プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのデートプランが合いません。

例えば、わたしはインドア・アウトドア多趣味ですが、彼の趣味はラーメン、スポーツ観戦、ゴルフだけ。
ラーメンも毎回食べる訳にもいかないし、スポーツ観戦もゴルフもわたしはまったく興味がなくて、彼氏に合わせるとわたしはずっとつまらない思いをしてしまいます。
かといって、毎回のように水族館系だのディズニーだのパークだの旅行だのお金のかかるところに行くゆとりもありません。たまにならいいですが、、、

このように決定的に趣味が合わない彼氏とのデートプランはどうしたらいいでしょう。
カフェとかフードコートがあるところとかお寿司とかすすめても彼は毎回ラーメンラーメンラーメン‥‥。
こちらに合わせるよ、と口では言いますが結局そこは興味ないからこっちのほうが〜とか理由つけてきます。
もう別れたほうがいいでしょうか?
なんでわたしばかりデートプランに悩まなきゃいけないのかイライラします。お互いの落とし所が見つけられません。
わたしは体力がないからゴルフは付き合えないし、興味のないスポーツ観戦に何万も払ってついていきたくないし、毎回ラーメン店誘導させられるのもコリゴリです。
唯一興味があるスポーツはNBAのバスケですが彼はこれには興味ありません。わたしは他のスポーツも見たことがありますが、やはり興味は持てませんでした。
彼が提案するデートプランは自分の趣味ばかりでつまんないなぁ、の一言。
旅行連れてってあげるよ!と言うのでまぁ付近の小旅行なら無難だろう‥と受け入れたら、そこは駐車料金が高いから電車で‥とか、別に自分の分は自分で出すのにお金の話をされて萎えます。なんなら駐車料金だって自分が行きたいと行った場所ならわたしが出せばいいと思ってます。
てか、お金ないなら旅行の提案しなくてよくない?と思います。
周りの友達はオシャレなカフェとか、大型ショッピングモールとかでデートしてて、そんなにお金もかからないし長時間話したり見て回ったりできるからわたしもそうしたいけど、彼はラーメン店のことばっか言うし「ショッピングモールいいけど、遠いなあ‥」とかぼやいて行く気あんの?って感じです

つまり、デートの行き先がありません。
家デートのみか同棲しておのおの好き勝手やるかしかないと思いますが、駐車料300円ケチる男との同棲が明るい未来になるとは到底思えません。

A 回答 (5件)

質問はこれですか


>このように決定的に趣味が合わない彼氏とのデートプランは
>どうしたらいいでしょう。

「決定的に趣味が合わない」なら今後もうまくお付き合い
できる可能性が低いのですから早々に別れたらいいと強く思います。

>イライラします
>こりごりです
>明るい未来になるとは到底思えません。

とかも言われてるくらいで、無理してまで付き合う必要ないでしょ?
それとも離れられない理由でもあるんです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね。
てかなんで我慢してまでこの程度の人と付き合わないといけないのか疑問に思えてきました。
普通に歴代彼氏の中でも最底辺ですし。
さっさと別れます

お礼日時:2024/02/03 17:25

Youtube 見ながら、一緒に、筋トレしたり、ヨガしたりすれば、お金かからないです。

ごはん作ってもらったらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒になんか動画見てると必ず野球だのゴルフだのに変えられるから必然的にわたしが見なくなります。
体力ないのであまり運動一緒にやるとかは無理です。喘息が出ます。
ヨガは試したことありませんでした。ご飯作ってもらうとぜんぶラーメンになります。

お礼日時:2024/02/04 14:29

あなたは彼氏に何を求めているのですか



双方が好きあっているのであれば、
双方が歩み寄ればいいでしょう

彼氏に趣味が合うことを求めているのであれば
今の彼はあなたの運命の人ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回趣味縛りのデート提案してくるあたりもう合わない気がしてます。

お礼日時:2024/02/03 18:20

あなた達2人は合いません。


あまり自分の興味のない事や好みでなくても普通に2人で楽しみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそう思いました。
てか毎回趣味縛りのデートなんなん?と思います。それ以外の楽しみ方ないのかな‥
ま、どうせ提案してもお金が‥とか言うだろうからわかれたほうがよさそ。

お礼日時:2024/02/03 18:19

なかなか難しい問題ですね。


彼氏さんには会う前、お昼とかにラーメンを食べてもらっておいて、夜は別の料理を食べに行くとか…。
ショッピングモールのフードコートだと、好きなお店を選べれるので良いのかと思ったんですが難しそうですね…。
中々動いてもくれないとなると、諦めるか、いずれ変わるかを待つかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
投資する価値なしと諦めがつきました。(笑)

お礼日時:2024/02/03 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A