていたからです。
男性をたてる意味で、レジで女性がお財布をチラつかせるのは、
マナー違反だと思っていました。
歳が近いのならばまだしも、8歳も歳上で、今ではキッチリ割り勘です。

今まで付き合ってきた男性とは歳が近かったのですが、
それでも7:3の割合くらいで払ってくれていました。
それに、「今日は私が払うよ」という時でも、
「これくらい払う金もってるから」といって断られることもしばしば。

今の彼は「私が払うよ」というと「じゃあ」と言ってレシートを渡されます。
また、私2000円、彼2500円を払い「俺は男だから多めに払うよ」と
恩着せがましく言ってきます。
かと思えば、2800円づつの支払いのところを
「ここのドリンクバー払うから、さっきの所2000円にまけといて」
と矛盾したことも。

電車で街までデートに出かけた時も「悪いけど電車代は自分で出して」
と言われました。
口に出していう事ではないと思うのですが?!
それに、黙って行きの切符を買ってもらえれば、私だって帰りの分は黙って買うくらいの気遣いはします。

また、彼の親戚がケーキ屋を経営しているのですが、たまに差入れしてくれます。
そのときでも、「これで1000円した」と口に出すのです。

会う度にお金の事を口に出される事に凄くストレスを感じてきました。
お金の事意外は一緒にいて楽しいし、凄くいい人だと思うのですが、
最近では、お金の件が嫌なだけで、一緒に居るのも窮屈に感じて会うのも憂鬱に思うくらいです。
どちらかがまとめて払っておいて、どちらかに渡すなんて、
自分的に凄く格好悪い光景だと思うし、自分が惨めにも思えてきます。
レジでお互いに出し合う時でも、店員さんに何て思われてるんだろ、
と思って恥ずかしくなったりもします。

別れを考えているのですが、私に落ち度はあるのでしょうか。
受け入れられなかった私が至らないのでしょうか?!
このような人に出会うのは初めてなので、大混乱しています。

A 回答 (45件中21~30件)

休職中とか、人生いろいろなことがありますから、そんなに恥ずかしがることもないと思いますし、

場合によっては、ワリカンの付き合いでもよいと思いますが、
せっかくの楽しいデートで、いつもいつもお金のことが前面にでてくるようでは楽しくないですよね。

お金のことそのものよりも、1000円したと言って恩着せがましかったり、TPOも考えないでお金のことを言う、彼のそういうところが嫌なんじゃないでしょうかね。だからあなたも、余計にお金のことばかり考えちゃうんじゃないですかねえ。

ご存知のようにお金のない男性を支える女性もいますから、人それぞれだと思うので、ちょっと距離をおいて、冷静になってみるといろいろ見えてくるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって大変申し訳ございません。
ありがとうございます!ご理解頂けて嬉しいです!!

まさしくそうなんです。
どちらのお財布から、、、という事が問題なのではなく、何をするにもお金お金とすぐに口に出すところが負担になってきています。
折角楽しい時を過ごしているのに、でもあなたはいつもお金の事が念頭にあるのね、と思うと会わない方がいいんじゃないの?!なんて思ったりします。
器の小さいといいますか、男気が無いといいますか、とても情けない気持ちになります。
はい。距離を置いて、考えてみるつもりです。
どうもありがとうございました。

お金の問題は難しいです。

私もしばしば考えることがあります。

誤解を恐れずに最後の段落の質問に答えるならば,
落ち度があり,至っていない面があります。

金銭の動きに際して,彼の恩を着せるような物言いが嫌だったのですね。
それ以外の言動に不満があることも分かりました。
しかし,どのような意図で彼はそのようなことをa_0327さんに
行ったのでしょうか。彼に尋ねたことはありますか。

黙って我慢することだけが相手を「受け入れる」方法ではありません。
この点で,先のような回答を致しました。

例えば,NO.15の回答へのお礼の中に
> 自分の趣味には惜しみなく使っているということですよね。
と書いてありますが,これはa_0327さんの想像ですか,事実ですか。
預貯金が潤沢でもa_0327さんとの食事に出費をしたくないのかも知れません。
逆に,お二人の将来の為に内緒でお金を貯めているのかも知れません。
もしかしたら,実家への仕送りに収入の多くを費やしているのかも知れません。
あるいは,少なくない金額の借金を返済中かも知れません。
もちろん,自分の趣味に収入を割いている可能性もあります。

a_0327さんの主観に基づいて,質問文は書かれています。
その質問文に基づいて,回答者は回答を行っています。
ここで第三者に意見を諮るのは,解決の糸口の一つとしては有意義です。
そして実社会において,不平不満を口にしないのが美徳と考える人は多いです。
しかし一方で,敢えて口に出さないと解決しないこともあるはずです。

相手の意図を確かめることなく結論を出すのも結構です。
しかし,彼の金銭感覚以外に好意を抱いているのであれば
実際に話し合って解決を目指すのも良いかも知れません。

仮に,既に別れることを決めており,その精神的な後ろ盾が欲しくて
この質問をしていたのであれば,的外れな回答で済みませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございません。
とても考えさせられるご意見です。

そうですね。
彼に確かめたことはないので、高価なモノを買ったり、コレクションしたりは事実ですが、真実ではありません。
それが私への行為とは直接結びつかないかもしれないですよね。
私の考えた中ではこれしか無かっただけで、他にも何か理由があるのかもしれないし。

話し合うべきなのか、何も言わずに去るべきなのか、悩んでいます。
それ意外に関しては尊敬できる人なので。

彼はそういう人間なのだから、変わってもらおうなんて思ったらいけないのかなあと思います。
変わってもらおうなんてのは傲慢だと思うし、驕りではないかと思うからです。
それが個性という捉え方もあるし、それを受け入れてもらえる女性がいるのかもしれない。

例えば、食事に誘っておいてお店の駐車場でお財布の中身を確認する行動を毎回のようにとられるのですが、完全に癖ですよね。
癖なのだから気にしちゃいけないと思うのですが、どうしても鼻に付くというか、気になってしまいます。
しかし、私が気にし過ぎなだけで世の中には受け入れられる女性もいる訳ですよね。
だとしたら、その方と出会った方がお互いに幸せなのではないかと思います。

しかし変わってもらおうと思うからいけないので、とりあえず話し合ってみるというのなら有りなのかもしれませんね。
そこからまた解決策がみつかるのかもしれませんし。

私はいつも相手には言わず、自分の中だけで答えを出そうとしてしまいます。
そうすると自分の想像だけが先走り、行き違いが起こったりするんですよね。
よく分かりました。

>黙って行きの切符を買ってもらえれば、私だって帰りの分は黙って買うくらいの気遣いはします。

見事なまでの「テイク&ギブ」ですね。
ケチなのはあなたの方です。

>最初のデートの2回くらいは食事や遊び代を払ってくれていました。
>しかし、3回目くらいで、
>「悪いんだけど、俺も給料そんなに貰ってる訳じゃないから、
>デート代全部負担するのは正直厳しい。半分出して。」と言われました。

デート3回目にして、あなたのケチが彼にばれてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あっ、ごめんなさい。誤解を生んでいますね。
切符代の件でああ思ったのは、売り言葉に買い言葉ってやつですね。
お金に関して口に出される事が嫌だった訳で、どっちのお財布から・・・、という論点ではありません。
誰が払うっていう会話ってとてもダサいじゃないですか?!
お互いに自然に出し合える関係が心地良いと感じるので、ダイレクトに言われると不快に感じます。

これまた、私のミスなのですが、情報不足だったかなあと反省します^^;
付き合うか付き合わないかくらいの関係で、男性から食事に誘われたら、それはご好意として受けるのがマナーだと思っています。
勿論感謝の気持ちをもってお礼を言います。
しかも、高級なお店だったら支払いを気にしますが、一般的なお店のランチだったので、男を立てるという意味で甘えさせて頂いてもいいと判断しました。
そして、休憩のカフェでお礼をしたのですが、私はこの一連に関して間違っていたとは思いません。
これでケチと思って割り勘の提案をしてきたのならば、男気が足りないと判断します。

定期的にでますね、この手の質問(苦笑)

質問者と彼のどちらかがケチかと言うより、「いろんなことが合わない男女」だってことです。どっちもどっち。

彼が「お金が無い、キツイ」と言われて、2人ですごしたいのが最優先なら、交通費以外はあまりお金がかからないような楽しみ方を探せばいい。お金をかけなきゃできないことでしか時間がすごせないなら、「先は見えてるカップル」だと思いますが。

彼もしみったれてるが、好きな男とデートしに行くのに自分の分の電車賃がおしい女ってどうよ?かわいくないねー…と思います。遠距離恋愛で遠くから来てる彼女なら、合流してからの近場の電車賃出してあげれば、と思いますが。

ちなみに、羽振りのいいお父さんとのことですが、見合う収入がなければお母さん(妻の立場)は苦労してるはずですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございません。
> 「いろんなことが合わない男女」だってことです。どっちもどっち。
そうなんでしょうねー^^;
皆様のご回答を拝見して考えているうちに、そう思ってきました。
"彼はそういう人間なんだし、私はこういう人間ですから"という事ですね。

> 電車賃がおしい女ってどうよ?かわいくないねー…
おしいなんて言ってないです^^;
駅まで行く車の中で楽しい会話の合い間に「悪いんだけどさあ・・・」とお金の話をする男性が信じられないということです。
"あなたが貧乏なのは承知してますので、言われなくてもそのつもりですが?!"と思った訳です。

こうしてると、段々彼のグチしか出なくなってるところって、致命的ですよね。
相談の筈なのに、グチばかりになって申し訳ないです。

ちなみに、父はそれ相応の収入があったので、羽振りよくやってこれた筈ですよね。
恋愛をすると毎回、全ての面で父と比較してしまいます。
父が最大の目標で、父を超える男性は居ないと思うほど尊敬しているので、妥協も必要ということは分かっています。
しかし、やはり、同じような生活レベルの人でないと上手く行くのは難しいのかなあと思いました。

こんにちは。

沢山の回答がついていますね。
あれこれ書き込んでも重複するだけと思うので、感じたことだけを書かせて頂きます。

質問者様は、今、彼のことが好きですか?

”お金、お金”で、本質的なこと(好き、愛しているという感情)を忘れていないでしょうか。

文面だけを拝見していると、質問者様が無理をしているように感じました。
質問者様には、他に合う男性がいるのではないか・・・とも。

私もかつては、8歳年上の男性とお付き合いをしたことがあります。
交際当時は、年齢差がどうだとかは気にしませんでしたよ。
ずっと年上でも甘ったれな人はいます。とてもしっかりした人もいます。
ケチな人もいます。
「俺の方が大人なんだから、全て任せろ」と太っ腹な人もいます。

質問者様と彼氏さんは、価値観が合わないのでは・・・?

>私に落ち度はあるのでしょうか。

お互い様です。

>受け入れられなかった私が至らないのでしょうか?!

どちらが悪いわけでもありません。
彼が好きで好きでたまらない、恋は盲目状態なら、受け入れられたかもしれませんね。

彼氏と話し合うのも良いかもしれません。
今一度冷静になって、今後のことを考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなり、大変申し訳ございません。
> 質問者様は、今、彼のことが好きですか?
正直、分からなくなっています。
皆様のご意見を拝見し、考えているうちに彼に対して否定的なことばかり出てきてしまっています。

> 彼が好きで好きでたまらない、恋は盲目状態なら、受け入れられたかもしれませんね。
最初はそうだったんです。
私の方から惹かれていったので、会える事がただただ嬉しくて、それだけで十分でした。
最初のデートから"お金に細かいかも?!"と思う点はありましたが(お金の話題が多いので)、好きだからまあいいや、と軽く思っていました。
しかし、それが段々積み重なっていくうちに気持ちも落ち着いてきました。

悪い人ではないのはよく分かっています。
その他は尊敬できるところは沢山あります。

"直してほしい"と人に要求するのは自分の驕りだと考えるので、自分が受け入れる(若しくは気にしない)しかないと思っていました。
それでも受け入れられないのは、やはり自分の度量の小ささだと思います。
私自信でもう一度冷静に考えてみます。
冷静なご意見を頂きまして、ありがとうございました。

あなたは、相手の男性をケチだと思っているようですが、おそらく相手の男性は、あなたの方こそがケチな女だと感じているのではないでしょうか。

ケチかどうか、というのには絶対的な基準などありません。その人の感性によって、ケチかどうかは変わります。
あなたは、おごってもらって当然だとは思っていない、自分から進んで支払ったこともある、と強調されていることから推測し、男性が全額出すべきだとは思っていないわけですよね。だから、男が全額出すのが当然で、女に少しでも支払わせようとするなんて理解できません、という意見があったら、「非常識だな~」と感じるのではありませんか?だけど、男と女が割勘なのは納得できない、男の方が多めに出すのは当たり前だ、とは思っているんですよね。食事をおごられたら、カフェでは支払うという形であって、男がカフェで女が食事はおかしいと思う。つまり、男と女は7:3くらいが妥当と考えているのではありませんか?
男が7で女が3が妥当だと思っているあなたは、男が10で女がゼロという意見に違和感を感じる。だけど、男が10で女がゼロが当然と思っている女性からみたら、3だけでも支払わせている男はケチな奴ということになる。逆に、男が5、女が5と割勘が普通と思っている人からすれば、7:3であろうが10:0であろうが同じこと。自分が飲み食いしておいて金を出さないなんて、なんてケチなんだろうと思っている。間違いなく、あなたはケチな女と思われていますよ。割勘が嫌なあなたの態度は、相手の男性にも感じ取れることでしょうから、「この女、金を出すときには不機嫌になるよな~」なんて思われてます。

10:0か7:3か5:5か、どれが正解なんてことはありません。それぞれの価値観です。で、あなたと相手の男性とは価値観が一致していないわけだから、お互いのことを「金に汚い奴」と思いあうことになる。これは不幸です。やはり、別れるべきかな~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
> 男と女は7:3くらいが妥当と考えているのではありませんか?
歳と収入によると考えています。
歳が近い場合・社会人生活が同じくらいの年月の場合、お互いに苦しいと思うので、5:5でも当然だと考えます。
しかし、8つ年上でそれはないよね、と考えた訳です。
というよりも、割合の問題もあるのですが、それよりもそのやり取りが嫌です。
お金の事をイチイチ口に出していう事ではないと思っていて、その行為が貧乏臭くて嫌です。

ちなみに10:0でも非常識とは思いません。
はなから奢ってもらおうと思う人には好感は持てませんが、女性に払う意志があっても絶対に受け取らない男性もいるからです。
それはやはり男性の好意なのですから、心からお礼を言って受けるべきだと思います。
(過去にそういう男性がいました。端数の小銭すら受け取ってもらえませんでしたから^^;格好悪いからお願いだから止めて、と言われました。)

皆さんにご意見を頂いて、自分でも色々と考え直してみて分かってきました。
こういう男性とのお付き合いは向いていないと思いました。

文面だけみるとあなたに落ち度はないようですが、

たくさん回答をいただいているのにもかかわらず、
お礼が書き込まれているのは数件…。
正直常識がないというか…感謝の気持ちが足りない人なのかなぁと感じました。皆あなたのために時間を割いて書き込んでいるわけですから、「ありがとう」の一言くらい書き込まれてもよさそうですが、その辺はどのようにお考えでしょうか?
あなたのそういう面を考えると、彼にとってあなたはお金を出すに値しない
相手なのかも、と、大変失礼ですが思っているところです。

ご馳走する方って、やっぱり「ありがとう」って言葉や、嬉しそうに食べている姿が嬉しいと思うんですよ。
そういう面が見られると、ご馳走した相手も「あー、この子にご馳走してよかった!また次も俺がご馳走しよう!」って思えるのではないでしょうか?好きな子に喜んでもらえたら、もっと喜ばせたいと思うのが人間ではないでしょうか。
ご馳走してもらうのをあなたが当たり前だと思っているとは思いませんが、そういう目に見える感謝ってモノを彼は受け取っていないのでは?
それでイチイチ「これは1000円した」等と言っているのかも???

ま、彼がケチであろうとなかろうと、受け入れられないものは仕方がないので、別れた方がいいと思います。

そして、次に出会う素敵な男性の前では、ご馳走になったらめいっぱい喜んで御礼を言うと、ずっとご馳走してくれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんごめんなさい。
ずっとPCの前に居られる環境でないので、返信し易い方からさしていただいております。
じっくりと考えて書きたいので、長文の方は後にさせて頂いてます。
全ての方にお礼は書き込みますが、前後してしまってごめんなさい!!
時間がかかるかもしれませんが必ずお礼をさせて頂きますのでお待ちください。

私も同じ事を思っています。
恋人でも友達でも、仕事の仲間でも、「ありがとう」という言葉が最大のお礼だと思っています。
食事に関わらず、何か手助けしたとか、ちょっとした頼まれ事とか、
それの変わりに何かしてもらおう何て思ってはいけないですよね。
最大の笑顔で「ありがとう」「ご馳走様でした。美味しかった。」と言ってもらえるだけで十分なんですよね。
その言葉と笑顔でこちらは嬉しくなりますから。
"貸し"とか"借り"という考え方をする人もいますが私はそうではなく、
それで+-ゼロだと考えています。
見返りを求めてはいけないと考えています。お互い様なんですから。

そういう環境の中でいままで来たので、お金の事を細かく数字で言われるのは驚いてしまいました。

受け入れられないものは仕方ないとのことですね。
はい、やはり別れる方向で考えています。

色々ご指摘いただきまして、ありがとうございました。

>私に落ち度はあるのでしょうか

既出ですが、選択の問題ですね
条件があるなら、それをちゃんと提示しないのは卑怯ですね

あなたは好きだから付き合うのではなく、
好き&お金があれば付き合うという価値観の女性なのです
奢ってもらって当然とは思わないけど、
多めに出してもらうのは当然という価値観ですよね
隠してもしょうがないです

私の感想としては、お金でモメるカップルは男女両方ケチ、です
割り勘が嫌なら、
あなたが全額払えばいいじゃないですか?
デート代程度でやれどっちが払えって争うほうが格好悪いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ございません。
> 好き&お金があれば付き合うという価値観の女性なのです
> 奢ってもらって当然とは思わないけど、
> 多めに出してもらうのは当然という価値観ですよね
その通りです。
好きだったらお金は関係ないと思ってましたが、現実をみたら違っていました^^;
やはり、結婚後の事を考えるとそれなりの経済力は必要ですから。
共働きをするにしても、"私が働けばお小遣いが増えていいな"くらいかが理想で、"私が働かないと貯金もできない"という生活レベルでは結婚相手には相応しくないと思っています。
"多めに出してもらって当然"と考えるのは、男性の方が収入が多い事が前提で、男性は家族を養うだけの経済力が必要だと考えるからです。

そういう理想を持っている時点で、私も"ケチ"なのかもしれませんね^^;

#11です

>おごってもらうのが当然だとは思っていません。
思っている思っていないで無く、質問文からだけだとおごってもらうのが当然と言う風に考えている行動に見えてしまいます。
レジで財布を出すのが嫌なら、彼が伝票を取ったときに財布を出すだけで普通の男性は、「俺が払うから」と言います。
でもまるっきり財布を出さなければ、『こいつおごってもらうのが当たり前と考えているのか』と思いますよ。
a_0327さんの行動はそういう誤解を生む行動だったということです。

>それに、最初や2回目のデートだって、食事を出して頂いたので、途中のカフェでは私から進んで支払いしました。
>これでは不十分でしょうか?
これに関しては質問分にかかれてないことですよね。
質問文にかかれてないことを私が知るはずありません。
いきなりお礼欄で初めて言われて、不十分でしょうかと詰め寄られても困りますよ。

ただ、確かにそういう風に食事は出してもらったからお茶は自分で出すと言う行動をとっていたなら、自分は全部おごってもらう気はないと思います。
この情報が有る無いでも受ける印象はずいぶん違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報不足でした。どうもすみませんでした。
いっぱい書きすぎてしまって、いる情報と要らない情報がグチャグチャになってしまいました。
ごめんなさい。

そうですね、誤解を生むような行動をとっていたのは確かかもしれません。
最初が肝心っていいますし、気を付けなければいけませんね。

はじめまして(^^)

私は24歳の女です。彼氏は31歳です。

お互いに会社員ですが、彼氏は数ヶ月前に転職しました。
お給料の話は詳しくは聞きませんが、私より少し多い位なのかなぁと思います。
転職する前は、半年位お給料が出ない状態でした。
なのでお金の事でケンカする事が多かったです。

私も就職してまだ半年位なので決して余裕のある状態ではありません。
彼氏も余裕があるわけではないのが分かります。

お互いにお金に余裕がないですが、余裕がないなりに2人で楽しい時間の過ごし方を考えました。
お金は、その時少しでも余裕のある方が出すという感じです。
その場で割り勘とはしませんが、食事で彼氏がお金を払ってくれたら次にお金を払う場面では私が出したり、ガソリン代を出したり。
お互いに「俺が払った。」「私が払った。」という言葉も態度も出しません。
「ありがとう。」と「ごめんね。」を言い合ってますが、気持ちの面ではすごくラクだし、なんとなく温かい気持ちになります。

質問者さんの彼氏さんは“口に出す”という部分が少し気になりますね。
わざわざ口に出さなくても・・・と思いますし、実際にそれをされたらものすごく不愉快です。
一緒にいるのが苦痛になるのも分かります。
私なら別れると思います。
多少の我慢はしても、やはり限界に達するまでは時間はかかならないような気がしますね(^^;)

「価値観の違い」と一言で言ってしまえばそれまでですが、それでも別れる理由にはなると思います。

最近、「割り勘」についてこのサイトでもいろいろ話が出てきますね。
私は割り勘に賛成派です。
まぁ、その時の雰囲気・状況にもよりますけど(^^)
でも私は必ず清算時には財布を出します。
男性から「いいよ、自分が払う」と言われても何回かは自分が払う意思を伝えます。(^^;)
でも、レジの前で2人で言い合うのもイヤなので席を立つ前にそういう話をするようにしています。
その時自分が払わなかったとしても、それは私なりのマナーだと思っています。

年上の男性という事に対して、「それは失礼かも・・・」と思う気持ち、すごく参考になりました(^^)
そういう考え方もあるんだなぁと☆
個人的に質問者さんに「ありがとうございます」と伝えたいです。

質問者さんの出す答えは間違えではないと思います。
でも、“正解”というものもないように思います。

長々と書き込んでしまって申し訳ありません。

質問者さんが幸せになれる結果になるように願っています☆(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなりまして申し訳ないです。

> お金は、その時少しでも余裕のある方が出すという感じです。
> その場で割り勘とはしませんが、食事で彼氏がお金を払ってくれたら> 次にお金を払う場面では私が出したり、ガソリン代を出したり。
> お互いに「俺が払った。」「私が払った。」という言葉も態度も出しません。
> 「ありがとう。」と「ごめんね。」を言い合ってますが、気持ちの面ではすごくラクだし、なんとなく温かい気持ちになります。
良い関係を築けているようで羨ましいです。
よく分かります。私もこれを理想としています。
今までの彼氏との関係がこうだったのですが、自然で居心地よかったです。
キッチリ割り勘の人は始めてだったので戸惑ってしまったんですよね^^;
しかし、こういう人間もいるのだからと受け入れなければならないと思いました。
しかし、毎回お金の話をされてもうウンザリしてきました。

> わざわざ口に出さなくても・・・と思いますし、実際にそれをされたらものすごく不愉快です。
ご理解頂けてありがとうございます。
私の器が小さいのかも、とも思い、どうすれば受け入れられるのか悩みました。
しかし、みなさんおっしゃるとおり、お金に対する価値観の違いは埋めようがないのかと思いました。

> 個人的に質問者さんに「ありがとうございます」と伝えたいです。
いえいえ、とんでもないです。こちらこそありがとうございます。
人にもよりますし、その人との関係にもよりますものね。
今回は失敗だったと思いますので^^;

若いのに、しっかりとした意見をもっていらして感心しました。
彼氏さんとこれからも仲良くしてくださいね。
私もあなたの幸せを願っています。