10秒目をつむったら…

動画をDLすることを覚えてからかなりの量の動画データがPCに溜まってしまったので、それを整理しようと思い、
色々調べながら最終的にたどり着いたページ通りに作ってみたところ、なんとかCD-Rに動画を焼くところにまで至りました。
それでもどうしても家庭用プレイヤーではエラーになり「再生可能なディスクを挿入してください」というメッセージが出てきてしまいます。
できればDVDプレイヤーの方で見られる形で整理をつけたいのです。

手順としては
・FLVをAVIに変換(akJ Retas使用)
・AVIをDVD形式に変換(DivXtoDVD使用)
・VIDEO_TSフォルダをCD-Rに焼く(Disc Master使用)
といった感じで作りました。
※こちら↓を参考にしました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こちらの環境は
・PC:NEC VL1005D
・ドライブ:TOSHIBA DVD-ROM SD-R1202
・CD-R:SONY製のものとmaxellを試してみました
・家庭用プレイヤー:FNAIのテレビ・ビデオ・DVD一体型のもの
です。

問題がどこなのか見当がつけられず困っています。
初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかお答えいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PCで見る分にはいいですが、DVDプレーヤーで見るならDVD-Rにデータを焼きなおして下さい。


ただPCのドライブが対応していないようですので、DVD-Rに書き込みの出来る外付けのドライブを購入する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

最初の一歩から間違っていたとはお恥ずかしい限りです。
でもはっきりと原因がわかってすっきりしました。
「DVD-Rに書き込みの出来る外付けのドライブ」ですね。
探してみることにします。
つまらない質問にお答えいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!